日記

[TOP]
[過去の日記]
2006年9月

9/30<土>
昼過ぎに起きて、録画してたケロロを見つつ昼飯。
ダラダラと為替のチャートを分析したりして過ごす。

-為替-
来週からデモで試すトレードの
通貨ペア、売買ルール、シグナルを決める。


9/29<金>
午前中、書留で郵便が届く。
「FX取引に関するアンケートご回答の御礼」とのこと。
そういや、少し前にネットでアンケートに答えたような。
中身はJCBギフトカード1000円分だった。 ラッキー。

いいともを見る。
気分転換にうどんを食いに行く。
讃岐うどん「綾小町」
かけうどんとおにぎりを食べた。まあまあの味だった。

-為替-
今日もチャートを眺めつつ効率のよいトレードを考える。
少しいいのが思い浮かぶ。
来週からデモでやってみよう。


9/28<木>
いいとも見てたら眠くなって昼寝。

実家に帰省の為にフェリーをネット予約。
ネットだと2割引らしい。

夕刻、エイデンに行く。DS Liteが売ってた。
なんかネットとかでも売り切れなんでちょっと考えたけど買わず。

うたわれるもの「最終話 うたわれるもの」
まあ、全体として
ハクオロも彼を取り巻くキャラクター達も本当に魅力的に描かれていた。
完全なハッピーエンドではなかったが、エルルゥとの別れはきれいに見せてくれた。
願わくば、もう少し彼らを見続けたいと思わせるような良作だった。
いや、最後はグッときたよ。

いぬかみっ!「最終話 ヒカリっ!」
復活した啓太とようこ&薫の犬神達が敵を圧倒するのは
やや、理由付けが足らず、カタルシスも物足りなかった。
しかし、シリーズ全体としてはこれでもかと映し出されるマッチョそして象さん、
メガネ(千葉繁)の投入など、楽しくみれた。いや、マッチョは見苦しかったけど。

-為替-
今日も値動きを見続ける。
やはりデイトレは通貨ペアは1種類に絞るべきだろうか。
うーん。


9/27<水>
ダラダラと為替の値動きを見つつ過ごす。
まあ、そう簡単にうまくいくとは思ってない。
半年かけてものにできればいい。

DELL20インチ
数日前にDELLで注文してた20インチモニタが届く。
やはりUXGA(1600×1200)は広い。
USBハブ機能があり左側と下側に2ポートずつ(計4ポート)あるのもなかなか良い。
値段は送料等全部込みで¥49,094。

実家に戻ったら同じのもう1台追加して
デュアルモニタにする予定。

-為替-


9/26<火>
昼過ぎに起床。
外は雨。

為替の値動きを見つつダラダラとテレビを見る。

現在パソコンのモニタは17インチのモニタを使っているのだが
為替のチャート等のウィンドウを並べるにはやはり狭い。
絶対20インチ×2は要るな。

仕事も辞めて暇なので、新作アニメをそこそこチェックしようかと思ふ。
MOON PHASE 参考
で新作アニメを数えたら9月末から11月頭にかけて
始まるのは50本以上。
10月末で実家の宮崎に帰るということで視聴可能局が

関東キー局:フジテレビ/日テレ/TBS/テレ朝/テレ東/NHK総合/NHK教育
関東UHF局:東京MX/テレビ神奈川
宮崎局:UMK/MRT/NHK総合/NHK教育
その他:スカパー全般/BSデジタル全般/ネット

となる。で最低1話は見ようと思った新作は

10/2 月 Pumpkin Scissors/テレビ神奈川
10/3 火 BLACK LAGOON The Second Barrage/テレビ神奈川
10/3 火 ゴーストハント/テレビ東京
10/3 火 RED GARDEN/テレビ朝日
10/4 水 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love/BS-i
10/4 水 蒼天の拳/テレビ朝日
10/4 水 あさっての方向。/TBS
10/4 水 すもももももも 〜地上最強のヨメ〜/テレビ朝日
10/5 木 護くんに女神の祝福を/WOWWOWノンスク
10/5 木 Kanon/BS-i
10/6 金 幕末機関説 いろはにほへと/GyaO
10/6 木 コードギアス 反逆のルルーシュ/TBS
10/7 土 少年陰陽師/テレビ神奈川
10/7 土 天保異聞 妖奇士/TBS,MRT
10/9 月 銀色のオリンシス/テレビ神奈川
11/1 水 奏光のストレイン/WOWWOWノンスク

チェックしようと思った作品16本中、宮崎在局で放映してるのが1本しかねぇ。
恐ろしいといふか、ホントに宮崎県は救いようがねぇなと。

注目はというと
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの京アニが制作するKanon
次点はコードギアス 反逆のルルーシュ
プラネテスの谷口悟朗,大河内一楼コンビ&CLAMP,木村貴宏。サンライズ本気っぽい。
であとは會川昇の天保異聞 妖奇士あたり。

