日記

[TOP]
[過去の日記]
2008年12月

12/31<水>
こ、今年も終了か。


12/30<火>
日本民間放送連盟CMのCMキャンペーンのCMの
「この想いををCMにして、キミをふりむかせたい」というフレーズ
の部分のメロディーが何気に好きな感じだ。
http://www.enjoy-cm.com/index.html#

「Monday Tuesday Wednesday My Loning いつもING」
上のフレーズ。白石涼子のアニソンカバーアルバムのCMで流れてて
聴いたことあるけど何の曲だか全然思い出せなくて、でも気になるんで
調べてみたらツヨシしっかりしなさい 3代目EDの
「GOOD DAY I・N・G」という曲だった。
あんまり見たことない。これはわかんねぇや。
まあ、スッキリした。
http://jp.youtube.com/watch?v=ATJ_nHQiyms


12/29<月>
宮崎は雨。ダラーーーっと過ごした。


12/28<日>
銀魂 「第138話 時には昔の話をしようか」
今週は、コブラとシティハンターのパロディで放送自粛な
Get Wildまで流してるということなんでVeohで視聴。
銀魂はがんばってるなぁ。

Watch Gintama 138 in Anime  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


12/27<土>
宮崎に帰省。
別に故郷の引力に魂を引かれてるわけではないのだが
なんだかんだで毎年正月は帰ってるな。

羽田空港までは近くに住んでる仕事仲間のT氏に
新車のZで送ってもらった。450万円とのこと。
フェアレディZ

16:00頃に宮崎空港に到着。
空港内の魚山亭という料理屋で遅めの昼飯。ちきん南蛮定食 997円。
ちきんなんばん

宮崎空港、隣接してるJR宮崎空港駅。そして駅から撮った夕暮れ。
宮崎空港 JR宮崎空港駅
夕暮れ

うちのクソ犬とヨーグルッペ。
犬駅 ヨーグルッペ


12/26<金>
ネットで購入してたテレビが届いた。
BRAVIA KDL-40F1
さっそくセッティング。仕事柄52インチとかも見慣れてるんで
40インチはもう小さく感じてたんだがいざ部屋に設置してみると
そんなことはなくちょっと大きすぎるかも。
今まで使ってた26インチのAQUOSは実家に送ろうかと。
値段は3年補償付、送料とか全部込みで142000円。まあ、まあかな。
ブラビア


12/25<木>
明日は有休をとったので今日で仕事終わりじゃ。


12/24<水>
早く終われ。


12/23<火>
もう、今年も終わるし。仕事もやる気があまりでない。


12/22<月>
押井守「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」BD化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081219/toho.htm
ど、どうしよう。BDプレーヤーとともに買うか。
でも、映像が1080pになっている以外はDVDと同じみたいだし・・・。


12/21<日>
今週のかんなぎ。ババアの声がタラちゃん。
で、エンディングイラストがあずまきよひこ。
いろいろいれてくるなぁ。

クラブワールドカップ。
バレーとかでもそうなんだけど、歌はいらないだろう。
さっさと試合はじめようぜ。と視聴者全員思ってるだろう。


12/20<土>
晩飯はちょっと趣向を変えて、王将のチャーハン弁当にしてみた。


12/19<金>
実写ハリウッド版『カウボーイビバップ』、やっぱりキアヌがスパイク役!
まあ、結局のところ面白くなるかは実写版のスタッフと運にかかってるな。
「天国の扉」もテレビシリーズ以上のものにはなり得てなかったし
実写版を渡辺信一郎×信本敬子 ×菅野よう子でやったとしも傑作になるかどうかは運だろうな。
できれば吹き替えはオリジナルの声優を使ってもらいたいな。
てか使わないということがあるんだろうかくらいな感じだよな。
そういえば俺もあと数ヶ月でスパイクより年上になるんだよな。orz。

君の瞳に映った僕に乾杯。



12/18<木>
1ドル87円ってのはそれほど行き過ぎとは思わないんだけどなぁ。


12/17<水>
最近便秘気味だ。


12/16<火>
不況だにゃー。
でも、デキるやつらはこういうときに稼いでるんだろう。


12/15<月>
仕事だるいなぁ。


12/14<日>
ぐーたら。


12/13<土>
休出だった。orz。

泰葉はどうかと思うが、フライディチャイナタウンはなかなか良い曲だと思ふ。
http://jp.youtube.com/watch?v=QYsphme537Q


12/12<金>
明日は休出なんで早く寝よう。


12/11<木>
早出はツライ。


12/10<水>
なんか毎日帰って寝るだけだなぁ。


12/9<火>
だるい。


12/8<月>
俺、出したいヤツいないし(´・ω・`)。


12/7<日>
うーぬ。


12/6<土>
今週もスパロボZやってた。


12/5<金>
深夜、マックスバリューで買い物しつつポータブルプレーヤーで
今週のナイナイのオールナイトを聴いてたんだが。ゲスト天津木村の
エロ詩吟の深夜バージョンが面白すぎてちょっと笑ってしまった。
深夜で人がほとんどいなくて良かった。


12/4<木>
っく、寝よう。


12/3<水>
だるいし、寝よう。


12/2<火>
ぼ、ボーナスの通知がきた。
そこそこあった。まあ、残業したしな。


12/1<月>
http://www.ropesu.jp/ropes/peroday/0812/peroday081201-01.html
こんな感じ。