日記

過去[10月/11月]
2000年12月
12/31<日>
 もうすぐ2001年。今日の日記は今日中に書かねばと思い書いているのは23時53分。 来年は有意義な年にしなければ。
12/30<土>
 またも寝違えて首を痛めてしまった。真っ直ぐ立っていても首が傾いた状態である。 動かすととても痛い。このまま21世紀をむかえるのだろうか。
12/29<金>
 昼の1時過ぎに起きて飯を食う。その後ケーブルTVの某チャンネルでらんまの第一シリーズ、全18話を放送して いたのでコタツのテーブルに座りついつい最初の4話を見る。しかしこのまま全話、見続けるわけにはいかんので、 いや、見続けてもいいのだが。ビデオでも借りるか本でも買おうと自転車でTUTAYAへ。 いろいろ悩んだ挙句結局、なにも借りずなにも買わずに家に帰る。 そして夜、飯を食いながら、らんまを見る。しかし、このらんまの放送を全部続けて見た奴はいるんだろうか? いや、いると思うけど。

 そういえば今、ラジオで言ってたんだけど、1998年の12月くらいに日テレの金曜の夜に放送した、 TVアニメ、タッチの続編のそのまた続編が2001年2月9日、金曜の夜に放送されるらしい。 1998年の放送はとてもよく覚えている。次の日は大学の推薦入試の合格通知が来る日だったので少し ドキドキしながら、この放送を見ていた。 大学生になり野球をやめた主人公がまた野球をやろうとアメリカに行くとゆうところで終わったので 多分この続きだろうと思われるのだが。好きな人はチェックしてみては。って殆ど人が来てないこんな ページのこんな日記で言ってもあんまり意味ないけど。 やっぱりエンディングはタッチなんだろうか。


12/28<木>
 早く起きようと思っていたんだが。起きたのは夕方の4時まえだった。 なにをやってんだ俺は。
12/27<水>
 今日はのんびりと過ごした。
12/26<火>
テレ東のBSでキョロちゃんが放送されていた。先週福岡でリアルタイムに見たのと同じのをやっていた。 なかなか早いなと思った。  
12/25<月>
 起きたのは15時半。そして今日はクリスマス。昨日と同じく男友達と過ごす。終わり。
12/24<日>
 今日はクリスマスイブ。男友達と過ごす。 そんだけだ。
12/23<土>
 実家に帰省した。実家はケーブルTVに加入しているのだが新しく民放のBS放送5チャンネルがみれるようになっていた。この民放5局のBS放送、わたしははじめ東京のキー局で放送してしているモノをそのまま流すと思っていた。 これで実家の宮崎県延岡市でもテレ東とかがリアルタイムでみれるようになるかと考えていたが、 そうではなかった。 今日は少しみてみたがなんか再放送とか録画放送ばっかりで手抜きかぁ?と思うような放送だった。 日テレは何故かエヴァをやっていた。しかもなんかまわりに黒枠があるし。 まあこんなもんかな。
12/22<金>
 やっと今年最後の講義が終了。そして明日は実家へ帰省。
12/21<木>
 今日も1日頑張った。かな?
12/20<水>
 なーんにもない1日だった。 
12/19<火>
 17時にゴーゴゴーが再放送されてた。もっと違うのやれよ。
12/18<月>
 はぁー。21世紀ももうすぐ終わりか。
オレは22世紀まで生きることはできるのだろうか?

 ジャンプを読んだ。やはり一番面白いのはHUNTER×HUNTERだった。 すぐにでも続きが読みたくなる。流石だ。 あと今更だがBLACK CATはサンライズに訴えられたりしないんだろうか? あのパクリ方はちょっと厳しいんじゃないかと思うわけでござる。