-為替-


9/25<月>
10時30分起床。

飯を食い。散髪に。坊主にした。
帰りにジャンプを買って部屋で読む。

後は為替の値動きを見つつ要らないモノを捨てたり。

夜は久々にニンニンちくび(宮川賢)を見る。

-為替-


9/24<日>
昼ごろ起床。
たかじんのそこまで言って委員会でも見つつ飯でも食おうと
思ったら今週は休みだった。
録画したアニメなどを消化しつつ過ごす。

-為替-


9/23<土>
昼頃起床。録画したケロロを見つつ昼飯。
部屋を整理しつつダラダラと過ごす。

-為替-


9/22<金>
午前11時に起床。

外出。
少し前に車の初期不良かなにかの無償修理の案内ハガキが届いてたので
最寄の支店に出向いて無償修理してもらう。
不具合のあった部品の交換だけだったので20分程で終了。

部屋に戻り電気、ガス、水道、NTT、NHK、への解約の手続き
電話とネットで済ます。

実家に戻って直ぐにネットが使用できるようにNTTに光の申し込み。
電話をかけると実家の契約者の名前を聞かれたので普通に父親の名前を伝えるが
契約者は違う名前になってるとのこと。
亡くなった祖父の名前のままで変更されていなかったらしい。
といっても自分が生まれる前に死んでいる祖父の名前は思い出せず一旦電話を切る。
実家に電話して祖父の名前を聞いて再度NTTに電話をして申し込み。
NTTのヒト曰く。契約者が死んでもそのままずっと名義変更をしていない
というのはよくあるらしい。

送別会をしてもらう。

和田加奈子ってマイク真木の現在の妻らしい。
軽くショックだったり。

-為替-


9/21<木>
仕事は昨日までだったが、手続きなどがあったので午前に少しだけ出社。
最後に門を出るときはなかなか感慨深かった。

帰ってうたわれるものを見つつ飯を食う。
シャワーを浴びて寝る。

-為替-


9/20<水>
今日で仕事を終える。
まあ、お世話になったひとにはほぼあいさつした。
明日も仕事場には顔を出すがちょっとだけ。
なんといふか不安と期待が込みあがってきた。
もう、後戻りはできない。

-為替-


9/19<火>
えー、もうやる気なく仕事。

-為替-


9/18<月>
昼過ぎに起床。
録画アニメを見つつ為替の値動きを見つつ過ごす。

晩飯は吉野家で牛丼をお持ち帰りぃー。
18時過ぎに行ったので売り切れでもしょうがないと
思ってたんだがギリギリ間に合ったっぽかった。
すぐ買えたのでラッキーだった。
味はというと・・・。まあ、すき家とかではたまに食ってるんで
まあ、こんなものかといったところだった。

-為替-
<デイトレ>
GBP/JPY:買1万 221.74→222.04 (SAZA demo) +30pt
EUR/JPY:買1万 149.45→149.70 (SAZA demo) +25pt
ひさびさに取引。満足の取引だった。デモだけど。


9/17<日>
クソだらだらと過ごしました。

-為替-


9/16<土>
職場の飲み会だった。
その時にmixi(ミクシィ)の話題になったのだが
話してた人の奥さんがmixi(ミクシィ)会員だとのことで、じゃあ紹介してくれと頼んだら
帰ってから紹介のメールがきたので登録。
どういう使い方をしようかちょっと思考中。

-為替-


9/15<金>
今日は定時帰り。

ちょっとした送別会。焼肉。

アンマー
ナイナイのオールナイトで流れて、良い曲だと思った。いや、ほんとに。
公式PV

-為替-


9/14<木>
今日も帰り遅し。
いぬかみっ!を見つつ飯を食う。

-為替-


9/13<水>
まあ、今日も仕事。

-為替-


9/12<火>
22時30分に帰宅。
N・H・Kにようこそ!を見つつ晩飯を食う。

-為替-


9/11<月>
26時帰宅。

-為替-


9/10<日>
ダラダラ。

-為替-


9/9<土>
正午くらいに起床。
荷物やらを受け取って、ケロロ見つつ昼飯を食って
そのあとダラダラとネットしてそのあと買い出しに。
ねとらんとビィトの新刊がでてたので購入。
ニュータイプはエヴァの新作の記事が載ってたので 買おうかどうか迷ったけど結局買わず。

-為替-

ルパン三世 セブンデイズ ラプソディ
毎年恒例のテレビスペシャル。期待せずに頑張って視聴。
まあ、こんなもんだろうといったところかな。
特に褒めるようなところはなく。
スペシャルなんだからそこそこ有名な監督、演出家等を起用して
視聴者がうなるような演出やアクションシーンを見せようとかそういう気は
ないんだろうかなぁ。ちょっと金をかければできそうなもんだが。
最後に毎年書いてるけどやっぱり不二子の声の衰えは否めないなぁと。

-為替-


9/8<金>
今日も遅くまで仕事。

-為替-


9/7<木>
豪雨でびしょ濡れ。傘は車の中だった。

-為替-


9/6<水>
仕事。疲れた

-為替-


9/5<火>
今日のガイアの夜明け。地方改革とか。
景気がいいといわれている中部から廃れた地元に帰ろうとか 思っている自分にとってはなかなか感慨深い。
まあ、デイトレーダーとか関東の番組をネットで見ようとかしている 自分には関係ないといえば関係ないがねっ。

-為替-


9/4<月>
今日もダラダラと仕事。

-為替-


9/3<日>
ほんと何もせず。

-為替-


9/2<土>
ダラダラと。

-為替-


9/1<金>
仕事。
もう9月か。

-為替-
今回の(米)雇用統計はほぼ予想どおり。