日記

[TOP]
[過去の日記]
2006年10月

10/31<火>
10時頃起床。

午後過ぎから地元のハローワークに行く。
到着したのは15時頃だったがそこそこ人が居た。
必要書類を記入して提出する。
窓口で担当の人からの質問にいくつか答える。
どういう職種がよくてどの位の期間でつきたいかや
場所としては地元以外はダメなのかなど。
やはり市内はあまりよい求人はないらしい。
有効求人倍率は0.5後半くらいらしい。
ちなみに全国平均が1.0位で愛知あたりは2.0位なので低いと言えば低い。
正直、失業保険は全部もらうつもりだしデイトレするので
6ヶ月は全く就職するつもりはない。デイトレうまくいけばずっと。
なので「職種も場所も決めてないし何がしたいのかもまだ考えてないのでじっくり探そうと思います。」
と当たり障りの無い返事をしておいた。
ハローワーク

16時頃、手続きが終わったので側にある天領うどんに。
かけうどんとおにぎりで380円。
この辺の地域に数店舗あるうどん屋。
めんは結構コシがあり260円という値段からすると
かなりうまいと思う。
しかし16時だったのもあると思うが
おにぎりがつくりおきで結構時間が経ってて表面がかたくなってた。
昼時は忙しくて無理だと思うが一定時間を越えたら新しく作り直した方がよいと思う。
うどんは旨いのに残念。飲食業としてこういうところをおろそかにするのは
非常にマズイと思う。
天領うどん
うどん屋 うどん

一旦両親の住む家に行く。
母がジャスコに行くというので連れて行く。
プリンター用のUSBコードの長いのが必要だったので5mのを購入。
これで届くだろう。
煙突
旭化成工場の煙突。多分市内というかこの辺りの地域で一番高い建造物。高さは180mらしい。

-為替-


10/30<月>
電気屋にBSアンテナを取り付けてもらう。
スカパーの方も取り付けてもらう予定だったが
取り付け位置とアンテナの方位でちょっと困難そうだったので
中止してもらう。取り付け金具を変更すればできると言われたけど
いい機会なのでBSアンテナで受信できるCS110に乗り換えようかと。
TVもHDDレコーダーもチューナーは入ってる。
主要チャンネルは大体同じだしデジタルだしHDDレコーダーの方で契約
するので録画が番組表からできるので簡単になるし。

といふわけでスカパー110の16日間無料視聴を申し込む。
PPVがないのとあと若干チャンネルが少なくなってる。
あと、チューナーが今までのようにスカパー専用じゃないので
「お気に入りチャンネル登録」機能とかがないなどやや操作に難があるのが痛い。
うーん、どうしよう。
ネット繋がったらサイトで比較してみるか。
アンテナ

BSつけたのでようやっと部屋でワールドビジネスサテライトが見れる。
ワールドビジネスサテライトはテレ東系列局と平行で
リアルタイムでBSジャパンでも放送されているのだ。

眠いので寝よ。

-為替-


10/29<日>
母を連れてホームセンターとジャスコに行く。
必要なものを少し購入。

夕方。母がキレる。
父に対してだが俺に対してだか両方だか、とどめは父だけど。
スゴイキレ方だった。犬がビビッてた。
帰ってきたばかりだから最近の母はあまり知らないんだが
度々ああいうヒステリーを起こすなら病院連れて行った方がいいんじゃないかとホントに思た。
母方の親族とか色々もめてて、いつも愚痴ばかりというのもあり
そういうのも蓄積されてるんだろうが。
帰ってきて少し過ごして思ふが県外に出て行っている親族はたいがいしっかりしているんだが
父母も含め地元に残ってる親族の人達は大半がなんか色々とダメだなぁと。
やっぱり宮崎県は負のオーラでもあるんだろうか。
まあ、一番ダメなのは仕事辞めてデイトレで儲けようとしている自分自身なのだろうが。
儲けたらとっとと出て行くかな。
いや、結局儲けらずに就職するにも宮崎では夢も希望もないので出て行くけど。

