TOPページ2015年の記事一覧 サイト・アフィリエイト系の記事一覧 > 2015年6月のアフィリエイト報酬

2015年6月のアフィリエイト報酬

2015年6月のアフィリエイトの報酬は計169.9万円だった。
(ドル建ての報酬は1ドル=122.92円で計算)

報酬割合はアダルト84%、非アダルト16%。

170万円を切ってしまった…。

 

修正します。6月から利用している忍者AdMaxの報酬を入れ忘れてました。
といってもごくわずかですが…。

忍者AdMaxは6月中旬くらいからこのブログに貼ってるんだが、確認すると6月の広告表示回数が約33万回でクリックは計9回。確定報酬が2321円だった(アダルト・出会い系&オーバーレイ広告は表示しない)。最初だけかもしれないが、結構単価良いな。期待できるかもしれん。

というわけで、2015年6月のアフィリエイトの報酬は計170.1万円だった。
(ドル建ての報酬は1ドル=122.92円で計算)

報酬割合はアダルト84%、非アダルト16%。

修正して、ギリギリ170万円を超えました。

円安の影響だろうかドル決済の成約が減ってきている気がする。

まあ、2012年は1ドル80円切ってたのが今や125円とかだからな。

49ドルの商品だと1ドル80円では3920円、125円では6125円。

確かにこの差は大きいかもしれない…。

ちなみに「SIRIUS」はまだ売上ゼロです。

 

売上減少し続けてるのは、正直ちょっと焦るな…(-_-;)。


2015.07.02 [2015/07/02 00:16]

 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント

はじめまして、いつもブログを拝見させていただいてます。

参考までにお尋ねしたいのですが、アダルトアフィリエイトのメインサイトである比較サイトにアクセスする一日当たりのユーザー数はどのくらいなのでしょうか?

お答えいただけると幸いです。

[Posted at 2015.07.20 10:39 by jun]


ども、junさん、こんにちは。
ブログ見て頂いてありがとうございます。

そうですね、ここ最近は約350UU/日くらいですね。

[Posted at 2015.07.20 13:43 by damebito]


ご回答いただきありがとうございました。

ちなみに、私もdamebitoさん同様に比較サイトを運営しておりますが、開設して2ヶ月ほどの新参者です。

現在、「有料アダルトサイト比較」のようなビッグキーワードでは満足できる順位に表示され、新規の売り上げはポツポツ上がってはいるものの、アクセス数が平日では30~40UUほどしかありません。

個別ページが弱いためなのか、なかなかロングテールでの集客ができていない状態です。

今後、個別ページの文字数の増強、および新規ページの作成を行っていくつもりですが、damebitoさんや他の大手サイトさんのように、日に数百UU以上ものアクセスを確保できるのだろうかと疑問を感じています。

そこで、もしよろしければ、アクセス向上のためのアドバイス等ありましたらいただくことはできませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

[Posted at 2015.07.20 22:14 by jun]


ども。まあ、2ヶ月でそれなら全然よいと思います。

アドバイスは…すみません、特にないです。

そのまま継続し続けるしかないと思います。新規ページもそうですし、少しジャンルをずらした新しいアダルトサイトとか、アダルト以外のサイトもやるとか、そんな感じでリスク分散ですかね。

[Posted at 2015.07.20 22:26 by damebito]


ご返信ありがとうございます。
そうですね、とりあえず継続して運営し続けるしかないですね。
また、リスク分散を兼ねて無料動画サイトも立ち上げるつもりですので、こちらも頑張りたいと思います。

[Posted at 2015.07.20 22:40 by jun]


はじめまして、いつもブログを読ませてもらっているのですが、今回はコメントさせてもらいました!

触発されて、僕もアダルトとか始めてみようと思ってます!
スマートフォンアプリまたはサイトをメインに狙おうと思っているのですが、PCデスクトップ向けってまだ無視できないと思われますか?

[Posted at 2015.07.26 00:26 by がねーしゃ]


ども、“がねーしゃ”さん。いつもブログ読んでもらってありがとうございます。
あと、コメントありがとうございます。

そうですね。個人的にはPC向けも無視できないと思ってます。

まあ、でも、アダルトでも色々ありますし、どういうアダルトのジャンルで
どういう感じでサイトをやるかで全然違うのでなんとも言えないですね…。

PC向けとスマホ両方狙った方が良い場合もあるし、スマホに特化した方が良い場合もあるし、まあ、それはアダルトに限った話ではないですが…。

すみません、大したアドバイスできなくて…。

[Posted at 2015.07.26 21:59 by damebito]


はじめまして、いつもブログを拝見させてもらっています。

私もDTIとJSKYでアフィリエイトをやっていますが、月の報酬額が5000円~1万円で滞っています。ユニーク数はDTIで4000、JSKYで1500ですが、新規が取れても1件から3件です。

無料動画ではなく、ある程度ユーザーの属性を絞った作品レビューで集客をしているのですが、思うように新規が取れず悩んでいます。

開設して1年半と1年のアフィリエイトサイトで宣伝をしていますが、報酬を増やすには根本的にユニーク数が少ないのではと悩んでいます。

damebitoさんはDTIやJSKYの月あたりのユニーク数はどれくらいなのでしょうか。もし差し支えなければ、教えて頂けないでしょうか。

それから、DTIの掲示板などを見ると、数年前に比べてカリビアンコムなどの新規成約が減っているという情報がありました。(damebitoさんもブログ内で新規が減ったと書かれていたと思います)

実感として数年前よりもDTIは売れなくなっていると思われますか。

長々とコメントしてすみません…よろしくお願いいたします。

[Posted at 2015.07.27 18:46 by kun]


ども、“kun”さん。いつも、ブログ見て頂いて、あと、コメントありがとうございます。

一応私の月のユニークは、ここ最近は、DTIが6000~7000くらい。JSKYが2000~3000くらいでしょうか。JSKYはクリック数だったような気もします。ただ、他にもたくさんASP登録しているので、合計すると月25000~30000くらいでしょうか。(ユニークとクリック混在)。

カリビアンコムの新規は確かに以前のピークに比べると減ったような気がします。みんな多く登録して需要が一服した感じのような気がします。それでも、他のサイトと比較すると売れてる方だと思います。

実感としては、新規の件数は微減、ただスマホ会員などの小額の割合が多くなってるので額は結構減ってる気がします。

基本的にDTIに限らず定額アダルト動画サイトの新規は需要が少し一服して全体的に少し減ってる気がします。

kunさんの新規の件数、無料動画ではなく、ある程度ユーザーの属性を絞ってやっていてその件数は確かにやや少ない気がしますね。無料ブログとかでなければ1/500くらいの成約数はいけると思います。

そんな感じです。あまり役立つようなアドバイスはできなかったかもしれません。

[Posted at 2015.07.27 21:54 by damebito]


damebitoさん、さっそくのコメントありがとうございます。

あまり役に立たないアドバイスどころか、大変参考になりました。

自分ではもう成約率を上げるのは難しいと思っていましたが、まだまだ改善の余地はありそうですね。

報酬が思うように伸びないと、「DTIはもう売れない」みたいなマイナスの情報ばかり探しそうになりますが、諦めずに試行錯誤を続けたいと思います。

[Posted at 2015.07.27 22:50 by kun]