2016年7月の日記 | さよならダメにんげん

[TOP]
[過去の日記]
2016年7月

7/31<日>

昨晩23時くらいに寝たので、今日は朝5時に目が覚めた。

ダラダラ作業したり。

でも、やっぱ眠くなって11時過ぎから13時30分過ぎくらいまで仮眠。

昼飯がてら都知事選の投票へ。

夕方は散歩がてらイオンに買い出し。


7/30<土>

午前9時過ぎ起きる。

昼くらいから少し街へ出る。
夕方帰宅。

夜少し作業。

23時くらいに寝る。


7/29<金>

午前10時過ぎに起床。

ダラダラと作業したり夕方散歩したり。


7/28<木>

午前10時30分過ぎに起床。

ダラダラと作業したりなど。


7/27<水>

朝7時くらいに起きる。いい感じの時間。

ダラダラ作業したり録画アニメ見たり。

昼飯食って午前11時くらいから1時間半ほど仮眠。

昼過ぎ、近くの漫画喫茶で3時間ほど漫画を読む。
でもやっぱ自分の部屋が落ち着く…。

夕方散歩。


7/26<火>

午前3時くらいに起きてから
ダラダラ作業したり、録画アニメ見たり、ゲームしたり。

眠くなって110時30分くらいから3時間半ほど仮眠。

雨降ってたので夕方の散歩はなし。


7/25<月>

10時30分過ぎくらいに起きる。

今週のジャンプ読んだり、ダラダラ作業したり。

夕方は散歩しながらポケモンGO。

夜は21時くらいから焼き鳥屋で一人飲み。
22時くらいに帰宅して、そのまま横になって午前3時くらいに起きる。


7/24<日>

14時くらいに起きる。

ダラダラ作業したり録画アニメ見たりゲームしたり。

夕方、散歩がてらポケモンGO。


7/23<土>

12時30分くらいに起きる。

ダラダラ過ごす。


7/22<金>

午前10時30分くらいに起きる。

ダラダラ作業したり、録画アニメ見たり、ゲームしたり。
あと、スマホにポケモンGOをインストール。

昼過ぎ、ちょっと仮眠。

夕方、門前仲町で飲み。

飲みの帰り、西葛西駅に着いてから、すぐに帰らずに散歩しつつポケモン数匹ゲット。


7/21<木>

朝方寝て13時頃起きる。

ダラダラ作業したり、録画アニメ見たり、ゲームしたり。


7/20<水>

午前10時30分くらいに起きた。11時間以上寝たかも。

ダラダラ作業したり録画アニメ見たりゲームしたり。

夕方散歩。

近くのたこ焼き屋居酒屋でたこ焼き食いながらビール飲んだ。


7/19<火>

仮眠で午前2時30分くらいに起きてからずっと起きてた。

ダラダラ作業したり、ゲームしたり、録画アニメ見たり。

朝方散歩。

ふるさと納税の返礼で頂いたHDDレコーダー(パナのディーガ)をダイニングのTVにセット。

昼くらいに、自転車の試し乗りに南砂町のスタバまで行ってみた。
久々の自転車というのもあるけど、自転車で西葛西⇔南砂町は結構きつかった。橋の坂とかヤバイ...。
しかも外めっちゃ暑いし。
自転車でちょっと行くところではないと思った...。
足、ガクガクになった。

23時くらいに寝た。


7/18<月>

15時頃起きる。

ダラダラ作業したり、録画したテレビ番組見たり。

「やよいの青色申告」を新PCに移行。

23時くらいから3時間ほど仮眠。


7/17<日>

14時くらいに起きる。

ダラダラ作業したりゲームしたり録画したテレビ番組見たり。

夕方、近くの自転車屋で自転車を購入。
カジュアルスポーツタイプの自転車。21000円。
これで少し遠出が楽になる。


7/16<土>

ダラダラ寝て14時頃起きる。

メインPCを去年のふるさと納税の返礼で頂いた『LAVIE Direct HZ』に移行。
OSがWindows8.1に、解像度が2560×1440に、ドライブがSSDになった。
ノートPC本体がすごい軽くなったので持ち出しやすくなった。
まあ、ほとんど持ち出すことはないけど...。

