日記

[TOP]
[過去の日記]
2009年5月

5/31<日>
5月も終わり。
木更津は、微妙な天気。


5/30<土>
「どでかっちゃん」というラーメン屋で晩飯。
木更津で評判のラーメン屋らしい。
到着したら、人が並んでた。
結構おいしかった。

ケロロ軍曹 「第265話 ギロロ リモコンでデートであります/ケロロ プーがいた洞窟であります」
前半、ギロロの妄想で夏美とサブローが
手を繋ぐシーン(手がアップのカット)がエウレカ初期OP。
最近、こういう細かいというか何気ないパロディ多いなぁと思う。


5/29<金>
BSマンガ夜話は次回10月放送予定とのこと。
吉崎観音「ケロロ軍曹」
オノ・ナツメ「リストランテ・パラディーゾ」
石川雅之「もやしもん」

ケロロやるのか。


5/28<木>
疲れた。


5/27<水>
・・・。


5/26<火>
だ、だるい。


5/25<月>
給料日な25日。


5/24<日>
「愛に時間を」
昨日、ハルヒの「笹の葉ラプソディ」はチバテレビ放送まで
我慢とか書いたけど、結局ネットでみた。orz。
冒頭、長門の読んでる本がハインラインの「愛に時間を」。
ただ、今回の本編の内容から考えるとハインラインの
小説にかけてるというよりかはこの小説からサブタイトルをとった
トップをねらえ!の第5話「お願い!! 愛に時間を!」にかけてると思われる。
で、気になるのは最後に長門が読んでる小説はなんなのか。
下半分しか映ってないんでタイトルがわからん。
個人的には最後に読んでる小説は「夏への扉」にした方が
上手かったと思うんだが。


5/23<土>
ケロロ軍曹
前半部分の16:9で白黒で静止画になる
戦闘シーンは「トップをねらえ!」の最終話の
パロディだよなぁ。地味にいれてくるなぁ。

笹の葉ラプソディ。
思うにチバテレビ、ハルヒの放送ちょっと遅くね?
まあ、J-comのパススルーなんでアナログで東京MX or TVK
を視聴というのもありだし、ネットで見るのもありなんだけど
そこはやはし、地デジで見る為我慢。
今の世の中5日遅れでも乗り遅れてる感が否めずだな。


5/22<金>
今日も遅い。


5/21<木>
帰り遅い。


5/20<水>
なんか面白いことないかなぁ。


5/19<火>
ああ、だるい。


5/18<月>
ジャンプも読んだし寝るか。


5/17<日>
寝てた。


5/16<土>
ぼーっと過ごす。


5/15<金>
レーシック1週間後の検診。
16:30に仕事終わって、一旦帰宅してから高速バスで東京へ。
夕刻だからか途中混んででややバス着くの遅れる。
19:30に眼科到着。

検査の結果視力は、左:2.0,右1.5。
でも、視力検査ってやっぱ少し曖昧な気がするな。
今回のレーシックの時だけじゃなくてこれまでもなんだけど
Cマークってぼやけててもどちら向きかってわかるのは
OKなのかどうかってところ。検査する人はなんとなくでも
答えて下さいって感じなんだけど、それって精度としては
どうなんだろう。機械とかでできないもんかなぁ。

診察の結果は眼の状態は特に問題ないとのこと。後は1ヶ月検診だけ。

帰りは東京駅の八重洲地下街の東京元気寿司で晩飯。
そこそこ美味しかった。会計3000円。

3回連続で帰りの高速バス、ちょうどバスが出るところで
停留所に着いてる。今日はちょっと走ったけど。

21:30分の高速バスで帰ったんだが、その時間帯
レインボーブリッジからのお台場の夜景は
流石にキレイだなぁと思た。


5/14<木>
・・・。


5/13<水>
眠い。


5/12<火>
GWダラダラしまくってたんで
仕事ダルすぐる。


5/11<月>
視界は良好なり。


5/10<日>
休みも終わりか。


5/9<土>
レーシック手術後、3日目。
パソコンの画面くらいの距離がやや見えにくい。
とはいっても以前の裸眼のときよりは見えている。
以前の眼鏡をかけて矯正してたときより見えにくい。
まあ、近くの見えにくさも1週間くらいでちゃんと見えるようになるらしい。

PeerCastで林原めぐみのハートフルステーションを聴いてたんだが
番組が終了した途端に接続が途切れた。
多分、俺の前のリレーしてくれてた人がハートフル目的で
接続してて、終わった途端切ったんだなと。


5/8<金>
レーシック受けて翌日。
もう、裸眼でもなんら問題なく遠くまで見える。
痛みもない。快適。

でもって本日はレーシック手術後の翌日検診。
今日もクリニックはそれほど混んでいなかったので
受付後、間もなく呼ばれて視力検査。
現時点で両眼とも1.2くらいまで回復してるとのこと。
ちなみに昨日までは0.1以下。
で簡単な診察をして終了。

帰りに秋葉原でHDDの1TBを購入。
7380円也。

帰宅後、TSUTAYA DISCASで借りてた
ランボー 最後の戦場を拝見。
ちょっと残虐シーンが多くて、手や足,頭,そして
肉片が吹っ飛びまくりで地上波放送無理そうだなと。
あと、80分くらいでやや短いなと感じた。
ただ、予想以上に面白かった。緊張感もかなりあったし。
ロッキー・ザ・ファイナルもだけど本作もスタローンの
本気度が伝わってきた。


5/7<木>
レーシックの手術を受けてきた。

5/3に事前検査は受けてるんで
今日は簡単に検査と診察して直ぐ手術。
人もあんまり混んでなかったんでかなり早かった。

手術としては2工程あって
レーザーでやるんだがどちらの工程も
レーザー照射の時間は片眼30秒くらい。
終わったら、5分も経たず帰っていいですよとのこと。
14:00に予約だったんだが、14:50にはクリニックをでてた。

帰路。新宿駅あたりから
目が痛くなってきてやばかった。
目があけてらんない。
多分麻酔が切れたのかと。
痛いというか沁みるような感覚。
なんとか東京駅に着いてバスに乗って
帰宅できたけど、死にそうだった。


5/6<水>
TSUTAYA DISCASでレンタルしたDVD見てた。
やっぱBDレコーダー買おうかなぁ。


5/5<火>
雨だった。


5/4<月>
コタツ布団を片付けた。


5/3<日>
というわけで、レーシックの事前検査を受けに行ってきた。
行ったのは、神奈川クリニック眼科
いくつかの検査、説明等で4時間くらい。
一応、レーシックは受けられるとのこと。
5月7日に手術の予約をした。
受けるのはCRスーパーイントラレーシック。
費用は割引とか適応して14.8万。

神奈川クリニック眼科が新宿だったんで
ついでに新宿みやざき館 KONNEに行ってみた。
思ってたより店内は狭かった。
KONNE

検査後、秋葉原で1時間くらいブラブラ。
その後大学時代の友人と待ち合わせて焼肉を食いに。
行ったのは文京区本郷にある房家
本気で美味しかった。値段は2人で11000円。
http://www.bou-ya.com/


5/2<土>
TSUTAYA DISCASでレンタルしてたDVDとCDが届いた。
リッピングしまくるか。

散髪に行く。いつもどおり短くした。

あと、服とかズボンを買った。


5/1<金>
GW。一応、5/2〜10まで休みなんだが
全く予定がない。
あー、レーシックでも受けに行こうかなぁ。
でも、やっぱ連休は多そうだなぁ。