日記

[TOP]
[過去の日記]
2006年8月

8/31<木>
仕事。

-為替-


8/30<水>
今日も必死に仕事。

-為替-


8/29<火>
今日は眠かった。

-為替-


8/28<月>
仕事早出。朝4:30に起床。
なので15:00にはあがる。

やや眠かったけどちょうどいいので映画を見に行く。
「時をかける少女」を見た。
眠いんで感想は後日。

-為替-


8/27<日>
引越し屋が見積りに来た。
13万円だった。予定している金額の範囲内なんだけど
他の業者にも訪問見積りお願いするかどうか考え中。

SlingBoxで見ている動画を保存しようとしたんだけど
「PrtScn」で保存しても動画の部分だけ真っ黒だった。
Slingだけでなく動画は無理っぽいな。

-為替-


8/26<土>
いつもの如くだらだらと過ごす。
車のエンジンオイルとエレメントを換える。

今週からJ-NET TVに申し込んでネットで関東の局を視聴している。
NHKとキーの5局、あとテレビ神奈川、東京MXが視聴できる。ちょっとまだ試している段階なので 暇になったら詳しく書こうとか思ってたりする。

今週は全然録画アニメを消化してないのでさっさと見ないとヤバイ。

-為替-


8/25<金>
仕事帰りに焼肉。

-為替-


8/24<木>
少し前からWindows Media Playerでストリーミング動画などを見る時に調子が悪かったんだけど やっと回復。グラフィックドライバが悪かったらしい。オンボードなのでマザーボードのメーカーで 対応している最新のドライバをブチこんだら直った。

-為替-


8/23<水>
ダル。

-為替-


8/22<火>
今日も23時帰宅。

-為替-


8/21<月>
23時帰宅。

-為替-


8/20<日>
まあ、特になにもせず。

-為替-


8/19<土>
注文してたslingboxとHDD×2(250G,320G)とパソコンの電源とメモリ(512MB)が届いた。

ネットで引越し業者一括見積りをやってみた。
いくつかの業者から連絡があった。
以前の引越しの時も業者によってかなり価格の差があったんだけど 今回も結構価格差があるんでちゃんと吟味しよう。

-為替-


8/18<金>
仕事。

-為替-


8/17<木>
25時30分帰宅。

-為替-


8/16<水>
休み最終日。
ヒッキーだった。

-為替-
米指標後。ドルは下落。
EUR/JPYが過去最高値。


8/15<火>
あ、暑い。

パソコンのデータを整理してた。

-為替-


8/14<月>
久々にニュータイプを買う。
ハルヒ特集とアニメの門(ゲド戦記の酷評)あたりが面白かった。
しかしアニメ誌でここまで酷評されるというのも・・・。
書いてあるように誰か止める人間はいなかったのだろうか。

-為替-


8/13<日>
ネットで
slingboxとHDD×2(250G,320G)とパソコンの電源とメモリ(512MB)を購入。
でもってヤマダ電器でPanasonicのディーガ(DMR-EX150)を購入。
しめて128379円。
まあ、これから必要なんでしょうがない。

トップをねらえ2!「第6話 あなたの人生の物語」
今作品の一番のターゲットは前作に思い入れがある人々だったと思う。
そこがこの作品最大の強みでもあるが唯一にして最大の弱点でもあったなと。
どうやろうと前作と比べてみてしまうのだ。

まあでもシーン、台詞、音楽等、前作からのオマージュは心地よかった。
ラストで前作のラストシーンを重ねる演出はなかなか感慨深いものがあった。

-為替-


8/12<土>
ホントに何もしない一日だった。
録画アニメすら消化していない。

林原めぐみのHeartful Stationを毎週岐阜ラジオ で視聴している。
24:00から開始なんだけど今日は特別編成で23:00からだったらしく終わり10分くらいしか聴けず。
先週告知あったっけ?繰り下げなら救いもあるが繰り上げならばちゃんとわかるように告知すべきである。
岐阜ラジオ としては「一応放送してるし、繰り上げ放送でもいいんじゃない。」とかそういうことだろうか。
リスナーというか俺をバカにしとるんか。これだから地方のクソ放送局はダメだ。ホントにクソだ。
死ね岐阜ラジオ

-為替-


8/11<金>
声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役
スパロボシリーズ好きにとってはお馴染みの声優さん。残念です。
ご冥福をお祈り致します。


-為替-


8/10<木>
今日も仕事疲れた。

-為替-


8/9<水>
今日は少し早ってきた。

-為替-
FOMCは結局予想通りの利上げ休止。


8/8<火>
仕事。

-為替-


8/7<月>
今日も遅くまで仕事。

-為替-


8/6<日>
番組ネット転送「適法」 東京地裁、TV局中止申請却下
この結果は喜ばしいことだ。


-為替-
週明け。FOMCがある。
市場は利上げ休止を織り込み済みか。
利上げ継続ならば素直に買いだな。まあ、寝てるだろうけど。


8/5<土>
カーナビのカバーを買いに行った。

-為替-
今週は
(英) BOE政策金利が据置き予想に反し4.75%に引き上げ。
(米)7月非農業部門雇用者数が予想+14.5万人→結果11.3万人。
あたりが参戦しどころだったけど両方とも部屋におらず。


8/4<金>
仕事帰り焼肉。

-為替-
(米)7月非農業部門雇用者数が予想+14.5万人→結果11.3万人でドル下落。
外だったので携帯の外為どっとコムモバイルで確認してたんだけど
外為どっとコムはスプレッドがちょっと開きすぎだと思た。
指標発表付近の時間は19pipsも開いてた。ちょっといただけないなぁ。


8/3<木>
今日も必死に仕事をこなす。

-為替-
(英) BOE政策金利発表。据置き予想に反し4.75%に引き上げ。
こういうことがあるから指標はリアルタイムでチェックしないといかんなと。


8/2<水>
24時過ぎに帰宅。

-為替-


8/1<火>
ただただ仕事をこなす。

-為替-