日記

過去[10月]
2000年11月
11/30<木>
 今日は大学から帰って、ねてた。11月はこれでおしまい。
11/29<水>
 はあー、明日で今月も終わりか。はやいなー。
11/28<火>
 講義が終わってMDディスクを買いにいった。ついでにDVD「トップをねらえ!VOL.1」を買った。 5800円だった。数年前に再発売されたビデオが3800円だったのでそれを考えるとちと高い気もするが・・・。 もちろんビデオはもっている。1,2巻はダビングだけど。 それでもほしかったんだ。ほしかったんだよー。よーし2,3巻も買うぞー。

今週の日曜までにはコラムの「続・ウンコ」UPします。てゆうかコラムじゃないです。


11/27<月>
 ジャンプを読んだ。今週はHUNTER×HUNTERがやっと連載再開。 もしや今週もないのではと思っていたのだが。よかった、よかった。
11/26<日>
 今日はずーっとドラクエをやっていた。 あと1枚でちいさなメダルが110枚だーー! もう少しだーーーーーーーー!
11/25<土>
 今日は久しぶりに友人と晩飯を食った。
そんな1日だった。
11/24<金>
 今日は学校だった。1限だけなので楽だった。
もう今年も終わりだな。はやいなー。
11/23<木>
 休みだった。ずっとねてた。
11/22<水>
 今日の日記。
10時10分:起床。
10時40分:時事英語の講義。
12時10分:飯。
13時00分:電気磁気学Uの講義。
15時10分:帰宅。
明日は休みだ。
でもちっともうれしくない。
11/21<火>
 今日び、やらねばならないことは多々あるのだが、 なにもできずに日々過ぎてゆく。
11/20<月>
 月曜。最近本当に同じような毎日を生きているような気がする。 そして今週もジャンプにHUNTER×HUNTERはない。 来週は載るのだろうか。
11/19<日>
 日曜日、やっぱりダラダラ過ごす。 SUPER R-TYPEをクリアした。明日は雨らしい。
11/18<土>
 今日は休日。いつもの如くダラダラ過ごす。 Mr.ビーンは吹き替えじゃなくて字幕で放送してもいいんじゃないかと思った。 そんだけです。
11/17<金>
 金曜、明日は休み。久しぶりにドラクエでもすっかー。 あっ、FF\もやらねば。
11/16<木>
 今週も一週間早かったなぁ。 ああ、時に追い越されてゆーくー 。
  11/15<水>
 時事英語の先生に確認がとれたのでリンクに追加しました。 最近、日記に書くことないなー。
11/14<火>
 久しぶりに腕立てをした。 ふーっ。  
11/13<月>
今日は月曜。明日は火曜。今週もがんばるべ。
11/12<日>
 午後3時15分に起きた。5分ぐらいして実家から電話がかかってきた。 後ろで犬が鳴いていた。あしたは学校だ。
11/11<土>
 最近、シューティングゲームをつくろうと本を読んだりそれ関係のホームページを みたりしているのだが、なかなか困難な状況だ。どこから初めていいか分からないのだ。 なんかシューティングゲームのつくりかたが俺に分かりやすくかいてある本はないだろうか。 今日は寝る体勢は悪かったらしく朝起きたら背中の右の方がめちゃくちゃ痛かった。 まだ痛い。そんな日でした。
11/10<金>
 金曜の講義は3限目だけだ。1時からなので、起きたのは12時半。
講義が終わって昼飯を食う。
それだけだ。
いつもと変わらない金曜日だった。
11/9<木>
クイズミリオネアをみた。「えなりかずきは馬鹿だなぁ」と思った。
11/8<水>
 英語があった。今日は遅れてきた奴も合わせて11人が受講していた。 す、少ない。まあこれはしょうがないといえばしょうがない。なぜなら、 今やっている時事英語演習は1年の前期、後期、2年の前期、後期ともう4つ目の英語なのだ。 もちろん1年の時の講師と2年の講師は違うのだが。語学は卒業までに12単位必要であり、 ほとんどの人はドイツ語初級とか中国語諸初級のような比較的かんたんなので単位を稼ごうという考えなのだ。 確かにこの時事英語は新聞英語を取り扱っていて専門用語とかでてきて若干難しいかもれない。 しかも試験のときは辞書、教科書持ち込み禁止だし。 でもこの先生の雑談は結構おもしろいので僕はこの講義は受けるのだ。 この先生はいつも最初は今日の日本や海外のトップニュースのことについて話す。 もちろん今日はアメリカの大統領選挙の話だ。 そのあとも報道関係のひとのあいだでは焼死体のことを焼き鳥というとか、車にはねられた死体を マグロというとか、特ダネの逆でまわりは知っているのにそこの新聞社だけ知らないのを落ダネというとか、同じ新聞社の記事でも対立してたりするとかその他もろもろを話してくれた。 そしてぼくは先週この先生がホームページをもっているようなことを言っていたので、 講義が終わって帰り際に廊下でこの先生にホームページを教えてくれというようなことをいった。 しかし、おれのページなんかおまえみたいなの見てもおもしろくねーぞ、みてどうするんだ。 といわれたので 今ホームページを創っているので参考にしたいというようなことをいったら興味をもったらしくちょうど横のホールのカウンターみたいなところに座らされていろいろはなしをきかれた。 少し話をして、これはおしえてもらえるかと思いもう一度きいたがYahooにのってるから自分で探せ といわれた。結局教えてもらえなかったので今から探そうと思う。

