2012年11月の日記 | さよならダメにんげん

[TOP]
[過去の日記]
2011年11月

11/30<金>

ダラダラ。


11/29<木>

クソダラダラ作業。

夜、買出し。


11/28<水>

ダラダラ作業。


11/27<火>

ダラダラ作業。
また、完全に昼夜逆転してもうた。


11/26<月>

ダラダラと作業。


11/25<日>

友人帰宅。

ダラダラ過ごす。


11/24<土>

昼間は泊まった友人とダラダラ。
昼食はどでかっちゃんでラーメン。夜は『湯の郷かずさ』で風呂&マッサージ、その後安楽亭で焼肉。
で、友人は今日も泊まってゆく。


11/23<金>

今日から3連休なので夜くらいから友人が来たので木更津駅前の居酒屋で飲む。
そのまま家に泊まる。


11/22<木>

ダラダラ作業。

夜、マックスバリュに買出し。


11/21<水>

ダラダラと。

オートバックスで日常点検とエンジンオイル交換。


11/20<火>

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を見に行った。

T・ジョイ 蘇我で21時50分からのレイトショー。

公開から4日経ってるし平日火曜 21時50分からのレイトショーなら空いてるだろうと思ってたんだが結構混んでた。
開始直前に劇場内を見渡したら空いてる席は見当たらなかったのでほぼ満席だったんじゃないだろうか。
お前ら明日は仕事や学校じゃないのか...。

本編終わってエンディング中に席を立って帰る人は視界に入る限り1人もいなかった。
まあ、エンディング後に予告あるのはほぼ織り込み済みというのもあるだろうけど、
エヴァはやっぱみんな本気モードで見に来てるんだなって思った。

ちょっとだけ感想。正直『破』の余韻のまま見るとかなり期待を裏切られる展開なんだけど、
アニメーションも凄かったし一瞬も目を離せないくらい面白かった。

ただ、ほんとに「つづく」って終わり方でカタルシスもあまりないし分かってないことも多いので、次のファイナルを見ないことにはちょっとなんとも言えない感じ。判断は次を見てからだね。庵野監督が我々の期待に応えて希望のあるラストにしてくれることを祈ります...。

まあ、でも正直、前作の『破』で終わっちゃってもよかったかもねというのもある...。

あとナディアの曲が使われてたのはおっさんにはちょっとツボだったね。


『エウレカセブンAO 完結編』見た。
正直このエウレカAOは別にやらなくてもよかったんじゃないかな...。
TVの続編なのか劇場版の続編なのかそれとも別のパラレル世界の続編なのか結局よくわかんなかったし。
それと完結編は詰め込み過ぎ、強引過ぎ。そしてレントンの声はやっぱり三瓶のままにしといた方がよかった。

ラストのボロボロのニルバーシュと別れる件は多分『トップをねらえ!』かな。前作でもトップのオマージュっぽいの結構あったし。

最終話のサブタイトル『夏への扉』はハインラインの同名小説からの引用しているのか。
エヴァの旧劇の25話『Air』は元々は『夏への扉』というサブタイトルの予定だったのでそれも意識してるのかもと思った。

なぜ『夏への扉』かというのは、ハインラインの同名小説『夏への扉』が主人公が何度も過去や未来を行ったり来たりして歴史を変えまくるというストーリーなのでそのあたりも重ねてる感じなのかなと思う。トゥルースが猫化するというのも『夏への扉』ネタだろうし。


11/19<月>

サーバー復活した。週末落ちっぱなしだったので、最大7万円くらいの損失...。

ランチは安楽亭で焼肉。

夜は『湯の郷かずさ』で風呂。


11/18<日>

ダラダラ。

今日もレンタルサーバーがずっと落ちてる...。

アダルトOKのサーバーを新しくもう1つ借りた...。


11/17<土>

ダラダラ。

レンタルサーバーがずっと落ちてる...。


11/16<金>

夕方買出しに行った。帰りに陸橋の上から富士山が見えた。

ダラダラ。


11/15<木>

21時30分くらいからすぐ近くにある『湯の郷かずさ』に行ってきた。
夜空見ながら露天風呂は結構いい感じだった。ちょくちょく飛行機が飛んでゆくのも見れる。
22時以降だと割引料金みたいなので今度はその時間帯に行くか。


11/14<水>

ダラダラ作業。


11/13<火>

くそダラダラ。

スーパーに買出し行ってきて帰ってきて車降りたら猫がいて何故か部屋の扉の前までついてきた...。
どうしようと思ったら飼い主が、探してたみたいで、すみませんって言って連れて行った。飼い猫は人に慣れてるな。