12/17<日>
 14時過ぎに起きる。そのあと自転車のパンクを修理しにいった。 そして今日もまた終わってゆく。
12/16<土>
 久しぶりに部屋を掃除した。疲れた。
12/15<金>
 時が止まってくれないかなー。
12/14<木>
 朝、学校へ行こうと自転車に乗ろうとすると、自転車の後輪のタイヤがパンクしていた。 昨日まではパンパンだったのに・・・・。きっとわたしに恨みをもつ刺客の仕業に違いない。 夜道を歩くときは気をつけねば。今日は新しく通帳をつくった。
12/13<水>
 電童の電池は1本いくらぐらいするんだろうと思った今日でした。
12/12<火>
 そうかぁ、今日は平成12年12月12日だったのか・・・・。
だからなんなんだよーーーー!
12/11<月>
 さ、さ、さぶい。そしてこれからジャンプを買いに行く。
12/10<日>
 起きたのは14時過ぎだった。ほんとにダラダラとした1日でした。 これからK−1をみる。誰が優勝するんだろう?
12/9<土>
 久しぶりに博多、天神にいった。もちろん1人で。まずは博多駅の横にある紀伊国屋福岡本店にはいった。 本店だけあって、流石に本の数はその辺のへっぽこ本屋とはダンチだ。しかし、いかんせん我の求むものはなかった。 次は100円バスで「どんなときーでもみんなの味方・・・」のアニメイトに行った。「トップをねらえ!」のサントラがちょっと欲しかったが7500円はきついのでやめた。結局ガンバスターの携帯ストラップだけ買って店を後にした。時計をみると16時を回っていた。まだ、朝からなにも口にしていない。目の前には吉野家がある。 少し考えたが、飯はやめて天神地下街、そしてビッグカメラへ徒歩で向かった。 ビッグカメラの本売場にはなんとなく求めているのに近い本はあったのだが、やっぱり違うので買わなかった。 今日は骨折り損のくたびれもうけだった。博多駅前の吉野家で飯食って帰った。
12/8<金>
 昨日、書き忘れたのだが同じクラスの知り合いにFF\のセーブデータを頂いたんでござる。改造物らしい。 レベルは全員99、アイテムは全部99個あり、最後のセーブポイントとゆうやつだ。 ちょっとやってみる。ラスボスもただ攻撃しているだけで倒してしまった。 しかし、まだエンディングは観ていない。どーしようかな。
12/7<木>
 差別を扱っている講義があり、今日は身体障害者の話で、ちょっと前にTBS系列で放映されていたドラマ、 ビューティフルライフの第1話を見せられた。ドラマのある1シーンででていたおばちゃんのひとの声はどう聴いてもドラえもんのジャイアンの母ちゃんの声だ。顔も似ている(笑)。そして昨日の再放送の古畑任三郎にもそのおばちゃんがでていた。ちょっと前の編集王にもでてたのでちょっと気になってます。んーーどうなんだろう。確認はしていない。

 キョロちゃんをみた。ある意味テレ東系の18時代のアニメのなかで唯一鑑賞に堪えうる作品かな。  作画もけっこうクオリティの高さをずっと維持しているし。まあもともとのキャラクターデザインがシンプルとゆうのもあるけど。でも俺の求めているものとは違うんだよなー。  


12/6<水>
 今日も昨日と同じような日だった。
電童はサンライズ定番のロボットものなのだが、いかんせん少し対象年齢が低めかなと。
12/5<火>
 後期になってほぼ毎日18時からのテレ東系のアニメをみていることに気付く。
モンコレナイトとトランスフォーマと渡辺徹がでてるやつ以外はほぼ毎週みている。
特に毎週みたい、というのはないのだが・・・。
サークルには後期のなって2回しかいってない。練習は1度もやってない。部屋で腕立てを1回やっただけだ。
いかん、いかんぞとおもいつつこのまま冬休みまでいっちゃうんだろうなぁ。とゆうかもう決定。

 今日は魔方陣グルグルと最遊記をみたのだが。
まあ少しそのことについて書いてみようかと。
まず魔方陣グルグルは数年前はテレ朝でやっていたと思うのだが、なんでテレ朝じゃないんだ!
みんなみれないじゃないか!まあ大人の事情もあるんだろうけど。
グルグルに関しては中学の頃、人が面白いとかいっていたので原作も数巻読んだがそんなに面白いとは思えなかった。

 最遊記はとゆうとなんかおんなじような話が多いような気がする。
あとたまに画がへたっぴなとこがある。無理だろうけどやっぱり本編もずーっとオープニング並みの 作画レベルでいってほしい。
それと今日のあの竜を最初飛び道具にみせてじつは取り込んで強くなるとゆうのは幽白の飛影の黒竜波のパクリだろうか? 考えすぎか?
幽白もなにかからパックったとも考えられるがどうなんだろう。

こんな日記ですいません・・・。
最近書くことないもんで。今週はこれでいこうとおもいます。


12/4<月>
 首の痛みは少し回復。しかし今日もジャンプにHUNTER×HUNTERは載ってない。 うーん、どうしたもんか。
12/3<日>
 ね、ねちがえて首が痛い。いたいダスよーー!
12/2<土>
 なんにもない、そんな1日だった。
12/1<金>
 今日から12月。日記を書こうと思い、日記を開くと、新しく12月のページにしないといけないのに気付き、 「この日記ももう3ヶ月目かぁ。」などと思った今日でござった。