ダラダラ作業したり。

夕方散歩。


7/15<金>

午前11時過ぎに起床。

ダラダラ作業したり、録画アニメ見たり。

昼過ぎ、近くの美容院に髪をカットしに行く。

夕方散歩。


7/14<木>

午前10時30分過ぎに起床。

ダラダラ作業したり、録画したアニメ見たり。

夕方散歩。


7/13<水>

午前11時過ぎに起床。

ダラダラ作業したり、録画したアニメ見たり。


7/12<火>

午前11時過ぎに起床。

ダラダラ作業したり、録画したテレビ番組見たり。

あと、夕方散歩。


7/11<月>

朝7時30分頃起床。

今週のジャンプを読む。

ちょっと街にでる。外めっちゃ暑くて汗ダラダラですごい消耗した...。

街に出たついでに巣鴨の『Japanese Soba Noodles 蔦』でラーメンを食べる。

17時頃帰宅。風呂入って18時頃から2時間ほど仮眠。


『Japanese Soba Noodles 蔦』で醤油そばを食べてきた

街に出たついでに、少し前にテレビで放送されてて少し気になってたラーメン屋『Japanese Soba Noodles 蔦』に行ってきた。
ミシュラン一つ星を取っている有名なラーメン屋さん。

場所は巣鴨駅から徒歩3分くらい。
15時くらいだったんだけどやや人が並んでて食べるまで30分くらいかかった。

注文したのは『海苔玉醤油そば』。
醤油そば(黒トリュフの香り)に味玉と海苔が追加されたものです。

まずは普通にスープを飲んだり麺や具をしばらく食べ進める。
途中から焼豚の上に乗っている黒トリュフオイルソースをスープに混ぜて食べた。

食べた感想は、流石ミシュランの星を獲得してるだけあって、上品な醤油ラーメンといった感じで美味しかった。
黒トリュフオイルソースは混ぜると、トリュフの風味が広がってさらに上品な味になったような気がしたけど、
そもそもトリュフの味をそんなに知らないので、ふーん、こんな感じなのかという感じ...。
あと、焼豚は少し硬めかな。

⇒ Japanese Soba Noodles 蔦(食べログ)


海苔玉醤油そば Japanese Soba Noodles 蔦 
海苔玉醤油そば Japanese Soba Noodles 蔦 


7/10<日>

午前11時くらいに起床。

ダラダラ作業したり、ゲームしたり、録画したテレビ番組見たり。

夕方は散歩。


7/9<土>

午前10時30分くらいに起床。

ダラダラ作業したり、ゲームしたり、録画したテレビ番組見たりなど。

夕方散歩。


7/8<金>

昼12時くらいに起床。

録音してた昨晩の「岡村隆史のANN」聴きつつ作業したり。

夕方散歩。


7/7<木>

午前8時30分頃起床。

午前中、まず、ふるさと納税の返礼品が届いた。『Panasonic DIGA BRX2020』。
あと、おととい、電話で近くのリサイクルショップに出張買取を依頼してて、
そのリサイクルショップの店員さんが来てPCモニターと空気清浄機を引き取ってもらった。
『PCモニター DELL U2412M [24インチ]』が3000円。
『空気清浄機 シャープ KC-B50』が3000円。
合計6000円。

ダラダラ作業したり夕寝したり散歩したり。


7/6<水>

午前11時くらいに起きる。

ダラダラ作業したり夕方散歩したり。


7/5<火>

午前9時くらいに起きる。

ダラダラ作業したり、録画したテレビ見たり、夕寝したり。

あと夕方散歩。


7/4<月>

午前10時くらいに起床。

ジャンプ読んだり、ダラダラ作業したり。

docomoで普通にiPhone契約して必要なくなったのでOCNモバイルONEを電話で解約。
昼過ぎ、SIMカードを返送するため、郵便局へ。

夜、一人で少し前にできた海鮮系居酒屋に。


7/3<日>

午前11時過ぎに起きる。

ダラダラ作業したり。

夕方散歩。


7/2<土>

午前11時30分頃くらいに起きる。

ダラダラ作業したりなど。

久々に夕方散歩。


7/1<金>

2016年6月のアフィリエイト報酬

2016年6月のアフィリエイトの報酬は計205.4万円だった。
(ドル建ての報酬は1ドル=102.56円で計算)

報酬割合はアダルト90%、非アダルト10%。

なんとかギリギリ200万円は超えたけど、ほんと段々減ってきてる...。

ドル報酬が多いんで円高の影響もかなりあるけど、売上を伸ばせていないのが悪いな...。

 

はぁ、夢も希望もない...(´・ω・`)。


午前11時30分頃起床。

「岡村隆史のANN」聴きつつ作業したり。

お腹の調子、昼過ぎくらいに治ったっぽい。

夜は西葛西駅前でアフィリエイター飲み。