久々にRKBラジオで聴く雑音林原めぐみのハートフル・ステーション

-為替-


10/28<土>
BSとCSのアンテナ。
岐阜はアパートだったんでベランダに取り付けてたんだが
実家の家は自力では無理そうなので知り合いの電気屋さんに来てもらう。
今日は下見だけしてもらった。取り付けは30日に。
少し電気屋さんと話したんだがこの辺りの地域(宮崎県延岡市)はケーブルTV加入率が7割あるんで
BS、CSアンテナを取り付ける家はほとんどないらしい。
アンテナの向きを確認しようと近隣の家の屋根とかを見渡したけど全くBS、CSアンテナがたってなかった
のでなんでだろうと思ってたらそういうことらしい。
ちなみに延岡市のケーブルTV加入率は全国1位。いかに放送状況がクソだかわかる。
しかもケーブルTVに加入してさえも民放キー局系列5局をカバーできていないのだから憐れである。
ケーブルテレビは宮崎の民放局含め圧力かけてるクソ共は無視して福岡5局をそのまま流せばいいのに。
ケーブルメディアワイワイ

久々にKBCラジオで聴く雑音林原めぐみのトキョーブギーナイト
来週はPeerCastで聴こうかと思ってたけど雑音それほどでもないなぁ。

-為替-


10/27<金>
18時30分頃に引越し屋に頼んでいた荷物が届く。
家の中はスゴイ状態。
母が見たら絶対文句言うだろう。

テレビとHDDレコーダーを設置しチャンネルを設定。
デジタル放送がやってないので件の機器も十分に能力を発揮できない。
あらためて宮崎のクソみたいな放送状況に虚しくなった。

-為替-


10/26<木>
朝起きて飯を食って実家の家に。
途中ドラッグストアとスーパーに寄って
シャンプー等の日用品とサンデーと昼飯を買う。

部屋をダラダラと片付ける。
引越しの荷物が今日送られてくる予定でずっと
待ってたんだがやっぱり明日になるとのこと。
親のところへ戻って飯だけ食ってまた実家に戻る。

やっとパソコンとモニターをセッティングして
4日分の日記を書いてる最中。

今日からは一人で実家に住む。
晩飯だけ親のところに通って食うつもり。

-為替-


10/25<水>
朝飯を食って、実家の家に。
パソコンとか車に積める分は積んで帰っていたので下ろして
自分の部屋を整理。
実家 放置された家庭菜園
実家
こんな写真載せたら個人を特定されるじゃないか。

帰りに警察所に行って免許証の住所変更。
窓口にいったら住民票の他に証明写真が1枚
必要とのこと。
そういえば以前も証明写真が必要だったなぁと。
前は事前に必要なものをネットで調べていったんだが
今回はネットが使えないんで調べようがなく完全に証明写真は頭に無かった。
しょうがないんで近くで撮って再度警察署へ。
ああ、めんど。

-為替-


10/24<火>
10時半35分に別府港に着く。
高速で大分まで行き、途中から326線に乗って最後に国道10号に乗って帰る。
326線はほとんど信号もなくトンネルも多く高速みたいな感じ。
ボーっとしてると対向車線を追い越し車線と錯覚しそうになった。
直前まで高速に乗ってたので気付くと普通に90キロくらい出してた。
午後14時頃には地元に到着。
実家には帰らず親の住む家に。

少しやすんで住民票の転入届を出しに行く。
窓口の人についでに国民年金と国民健康保険の加入手続きもしてくれと言われたので
各窓口で手続き。
国民年金は問題なかったのだが
国民健康保険の方は昨年の税金とか引かれる前の年収を聞かれて
それだけ収入があるとかなりの額を払わないといけないので親の扶養に入るか
社会保険がある会社に就職した方がよいとのこと。
先月まで普通に働いてたんでそれなりの収入があるのは当たり前なわけで
昨年の収入で払う金額が決まるっていうのはおかしいのではないのだろうかと思た。
いや、本当に。
まあ、これから稼ぐからいいんだがな!はんっ!

