日記

[TOP]
[過去の日記]
2007年4月

4/30<月>
ぎゃあぁぁぁ、もう4月終わりだぁぁぁぁあ。
今日もやる気なし。


4/29<日>
ゼーガペイン「第26話 森羅万象」
遅ればせながら最終回まで見た。
ロボット物としてはやや地味な感じはあったが、評判通りの
練られたシナリオと設定で、最後まで面白く見られた。
いや、本当に素晴しかったよ。

ノートパソコンにデータ移したりしてた。
メールの設定を移す場合にアカウントとアドレス帳は簡単にエクスポートできるんだが
最近細かく振り分けやってるメッセージルールはレジストいじらないとダメらしいんで面倒。


4/28<土>
あーやる気ない。


4/27<金>
FNS 地球特捜隊 ダイバスター「第54話 ダイバスター!肉体よ原始へ脳は未来へ」
今回の調査は
1.扇風機を公園のボートにつけてクルージングをする
2.パンが高く飛び上がるトースターを作る
3.七味唐辛子を元に戻すことは大変ですか問題
4.七味唐辛子を分ける作業中にヘリコプターが飛んでくると大変な事になる問題
1の調査。扇風機を水に入れスクリューにしてボートを進めようという調査。
まあ、ちゃんと進みはしたけど・・・。
2の調査。飛び上がったパンをADの小田君がキャッチするが熱くて落とす様が
最高にシュールだった。
3の調査。これってバク天でやってたじゃんと思いつつ、ちゃんと15時間かけて
7つに分けるAD小田君。でも検証結果はなしで4の調査。
これもまたシュールだった。
あと、マルサンの「それ、わかるぅー」のギャグの元ネタ芸人って誰なんだよ。

アクセス解析見ると「それ、わかるぅー&若手芸人」の類のワードで検索かけてくる人が目立つ。
やっぱ皆気になるんだな。

頼んでいたDELLのノートパソコンが届いた。法人サイトから買ったXPモデル。
でもやっぱDELLは安い。余計なソフトが入ってないってのはあるだろうけど
他の有名メーカーで同スペックのだったら物によっては倍の値段くらいするからなぁ。
デル デル

やしきたかじんさん発言、毎日放送に厳重注意
>やしきたかじんさんが女性タレントの元夫の名誉を傷つける発言をした〜
前も書いたけど。
昨年10月はまだ岐阜に居てたかじんONE MANは全部チェックしてたんでこの回見てたと思う。
この女性タレントって多分堀ちえみだったかな。
まあ、こんなの気にせずたかじんには今まで通り過激な発言して欲しいなと。
それが売りなんだし皆それを望んでるんじゃないかな。
でも、たかじんONE MANはMBSとCBCでしか見れないつーのは勿体無いよなぁ。


4/26<木>
先週から作成してたサイトがやっとぼぼ完成。疲れた。

-為替-
取引なし。


4/25<水>
今日もサイト作成しつつ為替を眺めてた。
やる気なし。

-為替-
取引なし。


4/24<火>
今日もサイト作成しつつ為替を眺めてた。

-為替-
取引なし。


4/23<月>
サイトを作りつつ為替を眺める。

-為替-
取引なし。


4/22<日>
今日も新しくサイトを作ってた。
個人的には今日が完成納期だったのだが無理だった。
まあ、来週中に完成させよう。

天元突破グレンラガン「第4話 顔が多けりゃ偉いのか?」
3話までのクオリティが突出してただけに
作画のレベルが下がった感は否めない。
今回の作画監督のクセが強かったという面もあるけど
顔のアップがやけに多い等、明らかに作画枚数節約するつくりだった。
でも、合体シーンは力はいってた。
作画監督のクセが強かったというのと今までが突出してたから崩壊気味に見えたけど
まあ、崩壊じゃなくて普通のレベルに下がったってとこだと思う。

