日記

[TOP]
[過去の日記]
2010年4月

4/30<金>
昨日、全然寝てないので眠い。

長谷川穂積は負けちゃったな。


4/29<木>
口内炎が痛い。


4/28<水>
・・・。


4/27<火>
本気でやる気がでない。


4/26<月>
仕事やすんだ・・・。


4/25<日>
やる気がでない。


4/24<土>
コタツのコードのスイッチ部分が壊れた。
「入り/切り」のスイッチがスカスカになってしまったんで中開けたら
その部分の金具が折れてた。
ペンチでショートさせてコンセントの抜き差しで普通に使えるように
したんだけど、気持ち悪いので新しいのを近くのホームセンターで購入。
コタツのコードってメーカーとかに関係なく基本みんな同じなのね。


4/23<金>
おおふりの14巻購入。


4/22<木>
うーん。


4/21<水>
シルシルミシルは内容が完全にダイバスターだと思った。


4/20<火>
ああ、だるいし寝よう。


4/19<月>
ケロロ軍曹の後半パートは
やっぱ深夜になって予算削られてるんだろうか。


4/18<日>
うーむ。


4/17<土>
スゲー寒いなぁ。


4/16<金>
現在使用中のアクセス解析が近々サービス終了なんで
やっとこさ新しいのに変更。


4/15<木>
だるすぐる。


4/14<水>
眠いしだるい。


4/13<火>
借りぐらしのアリエッティ
>「後から聞いたら、たまたま有名人だった」
この部分はギャグで言ってるんだろうか。


4/12<月>
雨だし寒いしだるい。


4/11<日>
どうしても関東のラジオを地域外から聴きたいなら
KeyHoleTVを使えばよいんじゃないかと思う。
ラジオに関しては文化放送、TBS、ニッポン放送、TOKYO FMは聴ける。
テレビもアナログで画質も悪いけどフジテレビ、TBS、テレビ東京、日本テレビ、テレビ朝日は見れるし。
関西圏のも少しだけど配信されてるみたいだし。
http://www.v2p.jp/video/index.html
上のリンクから公式サイトに行って視聴者用ソフトの「ダウンロード」⇒「Windows/」のページから
「SetupKHTV3.13.exe」をダウンロードしてインストール。
使い方とかは公式サイトの右下のマニュアルを参照。


4/10<土>
「radiko」セキュリティ強化 「存続を危うくするサービスへの措置」
セキュリティ強化で地域外からの視聴は
かなり難しくなったみたいだな。
まあ、でも大体予想はしてたけど。


4/9<金>
東のエデン 劇場版I The King of Eden
レンタルして拝見。
まあ、見る前からわかってたことだが
テレビの続きを映画でやったという感じ。
そして、中途半端なところで後編に続くという・・・。
うーん。


4/8<木>
けいおん!!「第1話 高3!」
OP、EDは何歌ってるのか聴き取れない。
1話を見て思うのは、らきすたじゃないけど
最終回のラストは5人で「愛はブーメラン」ってのが
ぴったりなんじゃないかと。


4/7<水>
起業してほぼ確実に成功する方法(ホリエモンblog)
ホリエモンのブログの数日前のエントリーなんだが
これが結構興味深い内容だった。
そうか、やっぱり起業して成功するには最初のうちは
「睡眠時間以外のほぼ全てを仕事に使う。」
っていうのはデフォなのか。

radikoでの検索がかなり多い・・・。
何度か書いただけなのに。
皆、聴きたいんだなぁ。
しょうがないんで上のほうにリンク貼っとくか。


4/6<火>
荒川アンダー ザ ブリッジ 第1話
新房監督っぽさがやや抑え気味だなぁと思った。
まあ、これくらいがちょうど良いな。


4/5<月>
・・・。


4/4<日>
Angel Beats!「第1話 Departure」
事前にハードル上げまくってるなぁとか思いつつ視聴。
クオリティ高いとか言われてた作画は、それほどでもなく
既に書かれてるようにハルヒの二番煎じな感がプンプン。
ゆりっぺのネーミングはダイバスターからかなぁとか思ったり。
あと、エンディングがエド(多田葵)だった。

MAPLUSの声優ナビ。
アスラーダが出たら買うかもしれんな。
MAPLUS2 若本さんにナビしてもらった


4/3<土>
少し前にも書いたけど
ここのところradiko関係で検索してくる人多いな。
てか、現在Yahoo!で「radiko 地域外 聴く方法」のワード入れて
検索すると一番最初の一番上にくるのかこのページ・・・。
あんまり有益な情報は載せてないんだけど・・・。
一応リンクだけ載せとくか。
エリア外(地域外)でradikoを聴く方法 関東圏
http://mxmkitchen.com/2010/03/27/0003.php

3月のネット収入818円。
なんとか15万円くらまで押し上げたいんだけど。


4/2<金>
・・・。


4/1<木>
そういえば、ガンダムUCって途中ブライトでてくるんだよなぁ。
誰が声やるんだろう。
そろそろ、亡くなった声優さんとかでも今までの作品の
声を取り込んで自由に台詞をつくれるやつ完成させてほしいんだが。
まだまだ、ミクのレベルってのは進歩が遅い気がする。
声を取り込んで再現できるみたいなことができる
機械が開発されたみたいなのが
10年くらい前に話題になってたと思うんで。