りょう
前の犬が死んで親が新しく飼い始めた犬。
しつけが全然なってない。

-為替-


10/23<月>
午前9時頃起床。
最後の片付けをする。
11時頃に朝飯とジャンプを買いに行く。
部屋に戻り、ジャンプを読みつつ朝飯を食う。

12時ごろに引越し屋が来て物を運び出す。
引越し屋を送り出して軽く部屋を掃除。

14時頃に部屋を出る。
ADSLのモデムがレンタルだったので郵便局に行き返送。
そのまま不動産屋に鍵を返しに行く。
不動産屋の横がかっぱ寿司だったのでそこで昼飯を済ます。
そこそこ高価なネタを食べようと思ったら全部105円だった。

で、15時30分頃に寿司屋を発つ。
目指すは大阪南港。
下道優先で行こうと思い、ナビには一般道優先で検索させる。
途中、2時間位走ったところでセブンイレブンに寄る。
ペットボトルと豚まんを買おうと思ったんだが
豚まんが割れてたのでレジのおばさんが豚まんはタダにしてくれた。
ありがたい。店のオーナーの人かな。関西弁だった。

そこからちょっと走ったところで何故か高速にのってしまう。
あれ、下道のはずだったのに。
しょうがないんでそのまま高速で行くことに。
やっぱり高速は速い。
あっとゆー間に大阪に。
そんで名神高速からそのまま都市高速に乗らなきゃいけなかったんだけど
間違えて一般道に降りてしまう。
高速道路の下とかはかなり狭い間隔で曲がるとこがあるんで
ナビで指示されても一体どこで曲がっていいかわかんなかったりも
しつつリルートを繰り返して20時30分に大阪南港に着く。
フェリーの予約は明日24日の18時30分だったんだが
21時の便に間に合ったので明日の分はキャンセルして乗り込む。

晩飯はフェリーの食堂。
セルフサービスで自分の食いたいものの皿を取ってレジで精算といふかたち。
ご飯と牛のたたき、焼き鳥1本、赤だし、納豆を食う。価格はやや高め
はっきりいって全品あんましおいしくない。
あと納豆についてるからしが何故かマスタード。
袋にデカデカとマスタードと書いてある。
まあ、からしもマスタードも同じだろうと思って食ったんだが
やはしからしとマスタードでは微妙に違う。
ほんとに微妙な味だった。
フェリー フェリー

-為替-


10/22<日>
前から誘われていたブラジル料理を食べに行った。
というわけで最後の岐阜の夜。

11月1日まで更新ストップです。

-為替-


10/21<土>
もっぱら片付け。

TVでやってた容疑者 室井慎次を見る。

久々にファンタグレープを飲んだ。
正直前回何時飲んだのか覚えてないくらいだ。
最低でも5年ぶりぐらい。

-為替-


10/20<金>
藤岡琢也さん死去
世の中では渡鬼でおなじみだが。
僕としては夢邪鬼のほうが思い入れが強い。
ご冥福をお祈りします。

今日もダラダラと片付けとかしてた。

夜はお誘いがあり飲みに。

-為替-


10/19<木>
ダラダラと片付け。

-為替-


10/18<水>
昼前起床。
マックでハンバーガーセットを買ってきてBLACK LAGOONを見つつ食う。

午後は市役所に転出届を書きに行く。

-為替-


10/17<火>
昼に起床。

ヤマダ電機のポイントが3000円分貯まってて
実家の近くに店がないのでこの際使っておこうとヤマダ電機へ。
SONYのポータブルプレーヤーNW-E005を買う。
2GBのやつで値段は15800円。ポイント使って12800円だった。
てかまだこの前買ったDSも全くやってないのに。
フラッシュメモリタイプなんだが普通にD&Dしたファイルは聴けない。
転送するのに専用のソフトを使用しないといけないのがちょっと不便。