今日はたくさん書いたなー。


11/7<火>
 今日もいつもどうりの一日だった。 明日は英語があるのでパソコンのホームページ翻訳ソフト をつかい明日ある分を訳したりした今日でした。しかしあんまりきちんと訳してくれないので いちいち辞書をひらいたりけっこう自分で考えたりする部分が多いのでめんどい。 しょせんもともとパソコンについてきたものなので文句は言えないのだが。
11/6<月>
 朝起きて大学へいく、起きたのは10時10分。6時間以上は寝てるはずなのだが やっぱり眠い。最近は10時間は寝ないときつい。

 講義を受ける。講師がわけのわからないことを言いながら板書していく。 ねむりこくりながらノートをとる。月曜は3限あるのできつい。

 部屋に帰る。缶コーヒーを飲みながら再放送のちびまる子ちゃんをみる。 おじいちゃんの声(故・富山敬氏)が懐かしい。

 しかしコナンのオープニングのパラパラはどうかと思った今日でござった。 今夜ははやくねっかー。


11/5<日>
 目覚めたのは午後3時。ひたすらに眠い。最近の日曜はいつもこんなかんじだ。 そして明日からはまた学校。今日はこんなところです。
11/4<土>
 昼1時、頃友達の家からかえってきた。途中人身事故で電車が遅れていたので すこし遅くなってしまった。しかも徹夜だったのでかえってすぐ寝た。そのあと よる8時ごろ起きて本屋にいきC++の本を2冊買った。 あわせて5500円だった。絶対C++やるぞー!
11/3<金>
 少し前に見逃していたBSマンガ夜話を友達が録画していたので見せてもらった。 やっぱりマンガ夜話はおもしろい。これをみるとマンガ好きとしてマンガの読み方 がまだまだだなぁと思う。ちなみに今日みた内容はドラえもんだった。 ドラえもんがこんなにおくが深かったんだと思い知らされた。 というか今、パソコンで「どらえもん」を変換したら一発で きちんと「ドラえもん」と変換されたのも少しすごいと思うわけで御座った。
11/2<木>
 今日は友達の家に泊まりきている。ここのアパートはコンクリートで造られているので、 ラジオが聴けない。最近は毎週ナイナイのオールナイトニッポンを聴いていたのに今週は 聴けないのはとてもガックリだ。まあどうでもいいといえばどうでもいいのだが。 つづく。

11/1<水>
 今日は学園祭のため休日だった。しかし雨だった。夜はいいが昼が雨なのはとても嫌だ。 今日もだらだらの1日だった。
おわり