日記

[TOP]
[過去の日記]
2005年11月

11/30<水>
昼で帰宅。


11/29<火>
仕事。
ガイアの夜明けを見つつ為替をチェック。
舞-乙HiMEも見なきゃ。


11/28<月>
仕事。だる。


11/27<日>
ウルトラマンマックス「第22話 胡蝶の夢」
ウルトラマンマックスが脚本家の書いた創りものだったという話。
途中女のチェスの駒に過ぎないという台詞のくだりはマイトガイン最終回のブラックノワールが思い出された。
てかマイトガインでも胡蝶の夢という話があったな。
不気味な照明、作り物の蝶など異様な画面の作りもいい味だしてた。
いや、しかしこういう問題作な回はいいもんだ。

来週の為替はデモで練習かな。


11/26<土>
ほんと疲れとるんだわぁ。

夕刻、郵貯にお金を預けに行ったら預入れは17時までだった。30分遅かったらしい。

FXと株の本を購入。
素人投資家FXデビュー必読本
平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!

FXは今、円安過で中長期投資ではポジションを持つのにタイミングがあまりよくないと思うので ちょっとデイトレードを練習してみようと思う。
デイトレやるには手数料が無料な業者での取引が必須ではないかと思うのでFX Online Japanに口座を開設しようかと検討中。

いつも土曜の晩飯はほか弁。入ってるはずのタルタルソースが 入ってなかった。少し前に市販のタルタルソースを購入しといてよかった。 あと、今日のエビフライはいつもより劣っていた。てか明らかにいつものエビフライとは 違ってた。もうずっと今日と同じ劣化品というのは勘弁願いたい。 今日食べたのは牛焼肉スペシャル。ちなみに中部、関西地域のほか弁はハークスレイが 運営しているので他の地域のほか弁とはメニューが異なる。


11/25<金>
職場の送別会に行く。

朝まで生テレビ ナイナイのオールナイト聴いてる人間たちからすると
長田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! ってとこだろうな。


11/24<木>
仕事。だる。


11/23<水>
休み。ダラダラと、もといまったりと為替レートを眺めつつ引きこもって過ごす。

リーンの翼のプロモ
うぉぉ、見てぇ。


11/22<火>
明日は休日。眠い。


11/21<月>
ぐぅあ、仕事。

-為替-
現在のポジション:なし
決済注文:ユーロ・ドル/売り1万/売り1.1771⇒売り1.1810/損益-11284円
決済注文:ユーロ・ドル/売り1万/売り1.1690⇒売り1.1810/損益-15854円
決済注文:ユーロ・ドル/売り1万/売り1.1729⇒売り1.1810/損益-5848円
有効保有額:498993円(22:42)
含み損益:-
損切り。デモで少し練習します。為替日記は一時休止。


11/20<日>
何もしてません。
ただ、眠い。

-為替-
現在のポジション:
ユーロ・ドル/売り1万/1.1771
ユーロ・ドル/売り1万/1.1690
ユーロ・ドル/売り1万/1.1729
有効保有額:517716円()
含み損益:-20203円
このポジションなんでやはりトリシェ発言に注目なんだけどまあ、ユーロが1.18を超えてくるようなら損切り。


11/19<土>
ジーパンを購入。

車。ブレーキを踏むとガーガーと異音が。修理へ。

巷で話題のボジョレヌーボーの小瓶を昨日購入してたんで飲もうと思ったらコルク栓を抜くやつがなくて 買いにいくはめに。
で最高の出来とか言われてるボジョレヌーボーのお味はというとよくわかんなかった。


11/18<金>
ステーキを食いに行く。

-為替-
現在のポジション:
ユーロ・ドル/売り1万/1.1771
ユーロ・ドル/売り1万/1.1690
ユーロ・ドル/売り1万/1.1729
有効保有額:517716円()
含み損益:-20203円
ユロドル。一時は1.1670あたりまで下がったもののトリシェの利上げ発言により1.17後半までユーロ高。
ドルに対してユーロは下がると予想してるものの1.18台をつけたら損切りかなと。


11/17<木>
どっちの料理ショーでやたらマイトガインのBGMが使われてた。

-為替-
現在のポジション:
ユーロ・ドル/売り1万/1.1771
ユーロ・ドル/売り1万/1.1690
ユーロ・ドル/売り1万/1.1729
有効保有額:550437円
含み損益:+12554円
今日は一時円高。でも結局買えず。
ユーロは米本国投資法の影響でドルに対して大きく下げるだろうと予測。