結局、市議会議員選挙の投票行かなかった。
正直、録画したアニメやくだらない深夜番組を消化する方が優先なのだ。

デル、消費者向けPCも「Windows XP」を再搭載へ--顧客からの要望を受け
俺も2週くらい前にDELLにメールでXPモデルのノートが欲しいんだけど法人向けでしか売ってないので
法人向けサイトの方から買っていいか質問したら、直接サポートまで電話して欲しいって返答だった。
で、買おうと思って数日前にDELLに電話したら「通常は個人に法人向けモデルは売ってないんですけど
今回だけ特別にお売りします。」みたいな感じで
言われて購入した。まだ届いてないけど。
まあ、通常売ってないとか今回だけ特別みたいに言われたけどそれは多分方便で
俺みたいに個人で法人向けXPモデルの購入依頼が結構あって普通に売ってたんだと思うな。


4/21<土>
今日もグリグリと新サイト作成してた。
てかグリグリってなんだろう。
あと、ビデオテープ→DVDへのダビングをしてた。

延岡に帰ってからはKBCラジオで林原めぐみのTokyo Boogie Night聴いてて
番組始まる直前にKBCニュースが入るんだけど、ニュース読んでるのがその昔MRTラジオの俺たちパープリン!
という番組でパーソナリティやってたNorryこと元MRTアナウンサーの岡本憲明なのが個人的にはノスタルジック。
正直94,95年くらいその番組のリスナー兼ハガキ職人やってた。
中学2年とか3年くらいだったんだが周り皆聴いてて同学年だと市内の他の学校の人でも話通じるくらい人気だった。
まあ、段々ハガキも送らなくなって番組自体も聴かなくなっていったんだけど。
何気にmixiに検索したらちゃんと俺たちパープリン!コミュあるし。
まあ、恥ずかしいから参加する気はもちろんないし、ペンネームを明かすことなんて絶対無理だな。
そういやウポポ星人人形持ってたんだけど目が取れてムカついたんでゴミ箱に投げ捨てたんだよなぁ。
とっておけば良かった。

SANYOのICレコーダーICR-RB76M
ちょっと欲しい。
通常のデジタルボイスレコーダー機能に加えて
FM・AMラジオを受信、予約録音ができる(mp3形式)。
もちろん録ったのをパソコンに転送可能。パソコンからmp3形式の曲を転送して
mp3プレーヤーとしても使用可能とのこと。
FM・AMラジオを予約録音できるポータブルなmp3レコーダーorプレーヤーってのが
多分これが発売されるまでなかったんだよな、不思議なことに。
SANYOはこういうマニアックな製品をもっと全面に押し出せばいいんではないだろうか。
まあ、この機能の製品が今までなかったのは需要が少ないからかもしれんが。
残念なのは容量が256MBというところだな。
てか2007年3月発売というごく最近の発売にもかかわらずなんでこんなに容量少ないの?
せめて1GB、もしくはSDカード対応とかにしてほしかったな。


4/20<金>
FNS 地球特捜隊 ダイバスター「第53話 努力の無い奇跡を偶然と呼ぶ」
今回の調査は
1.必殺技でルービックスキューブのチャンピオンを破れ!
2.スーツケースをボートにしてもいいですか?
3.男女平等ポッキー
最初はルービックスキューブのシールを張り替えて全面揃えるという方法で
チャンピオンに挑む調査。というか交通費が払えないのでチャンピオンではなく5位の人だし。
結果は惨敗。やる前からわかるだろ。
2つ目はスーツケースを池に浮かべてAD小田君が乗るという調査。
AD小田君の溺れっぷりが最高にシュールだった。
で途中の新スポンサーの日清のとんがらし麺のネタはこれ結構効果あるんじゃないかと思った。
いや、関東地方は明けて今日これ見てる人の半分くらい買うんじゃないか。
3つ目のは男女がポッキーを両側から食べる場合に片方の先にチョコがなく不平等なので
ポッキーの先両側にチョコをつけてADの小田君と微妙なグラビアアイドル小島祥子に両側から
食べてもらうという調査。てか、これをやって一体なんの意味があるんだ。
そしてマルサンの新ギャク「それ、わかるぅ」
若手芸人のパクリらしいんだけど誰?

-為替-
取引なし。


4/19<木>
訃報・柴山薫先生(キルタイムコミュニケーションのブログ)
ライバル読んでたんだよなぁ
正直読んでたマンガの作者が亡くなるってのはやっぱり悲しい。
享年43歳だったそうだ。若すぎるな。
ご冥福をお祈りいたします。

うるさい選挙運動に独自の対策を施すあずまきよひこ先生(にゅーあきば.こむ)
>選挙カーが朝から夜までうるさい。
>立候補者一覧をプリントアウトし、
>名前が聞こえた人は消していくことにした。
>残った人の中から投票する人を決めます。
これは良い方法だな。ウチも市議会議員の候補者の選挙カーの音がウザ過ぎる。
あと、握手を求めて来た人も削除だな。
そもそも市議会議員ってどういう仕事内容でどんだけ給料もらっとんだ。
市議会議員の手当てなんぞ小遣い程度にしてボランティア議員制度にすりゃあいいんじゃないか。
大体選挙カーから聴こえてくるのはどいつもこいつも名前よろしくお願いしますの連呼だけ
これまでどういうことをやってこれからどういう活動をしてこの市をどうしていくのかとか
全く聞こえてこないし、例え言ってたとしても俺に聞こえてこない時点で伝える気はゼロだろ。
市議会議員の選挙なんてそれこそほぼ100%地縁、血縁、縁故にまみれた選挙だろうと考えると
選挙カーは騒音という実害の意味しか成さないので止めて頂きたい。
でも、市議会議員って当選の倍率も1.2倍くらいで緩いし、仕事はたまに
議会にでれば給料もらえるオイシイ職業ってイメージなんだけど実際はどうなんだろう。

おおきくふりかぶって「第1話 ホントのエース」
出来たばかりの野球部で、部員は全員入りたての1年生ばかり。
そして弱気で自分はダメだと思っている主人公のピッチャーに可能性を見出すキャッチャー。
キャッチャーが部員の前で「こいつはこれからどんな打者にも勝てる投手になるよ、
あとは打たせた球を捕ってくれる野手と1点入れてくれる打者がいれば・・・甲子園に行ける。」と
大見得を切るところはこのできたての弱小野球部が頭の切れるキャッチャーを中心に強くなっていく
様を想像させるようでグッときた。
十分に掴みはOKな第1話だった。
あ、あとエンディングがエウレカの第1期エンディングの人だった。
作詞作曲も同じ人なのですぐ分かった。
エウレカの第1期エンディングは結構好きなんだよな。

-為替-
取引なし。


4/18<水>
ワールドビジネスサテライト
生活スタイルが変わる2重生活の実態
都会と田舎の2重生活をする団塊の世代みたいな特集。
俺も東京と延岡の2重生活とかやってみたいなぁ。
まあ、結局のところどんだけ金に余裕があるかが問題だな。

不用品回収で消費を呼べというハードオフ
NECが再生パソコンにOSとオフィスを新しく入れ替えて売っているリフレッシュPCなどの特集。
でもハードオフにしろ、リサイクル店にモノを売っても二束三文で買い叩かれるのがオチだしなぁ。
前も書いたが、デカイ家具なんかだと地域密着型ネットオークションがあると便利だと思うんだよなぁ。

らき☆すた「第2話 努力と結果」
トップをねらえ!のパロディと
ドラマCDからアニメ化したときのキャスティングが変更という
ネタがツボだった。
トップのパロディは歯医者のくだりのところのアクティブハートもどき以外にも
「こいつ、マジでバイト始めやがった」のところで一瞬かかったデンデンデンデン〜のBGMもトップだったなと。

-為替-
<デイトレ>
GBP/USD 1万 B -19pips -2259円
計:+25pips -2259円
だ、ダメだポ。


4/17<火>
Amazonで数日前に購入してたSlingBox太陽誘電のDVD-R 50枚が届いた。
SlingBoxは実家用。個人的に設定してグリグリいじってみたかったんだ。
セッティングすればこれで宮崎民放2局とCS/BSがどこでもリアルタイム/録画で見れるというわけだ。
まあ、CS/BSは別にして宮崎民放2局なんてそもそも宮崎に居ればもちろん見れるし、県外だったら宮崎よりTV環境の悪いところ
なんて皆無だろうから価値は無いに等しいんじゃないかという気もするが、例えば関東でUMKMRT
を見れるというのも一興なんではないだろうか。
でも、どうなんだろう。実際今俺がやってるように関東キー局を宮崎県で見るという方向のニーズは確実にあると思うんだけど
逆の宮崎民放2局を関東で見るという方向のニーズってどのくらいあるんだろうか?
・・・多分限りなく無いだろうなぁ、残念ながら。
もう少ししたらセッティングする予定。

太陽誘電のDVD-R 50枚はビデオテープの中身をDVDにダビングするのにストックが無くなって来たので購入。

今日も新サイト作成してた。

ファンタジーサッカー第6節は確定87fpでした。
ウェズレイキャプテンが良かったな。

-為替-
<デイトレ>
GBP/USD 1万 B +25pips +2994円
計:+25pips +2994円
ダメだ、この回転率じゃまったく資金が増えん。


4/16<月>
ここのところビデオテープをDVDにダビングするのが日課。
正直、もうしんどい。

挫折するかもしれないけど新しくサイトを作ってる。

ニンニンちくびを聴く。
宮川賢自身が「今までの放送をオンデマンドで見れるようにしたいんだけど、もう誰か勝手にYouTubeにアップして
見られるようにしてくれないか」みたいなことを言っているこのいい加減な感じが好き。

-為替-
取引なし。


4/15<日>
大師祭りのパレードに東国原知事が来たそうな。
ウチの母はわざわざ見に行ったらしい。ミーハーめ。

ファンタジーサッカー第6節は暫定70fpだった。
しかしG大阪が新潟に負けるとは思わなんだな。
広島のウェズレイをキャプテンにしてたのが幸いだった。


4/14<土>
出没!アド街ック天国「宮崎」
ふと、ネット経由でテレビ東京にチャンネル合わせたら
ちょうどアド街が始まって宮崎特集をやってた。
正直この番組がテレビ東京系列見れない地域を特集するのってめずらしいんじゃないだろうか。
これもやっぱ東国原知事効果だろうな。
まあ、BSジャパンで数日遅れで放送してるんだろうと思ったらこの番組BSジャパンで放送してねぇ。orz
でも多分UMKかMRTでこの回だけ遅れて放送するだろうな。
結局最初から最後まで見てしまう俺は宮崎県人ということか。
ケーブルつけてても宮崎では放送見れないんだけど最後の明日4/15にフェニックスリゾートホテルに
「アド街を見た。」と言って平日の宿泊を予約したら先着50名様まで16800円の部屋が10000円に割引。(6/30日分まで)
というのは正直50名集まるんだろうか。
フェニックス・シーガイア・リゾート(アド街)


4/13<金>
全国ヤブ医者マップ〜こんなトコ二度と来るか!〜(Yahoo地図情報)
以前から病院の比較、口コミサイトとかあったらいいとな思ってたんでこれは面白そうだな。

夕方頃に車で祇園町あたりを通ったら出店がたくさんあった。
ああ、大師祭りか。

-為替-
今日も取引なし。


4/12<木>
今日は書くことねぇな。うん。

-為替-
今日も取引なし。


4/11<水>
認定日だったのでハローワークへ。

ワールドビジネスサテライト
メガフード特集。メガマックとかBigプッチンプリンとかデカイのが人気という特集。
個人的にはビックマックですら食べにくいんで正直気に入らない。
だってさ、口に入りきらなくて口周り汚れるしソースとかレタスとか変な汁が
横からびょわってでてきて手も汚れるからほんと嫌なんだよ。
ダブルバーガーくらいがちょうどいいよ。

-為替-
今日も取引なし。


4/10<火>
車の住所変更に宮崎まで行く。
ちょいとドライブのつもりだったんだが
ちょいとドライブにはやや遠かった・・・。高速ほしいぜ。
陸の孤島と言われてる宮崎県、その中でも延岡はさらに陸の孤島だと
あらためて痛感。無駄でいいから高速道路、飛行場がほしいところだ。
でもそれよりも車の住所変更は延岡でもできるようにしてくれ。

-為替-
今日も取引なし。


4/9<月>
魔法少女リリカルなのはStrikerS「第1話 空への翼」
魔法少女リリカルなのはの第3部。
てか2部をみてない。
まあ、一応継続視聴。

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ「第8話 過去からの脱出」
この話何の意味があったんだろう。
長々とキャラクターがしゃべるところなんて特にだが
今回の話全体、単に時間稼ぎの為だけの話としか思えなかった。
もうこういう状態の時点でこれからまっとうな作品になる可能性は低いだろうけど
本当に真面目にやってほしいもんだ。

桃華月憚「第1話 桜」
たまにある、時系列やら世界やらキャラやらが交錯してて1話見ただけでは全く意味不明なアニメ。
そして百合の匂いが・・・。
これから段々と理解できていくようになってるんだろうし、意図してそういう演出にしてるんだろうけど
この放送過剰な中こういうのはやめたほうがよい。もっと1話で視聴者の心を鷲掴みにしないと。
終了でござる。

-為替-
今日も取引なし。


4/8<日>
シャイニング・ティアーズ×ウィンド「第1話 現代×異世界」
現代にいきなり獣人が現れ、特に不思議な力があるとかそういう説明もないのに素手で獣人と互角以上に渡り合う主人公。
そして決まっていたかのように異世界にワープし、何故かワラワラと現れるモンスター。
モンスターに刺されたヒロインからでてくる剣。最後の方は本気で笑ってしまった。
ただ、淡々と段取りを消化していってるようにしか見えず、しかもそれがお粗末でいい加減過ぎ。
まるで素人が脚本書いてるんじゃないかと思う。視聴終了。

精霊の守り人「第1話 女用心棒バルサ」
制作プロダクションIG、監督は神山健治。
主人公が30歳の女。攻殻機動隊SACの草薙素子といいこの制作陣は歳食った女好きなのか。
冒頭のバルサが川へ飛び込み皇子を助けるシーンあたりの画面作りは思わず圧倒。
そして最後まで手堅い第1話。面白いぜ。視聴は継続だな。
シャイニング・ティアーズ×ウィンドのすぐ後に見たんだがなんなんだろうこの差は。

県議員選挙に行く。
親類の人が某現職の県議員の後援会をやっててお世話になってるから
お前もこの人に投票しろと言われ、選挙法違反じゃねーかとか思いつつ、半ば強制的に投票に。
もう選挙なんて興味ないだろう祖母にも「この人に投票しろ」と言って家族皆で投票所に
正直、そういう縁故での投票とか反吐がでそうなんだが
まあ、居候でタダ飯食ってるわけだしそういう身分としては言われたようにするのも道理かと思い投票。
しかしこういうのはこれっきりにしたい。
そもそも政治家ってのは、選挙カーでよろしくお願いしますと名前を繰り返し叫んだり、握手したりといった
小賢しい心理戦や、縁故などという姑息なやり方で票集めなんぞやらずに
これまでどういう活動をしてどういう結果を残してきたのかそしてこれからどうしていくのかといった
ことをキチンと訴えるようにして、有権者も縁故なんぞで投票せずにちゃんと政策や理念に納得して
投票するようすべきだと思う。
そもそも議員は当選してから握手しに来いと言いたい。


4/7<土>
16:00くらいから犬を車に乗せてドライブ。
すみえのビーチに行った。途中信号もほとんどなく交通量も少ないというのもあって
90kmくらい飛ばしたのもあるだろうけど20分かからなかったので意外と近いなと思った。
浜辺と岩場をぶらぶら犬の散歩。岩場を散歩させてたらすぐ取れそうなところにウニがいっぱい。
これ全部とって売ったら幾らくらいになるだろうと思ったけど、多分これ勝手に取ったら密漁になるんだろうな。
でも、そもそも海は誰のものでもないしそんな決まりを勝手に決めてんじゃねーよと思ったり。
まあ、ウニ嫌いなのでどうでもいいや。

SFC格闘ゲームのコマンドリストのページのアクセス解析なんか見てて
大学からのアクセスがチラホラあるんだけどそういうの見つけると
「絶対こいつは研究室のパソコン使ってエミュでSFCの格ゲー対戦やってるな、勉強しろボケが!」と思ってしまう。
まあ、自分がやってたから思うんだろうが。

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-「第1話 契約の星は流れた…前編」
BONESで初回とあって作画は良好。
監督が岡村天斎だしまあ、今期の中で期待の1作だな。
視聴継続。


4/6<金>
ちょこちょことビデオテープ→DVDにダビングをやってるんだけど
店に頼んだら幾らくらいかかるんだろうと検索してみた。
東京ダビングセンター:120分で3,000円
アークベル株式会社:120分で3,654円
ちょ、高っ!!ぼったくり過ぎだろ。
こんな高かったら需要ないだろ。

鋼鉄三国志「第1話 在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ」
サブタイめんどっ。
作画はまあまあ、てか元々のデザインのレベルは高い。
正直この画で、作画のクオリティを最後まで保つのは不可能だろう。
内容はタイトル通り三国志をベースにキャラクター達がスクライドみたいに
特殊な武装をして戦うみたいな話。
なんとなくBL臭が・・・。多分サムライトルーパーや聖闘士星矢の路線をねらってるんだろうか。
ストーリーはダイジェスト版を見てるかのようで展開が早い。
来週の視聴はモチベーション次第だな。

機神大戦 ギガンティックフォーミュラ「第1話 覚醒」
台詞しゃべる時まで細かい演技をつける動きの作画アニメ。
キャラデザ、作監はかみちゅ!の人か。
内容は方々で書かれているが各国代表ロボットによる代理戦争。
まあ、Gガンダムのガンダムファイト。
ロボットデザインが有名どころ14名と豪華。
個人的には鉄人みたいな昭和っぽいデザインのロボがでてほしい。
期待できそうかな。視聴継続だな。

ながされて藍蘭島「第1話 ながされて、天国 !?」
主人公(男)が漂流した島は女の子しかいなかったというハーレムアニメ。
女しかいないので村人全員から狙われてる状況の主人公。
キャラデザも作画も良好でテンポも良いので視聴継続。

この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜「第1話 沢城凛奈(前編)」
こおろぎさとみのキャスティングはちょっと意外。
作画はそれほど良くない。
終了かな。てかもう感想面倒。

-為替-
<デイトレ>
GBP/USD:3万 B -20pips -7120円
計:-20pips -7120円
(米)雇用統計にエントリー。約定せず、時間をおいてエントリーしたけど負け。
ストップは結構ギリギリ。まあ、しょうがない。


4/5<木>
散髪に。近くの理容店。

邪魔くさいけど捨てたくないビデオテープが結構あり
HDDレコーダーとビデオを繋いで
ビデオテープ→DVDへのダビングをちょっとやってみる。
まあ、うまくいったんだが再生時間がマルマルかかるのがスゲー面倒。
てかまだかなりの本数があり全部ダビングすると相当時間がかかりそうだ。
できればここからパソコンのHDDに取り込んでエンコードしたいところだが・・・。

ワールドビジネスサテライト
進むグローバル化、日本に押し寄せる世界の波みたいな特集。
1989年と現在の食品の価格の比較。
スゲー安くなってる。いや、1989年の物価が高すぎるのか?
牛肉の価格なんて1/3以下だし。
メガストア時代、中小の商店街は・・・
戦後の経済戦略の影響もあるがそもそも諸外国に比べて
日本は商店街が多すぎるらしい。
まあ、正直小売店は仕入れを安く抑えられる大手でないと生き残っていくのは
厳しいよなぁと思う。
個人的にはデジカメやパソコン関係なんかはネットの最安店かメーカー直でできるだけ安く買えればよく
大型店ですら必要なかったりするしなぁ。

大江戸ロケット「第1話 大江戸に咲く紅い花火」
制作マッドハウスで水島精二&會川昇のハガレンコンビ。
會川昇繋がりなのか鳥居耀蔵の声優が妖奇士と同じくアナゴさんだった。
変な化け物のバトルにそれを狩る侍。そして花火師。エウレカみたいな少女と
まだ、話が掴めない。
でも作画は良好。良く動く。テンポも良い。
視聴継続。

キスダム -ENGAGE planet-「第1話 終焉」
OPがバーロー
まだよく分からんが一応まだ見よう。

神曲奏界ポリフォニカ「第1話 プレリュード 紅の精霊」
バ、バイクが楽器に・・・。
ガーランドかと思ったぜ。

OverDrive「第1話 Boy meets bicycle.(Part.1)」
じ、自転車ものかぁ。
もうちょっと見てみるか。

-為替-
<デイトレ>
GBP/USD:3万 B -48pips -17095円
計:-48pips -17095円
負けたのはしょうがないけど、ちゃんと損切りできなかったのがダメだな。


4/4<水>
ヒロイック・エイジ「第1話 滅びの星」
制作ジーベックで脚本冲方丁、キャラデザが平井久司。OPはangela
脚本冲方丁でジーベックもココ最近は作品のデキは悪くないし、期待できそうな1話だったので
次回からも視聴。

瀬戸の花嫁「第1話 極道の妻」
作画は普通。ラブコメか。
まあ、今回限りと。

エル・カザド「第1話 逃げる女」
監督が真下耕一。どうもこの人の独特の演出は好きになれないんだよなぁ。
タイラーあたりは好きだったんだけど。
キャラデザ、作画はそこそこ良好。
音楽はいつもの真下耕一チックな感じもあるけどビバップっぽいとこも感じた。
まあ、終了だな。

-為替-
今日も取引なし。


4/3<火>
ガイアの夜明け 雇用格差〜漂流する“就職氷河期世代”〜
正直やべーな、俺も。
26歳ってのはもう若干歳いってる人らしい・・・orz。

この前ウチの犬にホネガムを食べさせたら、体調を崩して
嘔吐とかして大変だったと親が言ってたんでそのホネガムを手にとってみたんだが
そしたらパッケージに「キシリトール配合」とある。キシリトール!?
少し前に、テレビかネットで犬にやったらいけないとやってたような。
犬 キシリトール
場合によっては死に至るらしい。
そもそもこれだけ有害だと書かれているのに未だに売ってるメーカーはちょっとキチガイだろ。
アイリスプラザ 骨型ガム ミルク味 L 2本入 MSG-2L
堂々と売ってやがる。犬を飼ってる人から言わせるとこれはもう、タミフルってレベルじゃねーだろおい。
毒物

ファンタジーサッカー第4節の確定ポイントは65fpだった。
うーん、イマイチ。

-為替-
今日も取引なし。


4/2<月>
コードギアス反逆のルルーシュ「第23話 せめて哀しみとともに」
やっと見た。あやうく他サイトの感想読みかけたぜ。
壊れたユフィを撃つルルーシュ、ユフィ散る。
そしてついにエリア11決戦。
で24,25話は夏って・・・ちょ、どんだけ待たせんだ。
早く次見せろ!!

コナン劇場版。
寝ながらUMKで最初の30分くらいだけ拝見。
始まって2分くらいでバーロー
パソコン切ってたんで見れなかったけど2chの実況板では確実に
「バーローキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?」の書き込みが並んでたろうな。
あ、あと30分中に「結界師、4月16日新展開放送開始」みたいなCMが3回ほど
入ってたんだけど、UMK放送始めるのか? もし開始しないのにカットもしくはその旨のテロップだしてないと
したらどんだけいい加減なんだよと思った。この辺りで企業の体質が分かるな。
まあ、開始するんだろうな。

Yahoo!グルメ(延岡)
バナーを踏んでしまったのでちょっと中身を拝見。
延岡と前住んでた大垣の店をチェックしてみたんだが結構多くの店が網羅されてる。
でもまだ開始されたばかりなのだろうか口コミの投稿率が低いので精度は安定してなさそうだ。

-為替-
今日も見てるだけだった。


4/1<日>
も、もう4月ですか・・・。

今日も体調は万全までは回復せず。食欲が無い。

ファンタジーサッカーは暫定52fpですた。

天元突破グレンラガン「第1話 お前のドリルで天を突け」
ヨーコのエロボディ、ハッタリのきいたアクションで良く動く作画。
そして最後の地上への突破するシーンと見応えがあって十分面白い1話だった。

ハヤテのごとく!「第1話 運命は、英語で言うとデスティニー」
これが噂の作者の希望通り主要キャラ声優キャスティングか。
結局のところナレーションのアナゴさんが一番目立ってた。
しかし最近の若本規夫のナレーションはスゲーな。
あとこの作品ガンダム等の台詞のパロディが散見されるんだけど
次回予告の「次回もはっきり言って、面白かっこいいぜ。」には少しニヤリとした。

ゲゲゲの鬼太郎(第5期)「第1話 妖怪の棲む街」
今期の鬼太郎役はバーローこと高山みなみだった。
やっぱコナンのイメージが強いけど適任だな。
中身についてはあんま書くことねぇ。
えー、一応1話だけは見ようと思ってただけなので視聴終了。