TOPページ2011年の記事一覧 > 「Tokyo Boogie Night 1000回突破記念公開録音」に行ってきた。

「Tokyo Boogie Night 1000回突破記念公開録音」に行ってきた。

有り難いことに当選したので
林原めぐみのTokyo Boogie Night 1000回突破記念公開録音
に行ってきた。

公録だけでよいかとも思ったがせっかく行くのだし
色紙やグッズもゲットしようとそれなりに早出。

午前10時15分に中野サンプラザに到着。

10時からのサイン色紙付きチャリティ募金は予想通り既にめっさ並んでた。
雨がパラつく中、1時間20分並んでやっと募金。もちろん3枚分募金。

そのまま12時からのグッズ販売の列に。
正直グッズは長い列に並んでまでここで買わなくてもよいかなぁと挫けそうになったが、やっぱここで買うことに意味があるなと思い返し並ぶ。
Tシャツと新作のVINTAGE White(限定版)を購入。

グッズを買い終わったら既に14時。当選ハガキの整理番号は1700番台で入場券との引き換え順番までまだまだ時間かかりそうだったので中野サンプラザから歩いて5分くらいの『中華そば 青葉(中野本店)』で昼食。戻ったらちょうど引き換え順番だった。

ずっと立ちっぱなしで腰が痛くなってきたんで16時の会場まで中野サンプラザの地下にあるカフェてんてんに入って第2次スパロボZをプレイして時間をつぶす。

正直開演17時でチャリティ募金10時というのはちょっと早過ぎないかと思ってたんだが、並んでた時間を考えると特に早過ぎるということはなかった。何度もイベントや公録やってるわけで、ちゃんと考えられてた時間だったようだ。

でもって16時30分頃会場に入る。観客は2000人ちょいくらい。
そしていよいよ17時公開録音開始。
めぐさんからのありがたいお言葉やお祝いメッセージ、お便り、いつものコーナーの公録特別バージョンみたいなの。etc。
ラジオ録音の部分終了。感覚的にはすごく短く感じた。

それから会場のみパート開始。
キティ登場、ダニエルも登場してきてめぐさんとの夢の共演。
そして何故か「ハローキティのTokyo Boogie Night(第1回)」。
第2回は2000回公録でやるらしい。

ラストはライブパート。真紅のドレスに衣装チェンジしためぐさんが熱唱。
観客も皆立ち上がりものすごい盛り上がり。ラストはお約束? のアンコール。
でてくるの時間かかるなと思ったら再度の衣装チェンジ。Tシャツにホットパンツで生足披露。ww。アンコールの曲は新曲「Heart bridge」。
そして最後はもちろん「Tokyo Boogie Night」。

ラストに歌が入るのは知ってたけど、ここまで本格的とは思わなかった。
公開録音というかもはやちょっとしたコンサートライブ。

基本的に普段ライブをやってないので、その替わりという意味合いとそしていつも応援してくれて、ここまで来てくれたファンへのプレゼント的な感じなんだろう。

舞台や照明もかなりの力の入りようだし、
何よりめぐさんは歌も振り付けも本当に力の限りで素晴らしかった。

未だに活躍し続け、ラジオも20年続き、そして公開録音でこれだけのファンが集まる。それはやっぱりめぐさんが声優やラジオ、歌、何よりファンやリスナーに対して真摯に向き合ってきたからこそなんじゃないかと思った。

イベント後半でめぐさんが
「VINTAGE White買ってね、投票権は入ってないけど(笑)。」と言う件があって、多分そこまで深い意味をもって言った訳ではないんだろうけど彼女が言うこの言葉には重みがあるなぁと。

94年からTokyo Boogie Nightを聴き続けていつの間にか17年。今回初めて、しゃべり、歌い、そして動くめぐさんを実際に生で見ることができたのは本当に良かったし、とても感慨深かった。

これだけの規模のイベントをやるためには準備などにたくさんのスタッフが関わりそして多くの時間が掛かっていると思う。そしてめぐさんも歌や振り付けの練習、リハーサルなどこの公録の為にかけた時間は決して少なくはないだろう。そう考えると、めぐさんやこの公開録音に関わったスタッフ、関係者には本当に感謝しなければと思った。

まったり公開録音聴こうかなという感じの多少軽い気持ちで行ったので、それはちょっと心構えが足りなかったと反省。あと、基本自分は聴くだけリスナーでCDとかもそんなに買ってない感じだったりするので、多分もっと熱心なファンで来たくても落選してこられなかった人はたくさんいるだろうし、そういうファンの人達にはちょっとだけ申し訳ないなというのも少し思った。

まあ、何にしてもリスナーとしてこの1000回突破記念公開録音という節目に立ち会えたのは本当に光栄の至りだった。

どうもありがとうございました。

林原めぐみのTokyo Boogie Night 1000回突破記念公開録音 
林原めぐみのTokyo Boogie Night 1000回突破記念公開録音 
林原めぐみのTokyo Boogie Night 1000回突破記念公開録音 
林原めぐみのTokyo Boogie Night 1000回突破記念公開録音 
林原めぐみのTokyo Boogie Night 1000回突破記念公開録音 


2011.06.12 [2011/06/12 18:46]

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント