日記

[TOP]
[過去の日記]
2006年1月

1/31<火>
夜勤だった。

-為替-
<現在のポジション>
USD/JPY:買1万 117.17 (FX Online) 060130
EUR/JPY:買1万 141.75 (FX Online) 060130
含み損益:+10500円

月曜夜はあまり動かず。やはり今日のFOMCを控えて皆静観状態なのだろうか。
FOMCは下落要因なサプライズなくこのままドルが上昇してくれると願います。


1/30<月>
朝から為替のチャートと睨めっこ。
さ、寝よう。

-為替-
<現在のポジション>
(新規)USD/JPY:買1万 117.17 (FX Online) 060130
(新規)EUR/JPY:買1万 141.75 (FX Online) 060130
損益:-1000円

マーケット開始からやや円高方向。テクニカルを見ても 重要指標を見極める必要はあるものの特にサプライズがなければ米ドル、ユーロともに 対円では今週上げるだろうと予想。なので米ドルとユーロ新規で買い。ストップはやや浅く置いておこう。


1/29<日>
土曜の夜からいろいろやっておかなきゃならないことをやってたら朝になってしまった。 まあ、夜勤モードなので平気である。 そのままエウレカを拝見。銀行とか郵便局とかに行く。朝飯はマック。
フィレオフィッシュとポテトL。クーポンを使って270円。
昼の12時半くらいに寝た。21時半に起床。

-為替-
<現在のポジション>
なし。

来週の注目は31日(火)の(米)FOMC政策金利発表だろう。 今回は0.25%の利上げはほぼ確実っぽいので今後の利上げについての発言に注目。
今週も夜勤なのが悔やまれる。
その後は2月3日(米)1月ISM非製造業景況指数も注意しておく必要がある。
来週の予想としてはUSD/JPYとEUR/JPYは上昇、EUR/USDは下降かな。


1/28<土>
ケロロ軍曹「第94話 カララ&タルル ペコポンをもらっっちゃおう!であります」
先週の予告でガンバスターらしきものがでてたんで期待してたんだが戦闘シーン無しで自爆。
バスタービームやスーパーイナズマキックくらいはやってほしかった。

仕事帰りに職場の人とすき家に。カツカレーを食う。
厨房でレトルトの袋からルーを出してるのを見てしまったのでちょっとショック。
昼まで寝て夕刻から買出しに。

-為替-
<現在のポジション>
なし。

来週はFOMC政策金利発表がある。日足チャートでは米ドルは買いシグナルだけどどうしようか。
あと、昨日決済したユーロ・円。決済した値段より下がってるしこちらもまだまだテクニカルでは買いなんだよなぁ。
FOMCを見極めてからポジションを取るか否か。よし、買おう。かなぁ。


1/27<金>
夜勤です。つーか今年に入ってずっと夜勤。
なんか体調悪い。
ほんとに仕事辞めてデイトレ暮らしをしようとかマジに思ってる。

-為替-
<現在のポジション>
なし。

<決済注文>
EUR/JPY:買1万 139.90→141.93 (外為どっとコム)
決済損益:+19101円
EUR/JPY。米国GDP発表後に142円中盤あたりまで上げたんでストップ注文141.93を携帯で出したら 新築住宅販売件数後のEUR/USDにつられて下がったときにストップに引っかかってしまった。 機を見てFX OnlineにてEUR/JPYを買い直し。デイトレじゃなくても外為の1万通貨手数料往復2000円は やっぱ厳しい。てかFX Onlineも携帯で取引とかできると便利なんだけどそこが手数料無料と片道1000円との差かなぁ。

米国GDPは予想より悪かった為にややドル安方向に。でその後の新築住宅販売件数が予想より良かった為 117円台の中盤あたりまで上がる。ほんとに絶好のデイトレ時だったな。でも夜勤なんでしゃーない。


1/26<木>
えー金曜午後12時です。

-為替-
<現在のポジション>
EUR/JPY:買1万 139.90 (外為どっとコム) 060118
損益:+18201円

(米) 12月耐久財受注が予想より良かったからか米ドルは116円台中盤あたりまで上がりました。
夜勤なのが悔やまれる。


1/25<水>
てか木曜朝。まだまだ夜勤。

-為替-
<現在のポジション>
EUR/JPY:買1万 139.90 (外為どっとコム) 060118
損益:+16112円

ユーロは順調。
一目均衡表を見る限り週足でも雲の上にでてきてるんでこのまま見守ります。
昨日18:30の英のBOE議事録と第4四半期GDP・一次発表からポンドが207円くらいまで上がったんで 絶好のデイトレチャンスだったなぁと。