あとは為替の値動きを見つつ録画アニメ消化しつつ
部屋を片付けてた。

為替はルールを決めてデモトレードをやっているんだが
まずまずうまくいっている。
少しずつルールを詰めていってできるだけ負けが少なくなるように
精進しよう。

-為替-


10/16<月>
昼に起床。
録画してたケロロ軍曹を見つつパンを食う。

車のスタッドレスタイヤの処分と軽く日常点検をしてもらいに
ガソリンスタンドへ。

あとは為替の値動きをみたりしつつ録画物の消化。
そしてこの日記の更新。
てか3日分の更新はかなりの手間だった。

-為替-


10/15<日>
朝、親父は飛行機で帰るんで駅で別れる。

秋葉原 秋葉原
予定にはなかったが秋葉原に。
ちょこちょこと見て回るも結局なにも買わず。
路地でボンネットにデカデカと涼宮ハルヒのラッピングがされた
インプレッサーだったかなんだったかスポーツカーとすれ違う。
それが一番印象的だった。秋葉原で乗るならいいけど・・・。
他で乗るのはかなり恥ずかしいのでは。悔しくも写真は撮れず。
どうせならメイドカフェとか行けばよかったかなぁ。でも写真とか撮る勇気はないな。
まあ、どうせニートで暇だし儲けたら計画立ててまた東京観光にでも来た時でいいか。

靖國神社 靖國神社
それから靖國神社に参拝。敷地内にある遊就館を見学。
なんか軍服みたいのを着た集団とそれを少し遠くから見つめる数名の警官がいた。
右翼とかの人だろうか。写真撮りたかったけど怖いのでやめました。

そしてまたのぞみに乗って帰る。
のぞみの車内。ほとんど寝てたんだけど
終盤鼻水が垂れてくるような感じ。
いやこれは鼻血だと思いポケットティッシュを
すかさずだして鼻に当てるとやっぱり鼻血。
寝てたのでとくにほじってないし、打ったわけでもない。
なんでだろう。

靖國神社
遊就館

-為替-


10/14<土>
群馬県の太田市で親戚(いとこのお姉さん)の結婚式。
太田駅で父親と待ち合わせてシャトルバスで式場へ。

挙式。
教会みたいな感じのところで神父さんがいてピアノ弾く人とか
歌を歌う人とかがいて・・・といった形式。
しかし「この人達も仕事で毎日毎日同じ様に同じことやってるんだろうなぁ、大変だなぁ」とか思ふ。

で披露宴。
二人の経歴とかを紹介するシーン。
二人とも群馬大学の大学院を卒業し、
新郎は立派な企業のエンジニアで設計を担当。
新婦も夢だった学校の先生をやっている。
とのこと。
それに比べて俺は・・・。仕事を辞めてニート。為替で儲けようなどとまさに愚かさの極みのような現状。
かなりの負い目を感じつつ。遠い目で幸せそうな二人を見つめる。

式が終わって東京のホテルに泊まる。
忘れてたんだが親父はイビキがうるさい。
ほとんど眠れず。息の根を止めてやろうかと思た。

-為替-


10/13<金>
朝、名古屋からのぞみで東京へ。
名古屋-東京が1時間20分。速っ。
新幹線の改札出口で切符取り忘れる。そう、その後も通常の改札があるのだ。
改札の人に「すいません。取り忘れました。」と言って出してもらった。
いや、といふか新幹線の改札通常切符出てこなかったと思ったんだが、
そういう場合はちゃんと駅員に切符が出てこないと言って下さいとのこと。

日本銀行 セントラル短資
駅をブラブラした後、見学の予約を入れてた日本銀行に。
東京駅から歩いて8分程。
13時30分からでやや時間があったので建物の周りをひと回り。
セントラル短資の建物を発見。思わず写真を撮る。
正直道端で写真を撮るって結構恥ずかしい。
そして館内に入り、見学。

まずは待合室でしばし待つ。
見学者は自分も含めて30人弱。
個人での見学は自分だけらしく他は全員団体さん。

館内に通されてまずは金融の仕組みや日銀の役割等を説明するビデオを見る。
その後、10人ずつ位に分かれて館内の見学。女のガイドさんが案内してくれた。
初代からの日銀総裁の画が左右の壁に並べられた赤じゅうたんの廊下、旧総裁室、地下の金庫など
「へぇー。」と思うような説明を受けながら見学。
ガイドの女の人はユーモアも含めながら笑顔でいろいろと説明してくれた。
こういうガイドさんに案内されると毎回思ふんだけど。
「毎日毎日、うんざりするほど同じ様に案内して同じことしゃべってるんだろうなぁ大変だよなぁ。」とか思った。
あと、見学しながら日銀の職員たちとすれ違うんだけど
「この人達はやっぱある意味エリートで勝ち組の人達なんだろうなぁ。」とか思った。
まあ、俺はこれから為替で大勝するつもりなんでいいがな。はっ。
お土産に数冊のパンフレットと10cm×10cmくらいの透明な袋に入った廃棄、裁断されたお札をもらう。
駅から近いし東京に行った際には是非見学すると良いと思ふ。
1週間前までに電話予約が必要なので忘れずに。

その後は日銀の向かいにある貨幣博物館を見学。

見学後、東京国際フォーラムの中庭を通って有楽町のビックカメラに。
DSLiteとNewスーパーマリオブラザーズを買う。

晩飯は東京駅地下街の回転寿司。寝床はネットカフェに泊まった。
ネットカフェはリクライニング席は完全に仕切られててドリンク飲み放題で
マンガもネットもテレビもあるのでそこそこ快適。シャワーまである。

日本銀行
貨幣博物館
ネットカフェポパイ

-為替-


10/12<木>
結構前にネットで頼んでおいたビデオカードが届く。

昼頃起床。
ちょっと外出。
部屋に戻ってネットラジオを視聴しつつダラダラと過ごす。

晩飯は誘いがあり、前の職場の同じチームの3人で食事。

夜明け前より瑠璃色な「第2話 お姫様は優等生!」
あきらかに作画のレベルが下がってる。
作画、作画とうるさい豚どもなのだが。
アニメにおいて作画のクオリティも演出の一部だと思うので
もう少し頑張ってほしぃ。

-為替-


10/11<水>
ダラダラと過ごす。

録画予約にスゲー時間がかかる。

-為替-


10/10<火>
今日もダラダラと。

中日が優勝して特番の為たかじんONE MANがCBCのみ中止になるのは
極めて腹が立つ。普通に番組ずらせばいいだろうが。

夜はガイアの夜明けWBSを見て、僕の生きる道は録画で視聴。

僕の生きる道「第1話 誰よりも純粋な男」
「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」に続く3部作の最終章らしい。
前2作は視聴済み。
主演は草なぎ剛。前作同様に他のキャストも前作から同じキャストを多く起用している。
序盤から明らかに見ている側にも気付くような黄色を強調した衣服等の演出。
2chを見ると「ツールドフランスが好きだからマイヨジョンヌの黄色だと思った。」
という書き込みがあるけどそれだけではないような。
正直前2作は普通に面白かったので期待して継続視聴。

-為替-


10/9<月>
昼頃起床。
クレジットカードのポイントと交換してた
5000円分のギフトカードが届く。

録画してた新作アニメなどを見て過ごす。
既にちょっとキツくなってきた。

夜は前の職場で送別会に来れなかった人からの誘いがあり
飯を食いに行く。

護くんに女神の祝福を!「第1話 恋するビアトリス」
普通に楽しく見られそうなので継続視聴。

ときめきメモリアルOnly Love「第1話 ときめきの出会い」
あんまり見る気はなかったんだが一応視聴。
作画もそこそこ良い。内容もそこそこ面白い。
崩れない限りは見るか。

