日記

[TOP]
[過去の日記]
2006年3月

3/31<金>
焼肉を食いに行く。おごってもらた。

-為替-
特に取引はせず。


3/30<木>
朝、外に出ると結構な雪だった。

-為替-
ドルは結局レンジ内。
NZドルはそろそろ底かなぁ。


3/29<水>
サンデーを読む。

-為替-
FOMCは特にサプライズはなくややドル買いもブレイクとはいかず。
まあ、これからジワジワくるのか。


3/28<火>
まだ火曜か。

-為替-
今晩はFOMC。様子見。


3/27<月>
週始めはキツイ。

-為替-
FOMCを前に円高相場。
様子を見るのが妥当だろう。


3/26<日>
ダラダラでした。

-為替-
特にないでござる。


3/25<土>
職場の飲み会にいく。

-為替-
米ドル、ユーロともにレンジ相場できている。来週はFOMCを見極めてポジションを取りたい。
下落しまくっているNZドルも注目。


3/24<金>
健康診断を受けに名古屋に。名古屋駅から歩いて5分程度のところ。
名古屋駅を出たところで新しく出た缶コーヒーのサンプルを配布していたんで 行きと帰りに2本頂いた。節約しているんでとてもありがたい。 ダイドーのD−1。
健康診断は10時30分受け付けだったんだけど遅刻して11時に着いた。 ほとんど人は居なくて11時30分には終了。
アニメイト名古屋に行った。
平日なのにスゲー人が多いと思ったら春休みなのね。もう、そういう感覚がないもので。
買おうと思ってたよつばとひめくり 2006 を買った。

名古屋駅のセントラルタワーズ13階の山本屋総本家で味噌煮込うどんを食う。味噌煮込うどんはあんまり好みじゃないことを認識しました。普通のうどんのほうが好きだな。

車のスタッドレスタイヤを普通のに換える。

ラブやん(6)を買った。

-為替-
来週FOMCを控える。このままドル高になってゆくのか。

オセアニア通貨がかなり下げてる。このまま下がるとこまで下がってもらって 反転し始めたところをうまく買えればおいしい。

<決済注文>
USD/JPY:売1万 118.07→117.57 (SAZA) +5000円
(米)2月新築住宅販売件数が予想:120.0万件→結果:108.0万件を受けての 売り。まあ、うまくいった。


3/23<木>
特にねぇ。

-為替-

<決済注文>
EUR/JPY:売1万 141.37→141.36 (SAZA) +100円
一旦140.99辺りまで下げて上がってきたんでもういいやと思って決済したらそこから 一気に下がった。うーん。


3/22<水>
さむい。仕事だるい。

-為替-
今日は米指標が特に無い。

<現在のポジション>
EUR/JPY:売1万 141.37 (SAZA) 06/03/22(新規)
貿易収支、製造業受注ともに予想よりも結構悪い。短期的には下げると見て売り。


3/21<火>
ダラダラ過ごす。

-為替-
うーん、よくわかんないなぁ。


3/20<月>
明日は休み。

-為替-


3/19<日>
昨日から他サイトなどを見つつ新作アニメを エクセルで並べてたんだけど。
かなり多い。といふか新作の数はいままで最高なのでは。
もちろんそんなに沢山見るつもりはないけどかなり削らないとキツイ。しゃーない仕事辞めるか。
期待してるのはひぐらしのく頃に
しかしなんで東海テレビは1ヵ月遅れなのだ。

-為替-
どこかでドルは買いたいところだが。


3/18<土>
時計見ずにダラダラ寝てたら15時半だった。

-為替-
米ドルは押し目かなぁ。
外為どっとコムで3000通貨ずつくらいで買っていこうかなぁ。


3/17<金>
やっと週末なり。

-為替-
円高。

<決済注文>
GBP/JPY:買1万 205.56→203.56(外為どっとコム) -20353円
うーん。


3/16<木>
雨だった。
仕事から帰って録画してた蟲師とエンジェルハートを見る。

-為替-
指標がやや弱かった為、米ドル急落。
押し目だろうか。

<決済注文>
EUR/JPY:買1万 141.45→141.95(SAZA) +5275円
<現在のポジション>
GBP/JPY:買1万 205.56 (外為どっとコム) 06/03/10


3/15<水>
今日も仕事はだるい。

-為替-
(米) 3月ニューヨーク連銀製造業景気指数 予想:18.9→結果:31.2
(米) 1月対米証券投資 予想:+624億ドル→結果:+660億ドル
ともに予想をそこそこ上回るも。 ドルはやや下げ気味。

<現在のポジション>
EUR/JPY:買1万 141.45 (SAZA) 06/03/15(新規)
GBP/JPY:買1万 205.56 (外為どっとコム) 06/03/10


3/14<火>
特に何も無く。

-為替-
やや円高。

<現在のポジション>
GBP/JPY:買1万 205.56 (外為どっとコム) 06/03/10


3/13<月>
仕事。あー眠い。

-為替-
ふーむ。様子見。

<現在のポジション>
GBP/JPY:買1万 205.56 (外為どっとコム) 06/03/10


3/12<日>
寝てた。

-為替-
来週は押し目を狙いたい。

<現在のポジション>
GBP/JPY:買1万 205.56 (外為どっとコム) 06/03/10


3/11<土>
午前7時頃帰宅。
飯食いながら録画してたノエインを見る。
で洗濯をしつつウルトラマンマックスを見て、第3次スパロボαをプレイして 昼過から17時くらいまで仮眠。

-為替-
雇用統計が予想を上回ったのを受けて米ドルはついに119円台。

<決済注文>
EUR/USD:買1万 1.1900→1.1929 (SAZA) -3427円
<現在のポジション>
GBP/JPY:買1万 205.56 (外為どっとコム) 06/03/10(新規)


3/10<金>
仕事がんばった。

-為替-
量的緩和解除、刹那的に円高にふれるも結局は円安。まあ、自然な流れだな。
今夜の(米)非農業部門雇用者数もとんでもなく予想外の値がでなければスルーしそうだな。


3/1<水>
やや頭が痛い。

-為替-
GBP/USDのMACDがゴールデンクロス気味。
買うべきかどうか。