日記

[TOP]
[過去の日記]
2008年3月

3/31<月>
だるい。


3/30<日>
4月からの新作アニメのチェックしてみた。
もう、アニメを見る気力も低下中なのでなるたけ絞ろう。
まあ、期待してるのは「反逆のルルーシュR2」かな。
1期並みの面白さで突っ走ってほしいところだな。
でも深夜帯から夕方全国同時ネットになったことの影響がやや心配な気もする。

そういえば4月からの新作アニメ。放送局にBS11が1つも入ってなかった。
U局系新作アニメを放送したのは結局開局のときだけか。
残念だな。


3/29<土>
仕事だった。orz。しんどい。

skypeをインストールしてみた。みた。・・・。
skype表示名:damebitoです。

ガンダム00「第25話 刹那(1部最終回)」
水島精二×黒田洋介、土6の全国ネットということもありクオリティは高かったんだけど
ちょっと期待外れだったな。最後の方のアレハンドロ、グラハムの行動も強引だったし。


3/28<金>
仕事終わってほか弁に行ったら看板がHotto Motto(ほっともっと)になってた。
まだ、ほか弁みたいだけどもう少しで移行するっぽい。

あ、明日は仕事。だ、ダルイ。


3/27<木>
やる気がねぇ。


3/26<水>
ふーっ。


3/25<火>
朝5時はやっぱダルイ。


3/24<月>
最近夜勤よりだったんだが今週は朝5時出勤。ヤバイ。


3/23<日>
もう、週末も終わりか。


3/22<土>
掃除とかしてた。


3/21<金>
やと週末。
24:00に帰宅してマックスバリューに買い物に。


3/20<木>
うう、疲れた。


3/19<水>
アニメ夜話「伝説巨人イデオン」を拝見。
なんかアニメ夜話って55分では短すぎる気がする。
あと、録画したまま見てないけど
今シリーズ1回目に「今日からマ王」って正直意味不明だった。むしろイタイ
どう考えても番組の宣伝でしかないんだけど
アニメ夜話のターゲット層を考えると多分宣伝になんないし
夜話のレギュラー陣、視聴者はもちろんなんだけど
作品や原作者、アニメスタッフも含めて誰も望んでいなかった気がする。
劇場版シンプソンズの声優問題と同じような感じがした。


3/18<火>
アニメ夜話「トップをねらえ!」も見たし、寝よう。


3/17<月>
寝ます。


3/16<日>
やっと自分でKailleraサーバーたててのネット対戦できた。
ルーター外したらいけた。多分ルーター経由でパソコンに
プライベートIPアドレスが割り振られてる状態だとできないみたいだ。

「UDON」
テレビでやってたUDONを拝見。
さぬきうどんブームから終焉そして、後半はユースケ演じる主人公が
死んだ父と同じ味のうどんを再現しようとするちょっとお涙頂戴な展開。
普通に面白かった。ただ、ラストも含めてキャプテンUDONは要らなかったな。
さぬきうどんが食いたくなった。てかそれがこの作品の一番の意義かもしれん。
途中「空腹は最高のスパイス」という台詞にビバップが頭に浮かんだんだけど
見終わってから思い出したが監督の本広克行は渡辺信一郎監督と対談するくらいビバップファンだったな。


3/15<土>
ヤマダで1GのMSPRODUOとそのMSDUOアダプターを購入。

NNNesterJとKailleraでネット対戦のやり方を調べてやってみる。
他の人がたててるサーバーに入ってくにおくんの熱血行進曲を知らない人たちと4人プレイ。
はっきり言って他のプレーヤーたちが強すぎる。
タイムラグもなくかなり快適に対戦できるし。なかなか面白い。
サーバーのリストを見るとsnes(スーファミ)やPS、N64なんかで
KOFやスマブラのネット対戦なんかも結構盛り上がってるみたいだ。
まあ、でも今ノートをメインで使ってるんでPSやN64でのネット対戦はマシンスペック
が厳しいだろうな。
人がたててるサーバーでのプレイはできたんだが
できれば自分でサーバーたててやろうと思ったがなかなかうまくいかず。
NNNesterJでネット対戦(Kaillera)

ガンダム00「第23話 世界を止めて」
死亡フラグ立ちまくりだったロックオンが退場。
でもちゃんと死んだところが描かれてないんで
復活という可能性もある気がする。


3/14<金>
夜勤だった。


3/13<木>
1ドル100円割れか・・・。


3/12<水>
サンデーも読んだし寝よ。


3/11<火>
だるい。


3/10<月>
ジャンプも読んだし寝よ。


3/9<日>
ぼけーっと過ごした。


3/8<土>
HUNTER×HUNTERの最新刊を購入。
話がなかなか進まないなぁ。

やりすぎコージー
R藤本は出番ちょこっとだった。
しかもネタは見たのだったし。


3/7<金>
仕事が結構辛い。


3/6<木>
・・・。


3/5<水>
だるい。


3/4<火>
寝よ。


3/3<月>
1週間がとてもはやく感ずる。


3/2<日>
TSUTAYA DISCASでレンタルしてデータだけ保存してたパプリカを見た。
まあまあだった。
TSUTAYA DISCASは無料期間で借りられる枚数の制限まで借りたんで
基本お金のかからないプランに変更した。


3/1<土>
今日は仕事だった。