日記

[TOP]
[過去の日記]
2009年2月

2/28<土>
会社の研修だったので朝から東京に。
だるかったので終わったら直ぐ帰った。


2/27<金>
アニメ夜話「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」
岡田斗司夫があげてたが、個人的にも中盤で
廃棄処分にされたタチコマ達が、終盤に9課のピンチを知って
ろくな装備もないのにバトーを助けにくる件が一番好きだな。


2/26<木>
ああ、だる。


2/25<水>
アニメ夜話「ジャイアントロボ THE ANIMATION」を見る。
うーん、内容的に今一歩だった。毎度言っているが、
夜話はやっぱ生でないと。まあ、印象に残ったのはきゃんの
「今川監督作品だけあってルネッサンス、情熱って感じで〜」
という件かな。歳いくつだよきゃん。

youtubeのコメント。
>この映像で一番象徴的だったのは、
>アニメオリジナルのヒロインに陽一が漫画から引っ張り出され、
>手を放してまた漫画の世界に戻っていくというところ。
スゲェ、気づいてなかった。いや、見てるときは気付いてたと
思うんだが、そこまで意識できてなかった。
でも、なんか切ない演出だなぁ。


2/24<火>
今日も5時出社。ダルシむ。


2/23<月>
朝5時出社。ダルびっしゅ。


2/22<日>
あーー、だりぃ。


2/21<土>
(´・ω・`)ショボーン。


2/20<金>
クラナド、もしかして汐も・・・。


2/19<木>
うーん。


2/18<水>
不景気なのかなぁ。


2/17<火>
「時計大分解」と「だんご大家族」がなんとなく似てるきがする。
・・・やっぱ似てないでゴワス。


2/16<月>
久々にコナンとヤッターマンを見た。
コナンは高田由美の声が思い出せなかった。
ヤッターマン、脚本があかほりさとる。
まあ、特にあかほりさとる作品好きでもないし
あんま見たことないんで特になにもないけど
らしいといえばらしい話だった。
ヤッターマンは今回のあかほり脚本にしてもOP、EDにしても
中途半端に狙いが定まってない気がする。


2/15<日>
日曜はいつもダラダラだな。


2/14<土>
オタク川柳大賞
>一話目で 切ったアニメが 神展開

何もない土曜にしてはほんの少し早起き。


2/13<金>
角川アニメチャンネル『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第1話
「できあがりませんでした。」って・・・。
ちょっとうけた。


2/12<木>
ドラクエ9発売延期か。
まあ、どうでもいいんですけどね。


2/11<水>
だるい。


2/10<火>
自分が今「17歳と何ヶ月」なのかを教えてくれる「今日の年齢ジェネレイター」
mixiからのネタだけど
10年以上言い続けてるのはスゴイ。
おいおい(笑)


2/9<月>
ジャンプ読んだし寝るか。


2/8<日>
28歳やべぇとか言いつつ、ぐだーーーーっと過ごす。


2/7<土>
カイレラで対戦とかしてた。


2/6<金>
ハッピーバースデートゥーミー
や、やべぇ。28歳になってもうた。


2/5<木>
CLANNAD AFTER STORY「第17話 夏時間」
渚が死んで5年後。
汐の声優は一瞬本物の子供がやってるかと思った。
でも、よくよく聴くとこおろぎさとみ。
この後は朋也が汐と向き合って本当の家族になっていく
過程を描いていくんだろうけど、そこに1期から
ずっと伏線張ってた朋也の父の話が活きてくるというところかな。
「CLANNADは人生」という言葉がなんとなくわかってきた話だった。


2/4<水>
べ、便秘気味だ。


2/3<火>
だるい。


2/2<月>
ジャンプも読んだし寝るか。


2/1<日>
ぐったりしてた。