日記

[TOP]
[過去の日記]
2010年7月

7/31<土>
今月のネット収入は1123円だった。
まずは1万円を目指そう。


7/30<金>
飲み会だった。


7/29<木>
気付けば毎週GOLD見てる。


7/28<水>
だるいしさっさと寝よう。


7/27<火>
うう。


7/26<月>
暑いしだるい。


7/25<日>
最近ちょっとポイントサイトとかリードメールとか
やってたんだけど、これはアフィリエイトとかやってれば
ほとんどの人は思うと思うが、搾取されてる感が多すぎて
やってらんないな。
やっぱり搾取する側に回らないとな。


7/24<土>
暑いのでクーラーかけてダラーとしてた。


7/23<金>
どうでもいいんだけどAmazonのカテゴリで
「漫画・アニメ・BL」って並びがおかしいと思うんだけど
なんで漫画、アニメときてBLなんだよ。


7/22<木>
毎日暑い。


7/21<水>
夏休み、1年くらいほしい。


7/20<火>
やる気が全く起きない。


7/19<月>
慌しい連休だったな。


7/18<日>
昨日の今日だが、祖母(母方)が亡くなったと電話。
まあ、声が届いていたかは今となってはわからないが
生きてる間に顔を見て声をかけることはできたし。
それでよしとするか。


7/17<土>
祖母(母方)がもうヤバイとの連絡があり
急遽、日帰りで帰省。
飛行機のチケットを予約して朝一の飛行機(6:40)で宮崎へ。
宮崎は、あいにくの雨。延岡についたらどしゃぶりだった。
駅からそのまま病院へ。祖母はもうほとんど意識がなくて
声をかけても、聴こえているかどうかもわからない状態だった。

父方の祖母も先週末に倒れて
一時意識不明だったとのことでそちらの病院へ。
まあ、こちらは意識も戻って集中治療室をでてたんで
話もできるし、まあ現在は大丈夫な状態。

昼飯は天領うどんのかけうどんを食う。
少し、コシが足りない気がした。
うどん

少しだけ実家によって犬の散歩とか。
散歩 散歩
散歩

延岡駅で電車がくるまでが30分くらい時間があったので
山下商店街とか裏道あたりを少しブラブラ。
この時間には雨も止んで晴れ間が除いて暑いくらい。
山下児童館とか懐かしいなぁとか思いつつ、歩く。
いつも 何かを
求めながら いつも""
背伸びを していた
僕たち

20:00の飛行機で羽田へ。
夜のフライトは初めてだったんだけど
羽田へ着陸するときの東京の夜景はなかなか絶景だった。
窓側の乗客は皆外見てた。

まあ、日帰りってのもそう無理なこともないなと思った。


7/16<金>
仕事から帰って買出しに。
帰りにラーメンを食った。


7/15<木>
時間がない。


7/14<水>
だるい。


7/13<火>
通貨は所詮、幻想でそして流れだと考えて
発想を転換すればもっと簡単に稼ぐことは可能だと思うんだが。


7/12<月>
本気でセミリタイアする為に
そろそろ本気ださないととか思う今日この頃。
無駄な出費は抑えて、金になりそうで要らないものは売って
そして無駄な時間も減らそう。
など。


7/11<日>
選挙は結局行かなかった。


7/10<土>
暑い。


7/9<金>
文庫版の 3×3EYES 24巻(最終巻)を購入。
普通のコミックは全巻持ってるんだけど、この文庫版の最終巻には
新作「外伝 ユグドラシルのヤドリギ」が載ってるんで購入。
内容は最終回から数年後のエピローグといったところ。
パイに比べて三只眼がちょっとしかでてこなかったのがやや残念。
まあ、本編の最後の方は完全にヒロインの座を三只眼が食ってたし。
今回は三只眼には少し控えてもらったってとこだろうか。


7/8<木>
なんとなく今日から始まったドラマ「GOLD」を見てたんだが
エンドロール、脚本が野島伸司。ああ、っぽいなと思った。


7/7<水>
ドル/円はどこまで下がるだろうなぁ。
80円くらいまでいくかなぁ。


7/6<火>
暑いし、やる気もでないなぁ。


7/5<月>
月曜だるすぐる。


7/4<日>
劇場版「鋼の錬金術師」制作決定。
キレイに終わったし、やらない方がよいと思うんだが。
脚本と絵コンテは原作者でやってほしいとこだな。
続編だとすれば、シンの国編とかかな。


7/3<土>
俺はまだ本気出してないだけ 4巻
4巻目、そろそろ失速するかとも思ったけど
そんな心配は必要なく、ちゃんと面白かった。
笑ったし、そして最後は感動させられた。
次の5巻で完結らしい。最後、どう着地させるんだろう。


7/2<金>
NARUTO「387話 地爆天星」
何年かぶりでの超絶作画の回。
演出/作画監督は神の回と言われてる133話と同じ人。
前回もそうだったけど、わざわざ水上戦にしてるってのは
それでスピード感がでるとかそういう演出意図があるのかなぁ。
まあ、十分な見応えだった。
しかし、たまにしか無理だよなぁこのクオリティは。

紅の豚を放送してたんでちょいちょいながら見。
この作品って飛行機が飛んでるシーンとか見てると
売ろうとかそういうのは少し置いといて
宮崎駿がやりたかったんだろうなってのが伝わってくるなと
見てて思った。


7/1<木>
ユニクロや楽天が英語を社内公用語化するとかニュースになってて
社員の人は大変だなぁとか思ったんだが、公用語化ではないけど
資料の英語化に関しては対岸の火事ではなかったりする、今日この頃。