009-1「第1話 潜入者たち Infiltrators」
主役の声が釈由美子
それもあり、どうしようかと思ったが一応1話は視聴しようと。
作画、そしてアクションシーンはかなりのデキ。
このレベルを保っている限りは視聴。

銀色のオリンシス「第1話 水色の再生」
制作は東映。
公式ホームページを見ると「平井久司デザインのキャラクターが織り成す群像活劇」
とのこと。はっきり言ってキャッチコピーの段階で間違っている。
監督やシリーズ構成、演出家をもってくるなら分かるが。
キャラデザがどうあろうがそれをどれほどのクオリティで作品に反映させかつ
保ってゆけるのかは別問題であり、ましてや演出そして作品のデキにはあんまり関係ない。
で、OPの時点で不安なデキの作画。
序盤のアクションシーン。微妙なメカデザインに
動きも何処となくぎこちない。
まあ、次回まで見て見よう。

-為替-
北朝鮮の核実験のニュースでやや円が売られるも 限定的。


10/8<日>
昼過ぎに起床。
たかじんのそこまで言って委員会を見つつ昼飯。
DEATH NOTE デスノート天保異聞 妖奇士を視聴。
夜は洋画劇場でやってた香港国際警察 NEW POLICE STORY を見る。

暇な筈なんだが新作アニメがあんまり消化できてない。

DEATH NOTE デスノート「第1話 新生」
ジャンプで読んでるんで最初は見る気はなかったけど一応視聴。
作画等のクオリティは高い。
演出も特にまずいところも無く。
原作が優れているのでよほど下手なスタッフで無い限り演出がそう崩れることは
無いと思う。
これから作画さえ崩れなければ一番面白いのはこの作品かもしれないなぁ。
でも原作を読んでるので面白さは半減なんだよなぁ。ある意味ジレンマだな。
一応もう少し、作画が崩れるまでは見続て見るか。どうせ暇だし。

天保異聞 妖奇士「第1話 妖夷、来たる」
これだけアニメが始まる最中
新作で宮崎県の民放でリアルタイムで放送する唯一のアニメなのではないだろうか。
「土6」と呼ばれている枠。
制作はBONESで原作、脚本が會川昇。
BONESはオリジナル物にはやや不安がると世では言われているが
そのジンクスを崩せるのかどうか。
まだ、世界観や登場人物の紹介のような段階ということもあり、
もう少し見守ろう。

香港国際警察 NEW POLICE STORY
映画公開時の評価もそこそこでありテレビで放送したら
見ようと思ってたんで視聴してみる。
犯罪集団はネットゲームオタクな金持ちのボンボン若者達。
そしてジャッキーも警部で序盤は部下を従えてるといった役柄で
完全に現代版の香港警察といった感じ。

主役のジャッキーのみが前面に出るのではなく、相棒に起用している若手偽警官
も活躍させこの起用は巧くいっていると思う。

バスの暴走は乗客の誰かがブレーキ踏むかもしくはどっかにぶち当たってもう少し早く止まるだろうとか
爆弾はどう考えても移動されるべきではないのではないかとか色々と突っ込みどころもあったが
ジャッキー映画お馴染みのアクションシーンは期待通りに楽しめた。
ちょっと人が死にすぎでシリアスだったのは以外ではあった。
あと、思ったのが今までの香港警察のラストはジャッキーが悪者をやっつけたら
直ぐにエンドロールでエピローグ無しというイメージ(TV放映時はカットされてる?)が強いんだけど
今回はちゃんとエピローグがあったのが良かった。
最後にやっぱりジャッキーの声は石丸博也だなと。

