2015年6月の日記 | さよならダメにんげん

[TOP]
[過去の日記]
2015年6月

6/30<火>

ダラダラと作業したり。


6/29<月>

昼夜逆転中。
ダラダラと作業したり。


6/28<日>

ダラダラと。


6/27<土>

朝8時くらいに寝て17時過ぎに起床。
また完全に昼夜逆転してもうた...。


6/26<金>

15時くらいに起床。


『銀座 久兵衛 本店』で夕食を食べてきた

以前、頂いた「銀座 久兵衛のディナーペアチケット」の有効期限がもうすぐ切れそうだったので、
スバルちゃんに付き合ってもらって『銀座 久兵衛 本店』で夕食を食べてきた。

銀座 久兵衛 本店

 

席は1階のカウンター。満席で結構にぎやかで繁盛している雰囲気。外国の方などもいた。 入ってみると、敷居はそれほど高くない印象。金額は高いと思いますが。

お客さんはテーマパークというか観光的な感じで来てる人が多いのかなと思いました。 誰かが言ってましたが、ショービジネスの側面もありますね。

 

席に着くとまずドリンクをオーダー。そして食事開始。

板前の人が1品ずつ食べるペースに合わせて料理を出してくれて、丁寧に料理の説明をしてくれる。
そして話したそうな客とは結構しゃべるし、あんまり話したくなさそうな客とは適度な距離感。客への気配は見事だなと思いました。

飲み物の減り具合は常に仲居さんが目を配っていて、なくなりそうだったらすかさず声をかけてくれる。
そして、トイレに行って帰ってきたら席のおしぼりが毎回新しい。

サービスに関しては、さすがに高級店のおもてなしですね。

ただ、トイレのお手拭として置いてあるのは普通に紙のやつだった。
去年、堀江さんとの食事会で行った『西麻布 いしい』では、トイレのお手拭は丸めたおしぼりがピラミッド型に積んであって感動した記憶があるので、個人的には同じようにした方がよいかなと思った。

 

料理はもちろん美味しかったです。 あれこれ言えるほどの舌は持ってないので、これ以上は控えます。

それでは料理の写真です。寿司懐石のコース。

銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 
銀座 久兵衛 料理 

写真撮り忘れたんですが、他に 漬物、玉子焼き、スイカ(デザート)の三品が出てきました。

最近、食事の量を減らし気味にしてたせいか、最後の方はかなりお腹一杯でした。

 

付き合ってくれたスバルちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m。

 


6/25<木>

14時過ぎに起床。ダラダラ作業など。


6/24<水>

14時過ぎに起床。ダラダラ作業など。


6/23<火>

ダラダラ作業など。


6/22<月>

昼過ぎ起床。ダラダラ作業したり。

所得税の予定納税(1期分)を払ってきた。


6/21<日>

くそダラダラ。


6/20<土>

くそダラダラ。


6/19<金>

ダラダラと作業したり。


6/18<木>

ダラダラと作業したり。


6/17<水>

ダラダラと作業したり。


6/16<火>

先週受けた大腸内視鏡検査の診断結果を聞きに病院へ。
検査終了時に特に問題なかったと言われたんだけど、今日の診察でも問題なしとのこと。
予約券取りと受付と診察で病院まで計3往復と待ち時間を合わせると多分2時間以上、診察時間は約1分...。
いや、診断結果問題なしなら郵送でよいんじゃ...時間と診察料がもったいない...。

ダラダラ作業など。


6/15<月>

昼過ぎ起床、ダラダラと作業したり。


6/14<日>

ダラダラしたり。


6/13<土>

ダラダラと。


6/12<金>

ダラダラ作業したり。


6/11<木>

午前4時過ぎ、腹痛。大腸内視鏡検査の為に夜飲んだ下剤の影響だろうか。
トイレに駆け込み、ウンコ。
トイレで10分ほど、腹痛と動悸と眩暈みたいな感じで汗がダラダラ出てきてちょっとヤバかった...。

午前6時過ぎから腸内洗浄剤を飲む。少しずつ飲んで、排泄物が透明な水になるまで1リットルちょっと飲んだ。
若干大変...。

昼過ぎから近くの病院で大腸内視鏡検査。
尻の穴からカメラを入れるんだけど、カメラが腸を進む時、カメラが腸に当たって凄い痛かった。
予想してたより全然痛かった。結構時間もかかる。すごい腹痛な感じがずっと続く。若干悶絶。
途中、痛み止めを点滴してもらった。

検査終了して、問題なしと言われたけど、詳細は来週聞きにきてくださいとのこと。

ほんと、死ぬかと思った...。


6/10<水>

明日、大腸内視鏡検査なので消化の良い指定されたものしか食べれない。

ダラダラ作業など。


6/9<火>

街に出てきた...(*o´ω`o)。


6/8<月>

髪カットした。

ダラダラ作業など。


6/7<日>

ダラダラと。


6/6<土>

14時頃起床。ダラダラ。


6/5<金>

ダラダラ作業したり。


6/4<木>

14時起床、ダラダラ作業したり。


6/3<水>

ダラダラ作業など。


6/2<火>

昼から、人間ドックで「D」判定だった項目の再検査の診療の為に近くの総合病院へ。
相談の結果、大腸の内視鏡検査だけ来週受けることに。

ダラダラ作業など。


6/1<月>

2014年5月のアフィリエイト報酬

2015年5月のアフィリエイトの報酬は計178.2万円だった。
(ドル建ての報酬は1ドル=124.14円で計算)

報酬割合はアダルト92%、非アダルト8%。

まずまずだけど、やはり少し伸び悩み…。継続報酬と円安に助けられてるかな。

ちなみに5月26日から売り始めた「SIRIUS」はまだ売上ゼロです。

うーん…(-_-;)。


ダラダラ作業したり。