日記

[TOP]
[過去の日記]
2009年3月

3/31<火>
もう、3月も終わりか。


3/30<月>
ジャンプも読んだし寝よう。


3/29<日>
寒い。


3/28<土>
「ルパン三世vs名探偵コナン」
1日遅れで拝見。

 全員登場のお祭り騒ぎにしないといけないのは絶対条件だろし
グダグダになるだろうと思ってたが・・・。
意外に面白かった。

 ルパンが王女の姿を見て言う台詞、「似てるのさ」
クラリスのことだと思ったけど(多分皆思ったはず)、結局最後死んだ彼女の母の
ことだったことが語られる。だた、この辺のストーリは
完全にカリオストロのオマージュ。
個人的にはここはクラリスのことだろうとぼやかしたままがよかった。

 終盤、神谷明のルパンしゃべりが面白い。

 五ヱ門の出番少な過ぎとか、次元が1発も撃たねぇとか
ワルサーでてこねぇとかその他探せば突っ込みどころや
不満は色々あるけど、多分かなりの制約があっただろうと
予測される中、うまくまとめたと思う。

 最近のルパンTVSPと比べると一番よく出来ていたんじゃないかと。

 今回は結局、協力という形だったけど
次があれば是非、ルパンが盗んでコナンが阻止するというような
本当の意味でのVSをやってほしい
でも最後のルパンとコナンの掛け合いは次回作への伏線ともとれるよなぁ。


3/27<金>
晩飯、職場仲間のZ氏とY氏と焼肉を食いに行った。
二人は3月で去るということでちょっとした送別会がわり。
クーポン使って安く抑えられたので自分がおごった。


3/26<木>
頑張ろう。
明日から。


3/25<水>
3月も末なのになんか寒くねぇ?


3/24<火>
超映画批評の『昴-スバル-』1点(100点満点中)がちょっと面白かった。
どんだけ評価低いんだよ。
http://movie.maeda-y.com/movie/01259.htm


3/23<月>
今日はそこそこ暖かいと思ったら、
夜、仕事帰りはスゴイ寒かった。


3/22<日>
だるい。


3/21<土>
借りたルパンのDVD。51枚リッピング完了。
つかれた。


3/20<金>
祝日。
ドコモショップで携帯の住所変更とプラン見直し。
プランは見直す必要はなかった。


3/19<木>
今日も帰り遅い。


3/18<水>
帰り遅い。眠い。


3/17<火>
だるすぐる。


3/16<月>
僕らはめざしたー、しゃんぐりらー。
今更だが、なんでもありだなパチンコ。


3/15<日>
ダラダラと。


3/14<土>
職場仲間のZ氏がルパンのDVD BOXを
全部持っているとのことで借りてリッピング中。
テレビシリーズ、劇場版、OVA合わせて50枚くらい。
かわりに飯をおごった。サイゼで。


3/13<金>
やと週末。


3/12<木>
世知辛いなぁ。


3/11<水>
寝よ。


3/10<火>
やる気がでない。


3/9<月>
今更だが大成建設のCM
http://www.taisei.co.jp/about_us/library/cm/tvcm/index.html
新海監督は関わってないとのことだけど、
このCMの主人公=明里の夫。妻が明里
というようなコンセプトだよなぁ。
絶対。


3/8<日>
グダーっと過ごす。


3/7<土>
今週も研修。4時間睡眠で幕張へ。
今日は近くに住んでる同僚Z氏(29)
も一緒に受講で彼が車で行くというので同乗させてもらった
ため、正直道中は楽チンだった。

Z氏(29)は今、堀北真希ファンらしく
「本気で堀北真希と結婚したいんですけど、どうしたらいいですか?」
と聞いてきたんで、「拉致して監禁して洗脳したらどうですか?」
と回答したら笑いつつやや不満そうに
「いや、そういうんじゃなくて真面目に考えてくださいよ。」って憤慨してた。
でも真面目に考えたらそれしかないと思うんだが。


3/6<金>
忙しい。そして明日も研修なのだ。


3/5<木>
やべぇ。27時帰宅。


3/4<水>
なんだかんだで不景気を感じ始めた今日この頃。
ただ、なぜか俺は忙しい。

そろそろ日本はベーシックインカムを
導入してはもらえないだろうか。


3/3<火>
雪が降ってる。ただ、みぞれなのでべちゃべちゃ。


3/2<月>
ジャンプも読んだし。寝よう。


3/1<日>
さ、三月。