-為替-


10/7<土>
昼くらいに起床。
録画したアニメ見つつ昼飯。

夕方から前職場の人と飲みに。
おごってもらう。
酔った。

帰りに本屋に寄ったらジャンプが。
そういや月曜は祝日だったのう。

-為替-


10/6<金>
昼過ぎ起床。
録画してた新作のアニメを見つつ飯を食う。

コードギアス 反逆のルルーシュ「第1話 魔神 が 生まれた日」
制作はサンライズ。
監督、脚本はプラネテスの谷口悟朗、大河内一楼コンビ。
そしてキャラデザにCLAMP、木村貴宏。
放送開始前の宣伝もかなりの力の入れようでサンライズの本気っぽさが伺える。
今期の新作アニメの中で一番注目されているであろう作品。
という事前の知識で見た。

OPは聴き覚えがあると思ったらエウレカ初期OPを歌ってたflow。
サブリミナル効果ではないが嫌いではない。
そして本編。
世界観は
日本がブリタニア帝国といふ大国に占領されて7年後。
国の名を奪われエリア11と呼ばれ民衆は虐げられているといった内容。
若い人達とか皆好きそうなテーマだ。
まだ1話なのでなんとも言えないが作画はもちろん良好で今後崩れる可能性は
今期新作の中では一番少ないと思う。
多分最後まで視聴は継続だろふ。

あと、ネット配信は負け組み地域には嬉しいが
1週間遅れての配信は微妙に遅い。すぐやれよすぐ。

Kanon「第1話 白銀の序曲」
以前に東映版が制作されているがなかったことにしてなのかどうか
は知らないが今回の制作は今や飛ぶ鳥を落とす勢いの京都アニメーション
といふか京アニでなければ多分見ていなった。

作画等ビジュアル面は流石京アニ。
主役を演ずるのは杉田智和。
この人の声で一人称視点なのでどうしてもキョンが浮かんでしまう。
そしてヒロインの一人を演ずるのは國府田マリ子。
内容に関しては・・・。まだ特に書くことねぇ。
視聴継続。

すもももももも〜地上最強のヨメ〜「第1話 地上最強の許嫁」
のっけからどこぞのエロアニメのイカれた主題歌のような電波系なOP。
OPあけにアキバ系ソングとか宣伝していたけど売る気があるのかないのかよく分からん。

ヒロインのすもものキャラがなかなかいい味だしてる。
視聴は継続だな。

-為替-


10/5<木>
午前9時30分くらいに起床。

為替の値動きを見て過ごす。

-為替-


10/4<水>
昼過ぎ起床。
録画してたBLACK LAGOONを見つつ昼飯。

で今日も懲りずに為替のチャートをみつつダラダラと過ごす。

夕方サンデーを買ってきて読む。

晩飯は近くのラーメン屋でラーメンとライスと餃子。

-為替-
ふーむぅ。


10/3<火>
テレ東の人気番組対抗〜秋のお宝鑑定SP〜での
小谷真生子の冷め具合といふか
全く番組に参加しようとしなさっぷりが素敵だった。

ヒーターの灯油が残ってるのでベランダで
つけっぱなしにして灯油の消費中。
雨が降ってくるとまずいなぁ。

-為替-
ふーむぅ。


10/2<月>
朝7時30分起床。
名古屋の会社に最後の手続きに行く。
今月からニートだったりする。

帰りに名古屋駅付近の店をブラブラする。
東急ハンズ、ソフマップ、アニメイト、ビックカメラ
ユニクロ、あと服屋など見て回る。
ユニクロは今日オープンとのこと。帰って夕方のニュースでもやってた。
結局ユニクロでくつ下だけ買う。

-為替-
チャートを眺めつつデモで取引。


10/1<日>
14時30分起床。いかんなぁ。

-為替-
来週は豪、英、ユーロの金利発表がある。
そして週末の(米)雇用統計。
まったりと静観したい。