1/24<火>
夜勤だった。朝食はすき家のカレー。
現在は水曜の午前10時なので水曜とするべきなんでせうか。
寝ます。

-為替-
<現在のポジション>
EUR/JPY:買1万 139.90 (外為どっとコム) 060118
損益:+10523円

ユーロは順調。
外為どっとコムで見てる一目均衡表(6ヶ月)では 日足が雲の上に出てきたし転換線が基準線をちょうど抜けているんでこのまま上昇するだろうと思います。
何もなければ。


1/23<月>
今週も夜勤。

-為替-
<現在のポジション>
EUR/JPY:買1万 139.90 (外為どっとコム) 060118
損益:+6933円
<決済注文>
USD/JPY:買1万 115.44→114.32 (外為どっとコム)
決済損益:-12525円

USD/JPYがストップにかかってしまった。ちょっと高値でポジションをもってしまったのが ミスだった。
ストップは決めていた値だったので仕方ない。
まあ、ユーロに期待しよう。


1/22<日>
早く起きようと思いきや結局夕刻まで寝てしまったのであります。

-為替-
現在のポジション
USD/JPY:買1万 115.44 (外為どっとコム) 060118
EUR/JPY:買1万 139.90 (外為どっとコム) 060118
損益:-4603

今日からまた為替日記再開。
米ドル、ユーロともに来週はどちらかに抜けるんじゃないかと思う。できれば両方とも 上に抜けてくれることを願う。
あと、豪ドルの動きをみて上昇しそうなら買いを入れようかと思っている。


1/21<土>
生活のリズムがぐちゃくちゃだったりする。


1/20<金>
蟲師「第11話 やまねむる」
最後、件の自分の言葉に対して「無いねぇ残念ながら」とぼやくシーンは ギンコらしくてよかった。

サザから資料が届く。


1/19<木>
あーもー。金曜の午前10時40分に書いてる。


1/18<水>
夜中働くと曜日がわかんなくなる。


1/17<火>
仕事。だるい。


1/16<月>
この間の休日出勤の代休。

免許の更新に行った。
案内のハガキに駐車場が手狭なため公共交通機関をご利用下さい。と書いてあったので 駅まで自転車で行って、そこからバスに乗って行ったんだが駐車場は全然空いてた。


1/15<日>
17時過ぎに起床。
なにやってんだか。


1/14<土>
録り溜めしてるアニメを見なきゃ。
新作ラッシュなんで絞らんとな。


1/13<金>
午前6時過ぎまで仕事。てかもう土曜の朝。
帰りに仕事場の人たちとすき家に行った。


1/12<木>
書いてるの金曜朝。

仕事辞めてデイトレぐらしをしてぇとか思ふ。
親に言ったら泣かれるだろうか。


1/11<水>
同じく夜中仕事。
てかこれ書いてるのが木曜午前8時半。


1/10<火>
夜中に仕事。


1/9<月>
昼過ぎに起きる。
為替のチャートを見つつ過ごした。


1/8<日>
休みなのに我輩は仕事だったのだ。
ほんとにだるいのだ。
めざせ不労所得者なのだ。

水筒にお茶を入れていったら緑のお茶が赤くなってた。
てか湯飲みに注いで少したつと緑のお茶が赤くなる。うちの水道水はやっぱり 鉄分が多いのだろうか?酸化か?


1/7<土>
昼過ぎに起きてジャンプを買いに行く。
そんだけ。


1/6<金>
為替のチャートを見つつ、部屋の片付けとかをして過ごす。


1/5<木>
実家を発つ。

帰途に名古屋駅でセントラルタワーズの上階のほうへ上がった。
三省堂でブラブラしてみたが結構広く書籍もかなり多い品揃え。
山本屋総本家で味噌煮込みうどんを食って帰ろうと思ったがすごい並んでたんで結局 地下街のマックでハンバーガーセットにした。で地下街の山本屋本店のほうをのぞいたらそんなに並んでなかった。 やっぱり総本家のほうが美味いんだろうか。

古畑任三郎FINALの最後を見た。
最後を飾るほどの内容だったかは疑問。てか一人二役で双子の事件というのもありふれていて古畑らしくない。 というかたとえ双子でも入れ替わったらすぐばれるだろうに。
要するに結局、古畑任三郎なんてものはフィクションでドラマに過ぎないというメッセージ的 なことを投げかけた内容だったのだろうか。 というのは考えすぎだろう。


1/4<水>
寝まくり。

古畑任三郎FINALを見た。イチローの回。
イチロー。台詞がなかなかうまい。


1/3<火>
昼まで寝てだらだら。

古畑任三郎FINALを見た。


1/2<月>
本を買う。
鋼の錬金術師(1)と失踪日記。

録画しっぱなしで見てなかった沖縄決戦を拝見。


1/1<日>
どうも、明けまして。

寝てた。