11/12<月>

くそダラダラ。


11/11<日>

ダラダラとアニメ消化したり。

喉が痛い...。


11/10<土>

まったり。

この前作ったツイッターの別アカウント凍結されちゃった...。
小賢しいことするとダメやね、最近ツイッター段々厳しくなってる模様。
ツイッターには凍結というリスクがあるのか...。しかも結構簡単に凍結されるんだな。認識した。


11/9<金>

ダラダラ作業。

今日もランチは安楽亭。

夜は買出し。


11/8<木>

ちょいと街まで出かける(*´∀`*)。


11/7<水>

昨日Amazonで注文してたオーブントースター届いた。
早いぜAmazonのひと。

ダラダラ作業。


11/6<火>

ふう、ダラダラ作業。


11/5<月>

まったりダラダラ作業。

昼飯は安楽亭。


11/4<日>

「林原めぐみのHeartful Station 1100回突破記念公開録音」に行ってきた

「林原めぐみのTokyo Boogie Night 1000回突破記念公開録音」に行ってきました。場所は、岩手県盛岡市の岩手県民会館。

座席指定券の交換が始まる12時30分のちょい前に到着。
買おうと思ってたペンライトは既に売り切れてた…。

座席指定券は整理番号が78番だったのですぐ交換してもらえた。

時間があるので盛岡城跡公園と近くの商店街をブラブラ散策、ちょうど14時30分くらいに会場に戻る。

そして15時からイベントスタート。
ありがたいことに、座席が前から3列目の結構中央に近いところだったので、
めぐさん達のお顔を肉眼でしっかり確認できました(*´∀`*)。

この前の『Tokyo Boogie Night 1000回公録』でめぐさんは生で拝んではいたものの今回は保志さんと竹崎さんを初めて生で拝めたので良かったです。

最初の1時間はその名の通りラジオで流す部分の公開録音パート。
ほんとにちょうど1時間。そして、ラジオパート終了。

ラジオパート終了後はまず岩手出身の高橋直純さんからのビデオメッセージ。
岩手のおすすめとか団子が飛ぶ話とか、あと宣伝とか(^_^;)。

そして、めぐさんと保志さんによる盛岡名物わんこそば食い大会。
はい!どーんどん♪ヾ(@^▽^@)ノ
二人で用意してあるわんこそば完全。めぐさん22杯、保志さん23杯だったかな。
ほっしー、そこはめぐさんに勝たせようぜってちょっと思った…(´・ω・`)。

その後、10分ほど休憩を挟んでライブパートに突入。
わんこそば食った直後バージョン。

まずは保志さんのソロ。「Shining Tears」と「綺羅星」を熱唱。そしてめぐさんが合流して「tuning love」をデュエット。
そのままめぐさんのソロ。まずはスレイヤーズメドレー「Give a reason」から始まり「Plenty of grit」「feel well」。
そして「Heart bridge」「つばさ」を熱唱。曲と曲の間にめぐさん色々と語る。

めぐさんは一旦はけて、アンコールの拍手でめぐさん&保志さん再登場。
二人で「Heartful Station」を熱唱。

その後、保志さんのフリートークタイム。
もともと予定外だったのかややとりとめなくハートフルについて語る。

そして最後は「虹色のスニーカー」で締め。

ライブパートで一生懸命歌い上げるめぐさん、保志さんを生で見ることができてほんとに感動。
お二人ともほんとにエンターテイナーだなぁと思いました。

林原さん、保志さん、竹崎さん、そしてスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

林原めぐみのHeartful Station 1100回突破記念公開録音

-------------------------------------------------------------------------------------------

[関連リンク]
⇒Heartful Station 1100回突破記念公開録音 リアルタイムレポート
⇒みちのく一人旅 – やのんブログ
⇒東家(あずまや) – わんこそばと南部そば会席


11/3<土>

ダラダラと、ハートフル公録に備える。


11/2<金>

いつもの如くダラダラ作業。

昼飯、焼肉平野で極上カルビ定食を食った。
確かに極上だけに霜降りで口の中でとろける感じだったんだけど、
やっぱ肉は多少噛みごたえがあった方がいいね。「過ぎたるは猶及ばざるが如し」だな。


11/1<木>

2012年10月のアフィリエイト収入

2012年10月のアフィリエイトの収入は計77.9万円だった。
(ドル建ての報酬は1ドル=80.1円で計算)

70万円突破じゃ。順調、順調(*´∀`*)。

収益割合はアダルト84%、非アダルト16%。
アダルトが約65万円も稼いでくれたぜ。
ちょっとアダルトに頼りすぎかな…。

アダルトは新規契約214件、継続契約97件、合計311件の契約。
新規、継続合わせて300件超え。

今月もかなりダラダラで毎日ちょっとしか作業してないんだけど、いっぱい稼げて ありがたや(*´∀`*)。

このままダラダラやりつつ月100万円をめざすよヾ(@^▽^@)ノ 。