TOPページ2011年の記事一覧 食べる系の記事一覧 > 「アイス石焼ブリュレ」安楽亭

「アイス石焼ブリュレ」安楽亭

訓練が休みなんで、市民税・県民税の支払いや車の車検の見積に。

帰り、久々に安楽亭で一人焼肉。15時くらいなんだが客は自分だけだった。

サービスランチ(500円)とデザートにアイス石焼ブリュレ(504円)を頼む。

サービスランチはいつも通り中落ちカルビ。
コストパフォーマンスとしては申し分ない。

アイス石焼ブリュレは
熱い石の器にブリュレがのっていて、アイスは別の器に分けられてでてきた。

写真ではブリュレの上にアイスがのっているので、同じようにブリュレの上に
アイスをのせて、アイスとブリュレを同時にスプーンですくって口に運ぶ。
温かいブリュレと冷たいバニラアイスが混ざり合って溶けてる食感は斬新。
ブリュレは凄く濃厚で、上のカラメル部分がカリカリ。
500円するだけあって、なかなか美味しかった。

ただ、少し食べてにくいかなと思った。
アイスをブリュレの上にのせた状態で両方をすくって食べようとすると
気をつけないとブリュレ部が潰れて、アイスが熱い器に落ちる。
そうするとあっという間にアイスが溶けちゃう。

写真でブリュレの上にアイスがのってたので同じようにしたんだけど
分けられたままの状態でアイスをすくってそのままブリュレをすくって
食べるという風にした方がよいかなという気がした。

話はそれるが、ちょうど食べてる最中に『あの花』のOPテーマ「青い栞」
が流れててちょっとだけタイムリーだと思った。

サービスランチ 安楽亭 
「アイス石焼ブリュレ」安楽亭 
「アイス石焼ブリュレ」安楽亭 


2011.06.24 [2011/06/24 17:02]

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント