2014年10月の日記 | さよならダメにんげん

[TOP]
[過去の日記]
2014年10月

10/31<金>

ダラダラ作業したり。


10/30<木>

ダラダラと作業したり、昼寝したり。


10/29<水>

ダラダラ作業など。やる気がでん...。


10/28<火>

ダラダラと作業したり。

晩飯、マンションの向かいにあるこじゃれた焼き鳥屋に行った。


10/27<月>

ダラダラと作業したり、モンハン4Gしたり。


10/26<日>

アニメ見たり、モンハン4Gしたり。
ダラダラ


10/25<土>

ダラダラしたり。


10/24<金>

ダラダラ作業したり、モンハン4Gしたり。


10/23<木>

まったり作業したり。

新しく振込み用紙が届いた分の国民健康保険を払う。


10/22<水>

まったり作業したり。


10/21<火>

ダラダラと作業したりなど。


10/20<月>

青色申告会の個別相談行ってきた。
ノートパソコンを持っていって「やよいの青色申告」の入力の仕方など教えてもらった。
また、来月行く予定なのだ。

ダラダラと作業したり。


10/19<日>

ダラダラと作業したり。


10/18<土>
文字

『堀江貴文とカウンターで高級寿司を食べるTERIYAKIプレミアム食事会 第6回』に行ってきた

10月18日に開催された、“ホリエモン”こと堀江貴文さんと一緒に食事ができる
第6回 堀江貴文とカウンターで高級寿司を食べる【限定10名】TERIYAKIプレミアム食事会』に行ってきました。

参加するためのチケットの値段は10万円。先着10名限定の食事会です。

場所は西麻布の「寿司割烹 西麻布いしい」という高級寿司店。

第6回 TERIYAKIプレミアム食事会

 

食事会当日、19時から開始なんだけど、自分は30分前に到着。ちょっと緊張しつつ、そーっと店に入ると、TERIYAKI 代表取締役兼編集長の廣井那佳子(ひろいなかこ)さんが出迎えてくれた。

まだ、参加者は誰もおらず、自分が一番乗り。
お店の外観もそうだけど、店内に入るとまさに高級店の雰囲気。ちなみに店の主人の話だと、このお店、時々ハリウッドスターが来店したりするらしい。少し前はミラ・ジョヴォヴィッチが来店したそうだ。

なんというか、廣井那佳子さんは可愛かった。なんでも、TERIYAKIスタッフは廣井さんほぼ一人らしい。
廣井さん、一人で頑張ってるなんて「それって、結構、大変じゃない?
(※「大変じゃない理論」参考)

 

席はL字のカウンター。堀江さんは最初、2番目の席に座るのでそこ以外の席に座ってくださいとのことなので、せっかくだし、堀江さんの横の3番目の席に座る。といっても、堀江さんは定期的に席を移動するので、別にどの席でもよかった感じなんだが。

19時ちょい前くらいには参加者全員が揃って、堀江さんも到着して、食事会開始。お酒を飲みつつ、食事はお刺身や握り寿司。店の主人がその場で握った盛り付けした料理が次々に出てくる。
(すみません、料理の写真は撮ってません…。)

堀江さんは20分くらい毎に席を移動するので、各個人、食事をしながら堀江さんと色々お話する感じ。

自分もお話させていただいた。短い時間でしたが堀江さんの隣に座ってお話させていただけるというのはとても貴重な時間というか、光栄の至りでした。話した内容は、どんなジャンルやどんな感じでアフィリエイトやってるか聞かれて、それに答えたりした感じです。

自分が「アフィリエイトの知識やスキルは独学で学んだし、仕事辞めてからアフィリエイト作業はずっと完全孤独にやっててほぼ人と関わらないでやってるので、それが気楽でよい」と話したら、堀江さんには「ほんとにそんなずっと独りでやってて耐えられるの?」みたいなこと強くを言われた。堀江さんは著書や対談とかで“例え裏切られてもできるだけ人と関わっていたいし、仲間と一緒に仕事をしたい”というようなことをよく書いたり言ってたりしたのを知ってたので「そこは堀江さんとは逆ですね」と答えた。やっぱり堀江さんは人との繋がりを大事にしてる人だなと感じた

 

2時間はあっという間で、とても短く感じました。

最後に、お土産をもらい、堀江さんが参加者1人ずつと記念写真を撮って終了。
自分は本(ゼロ)にサインとあと握手もしてもらった。ありがとうございました

第6回 TERIYAKIプレミアム食事会
(※堀江さん、自分だけ顔隠してゴメンナサイ…。)

正直、10万円払って堀江さんとの食事会に参加しているというのは、ほんのひとときだけですが、少しだけ勝ち組になったような気分でした。

他の参加者さんのお話も色々と聞いたのですが、大きな会社やお店を経営してる人が数人、証券会社のエリート社員や、銀行員、大学生 など、既に人生の成功者だなっていう人が半分以上だったんじゃないだろうか。(オレは除く)。大学生の方も医学部とか言ってたんでエリートコースかな。9人が男性で女性は1人だけでした。

大学生の方は10万円はバイトして貯めたそうです。意識高いなって思いました

お話を聞いていると、さすがにみなさん堀江さんのことが大好きな人たちだなという印象でした。“崇拝してる”と言ってる人もいました。

 

結論としては、とても楽しく貴重な時間を過ごせました。堀江さん、廣井さん、参加者のみなさん、あと、名前は分からないけどもう一人男性スタッフの人、いしいのご主人とおかみさんと、店員さん。どうもありがとうございました

 

次回の開催も既に決定して参加者を募集しているみたいなので、興味のある方は是非。
⇒ 第7回堀江貴文とカウンターで高級寿司を食べる【限定10名】TERIYAKIプレミアム食事会

 

しかし、廣井那佳子さんが可愛かったな。お近づきになりたかった…(-_-;)。

 

【お土産】
第6回 TERIYAKIプレミアム食事会

ドミニク・ヴェルサーチ・ワイン
カリガリ特製 略称「刑務所カレー」
豆園の「豆園」(黒豆&小豆あん入り和菓子)
三原豆腐店の「豆腐生チョコ」
かき氷カフェバー・yelo(イエロ)カキ氷1杯無料チケット
博多土産定番 福太郎の「めんべい」
尾道ラーメン「壱番館」の『尾道ラーメン』
テリヤキ ロゴステッカー
テリヤキアプリ1年間無料パス
堀江貴文サロンへの初月無料での参加 (希望者)

-------------------------------------------------------------------------------------

以下、関連リンク

⇒ 第6回堀江貴文とカウンターで高級寿司を食べる 【限定10名】TERIYAKIプレミアム食事会

⇒ TERIYAKI(テリヤキ)公式サイト

⇒ 寿司割烹 西麻布いしい

-------------------------------------------------------------------------------------

個人的に好きな堀江さんのBlog記事
⇒ 「起業してほぼ確実に成功する方法」

個人的に好きな堀江さんの対談動画
⇒ 「堀江貴文×岡田斗司夫」対談 (YouTube)


10/17<金>

色々作業したりモンハン4Gしたり。


10/16<木>

色々作業したりモンハン4Gしたり。


10/15<水>

色々作業したりモンハン4Gしたり。


10/14<火>

午後、地域の青色申告会に行ってきた。
説明を受けて入会してきた。

ダラダラ作業したりモンハン4Gプレイしたり。


10/13<月>

午後、地域の青色申告会に行ってきた。
説明を受けて入会してきた。

ダラダラ作業したりモンハン4Gプレイしたり。


10/12<日>

ダラダラとモンハン4Gやったり


10/11<土>

ダラダラと。

モンハン4G買った。


10/10<金>

ダラダラとサイト更新作業したり。


10/9<木>

ダラダラとサイト更新作業したり。


10/8<水>

ダラダラとサイト更新作業したり。

髪カットした。


10/7<火>

ダラダラとサイト更新作業したり。


10/6<月>

ダラダラとサイト更新作業したり。


10/5<日>

まあ、ダラダラと。


10/4<土>

クソダラダラ。


10/3<金>

ダラダラと作業など。


10/2<木>

ダラダラと作業したり。


10/1<水>

2014年9月のアフィリエイト報酬

2014年9月のアフィリエイトの報酬は計148万円だった。
(ドル建ての報酬は1ドル=109.85円で計算)

報酬割合はアダルト72%、非アダルト28%。

数字的にはまずまずだけど、ちょっとアダルトの調子が悪くなってきた感じが…(-_-;)。

9月はアドセンス貼ってるサイトのアクセスが320万PV/月 ほどあったのでそちらが結構がんばってくれました。多分、アクセス的には過去最高かな。

 

冗談抜きで、新しい稼ぎ頭のサイトつくらないと…。


ダラダラと作業したり。