11/16<水>
夜勤は眠い。

-為替-
現在のポジション:
ユーロ・ドル/売り1万/1.1771
ユーロ・ドル/売り1万/1.1690
(新)ユーロ・ドル/売り1万/1.1729
有効保有額:551056円(23:20)
含み損益:+14137円
ドル円はもう120円いきそう。押し目を待とう。
ユーロ・ドル ショートポジションを1万増し。 ユーロは本国投資法の影響でドルに対して大きく下げるだろうと予測。


11/15<火>
だりぃ。

-為替-
現在のポジション:
ユーロ・米ドル/売り1万/1.1771
(新)ユーロ・米ドル/売り1万/1.1690
決済注文:米ドル・円/買い1万/買い117.71⇒売り118.83/損益+10113円
有効保有額:-円
含み損益:-円
米ドル・円は一時決済。米・ユーロは本国投資法の影響で1.15台くらいはいくだろうと予測。


11/14<月>
なんとか仕事。
しまった。ニンチク見逃した。

-為替-
現在のポジション:
米ドル・円/買い1万/117.71
ユーロ・米ドル/売り1万/1.1771
有効保有額:541805円(22:41)
含み損益:16118円
すげぇ円安だ。小泉首相の発言が発端らしいが。


11/13<日>
エウレカセブン録れてたけど地デジの受信状態が悪く視聴不可なレベルだった。鬱。
だらだらと過ごす。

-為替-
現在のポジション:
米ドル・円/買い1万/117.71
ユーロ・米ドル/売り1万/1.1771
有効保有額:533239円
来週も頑張るでゲス。


11/12<土>
正午あたりに起床。ケロロ見ながら飯を食う。

ユニクロとヤマダ電器と本屋に行った。
ユニクロはあんまりいいのが無かった。でもわざわざ足を運んだのに何も買わないのも 時間の無駄なので安い長袖のTシャツを2枚買った。
ヤマダではマウスパッドとCDケースにプリンタで印刷して貼るシールを買った。 マウスパッドは今まで使ってたのに茶をこぼしてしまったんで買い換えることにしたのだ。 買ったのはやや薄めなんだけど裏面がペトっとくっつくやつ。
本屋ではファッション雑誌を買った。てか最近月一で買ってるのだ。ざーっとみるだけでも 最近のファッションシーンがどうなのかくらいは把握できるので何も見ないよりは違うと思う。 為替も然りなのさ。

-為替-
現在のポジション:
米ドル・円/買い1万/117.71
ユーロ・米ドル/売り1万/1.1771
有効保有額:533239円
ユーロ・米ドルはもう1.1800には戻らず下がるであろうと考えるんで来週もう1万ショートのポジションを持とうと思う。 あとはどこでポジションをもつかというところ。
 現在外為どっとコムで取引をしてるんだが新しくもう1つ取引業者を増やそうとか思ってる。 FX-REAL(大平洋物産)FX Online Japanあたりを狙っているのだがどうしよう。


11/11<金>
寝ます。

-為替-
現在のポジション:
米ドル・円/買い1万/117.71
ユーロ・米ドル/売り1万/1.1771
有効保有額:533239円(27:05)
来週はこのポジションで様子見。チャンスがあれば同ポジションを買い増しかな。


11/10<木>
なんだかなぁ。

-為替-
現在のポジション:
米ドル・円/買い1万/117.71
ユーロ・米ドル/売り1万/1.1771
有効保有額:525358円(22:59)
ユーロ・米ドル ショートで1万。


11/9<水>
ほんとにだるい。

-為替-
現在のポジション:米ドル・円/買い1万/117.71
有効保有額:514437円(22:49)
買ったと思ったら下がった。


11/8<火>
だるいだす。

-為替-
現在のポジション:米ドル・円/買い1万/117.71
決済注文:ユーロ・円/売り0.5万/売り139.29⇒買い138.69/損益+2500円
有効保有額:521006円(22:38)
ドル1万買ってみました。ビビリなんで1万です。
下がってもそれほど痛くないし押し目買い。 上がったら上がったで問題ないという戦略。


11/7<月>
普通に仕事だった。

-為替-
現在のポジション:ユーロ・円/売り0.5万/139.29
有効保有額:520106円
押し目か、それとも・・・。ビビリ。


11/6<日>
あいにくの雨だった。といっても半引きこもりな自分には関係なかったりもする。 といふか雨は嫌いじゃないけどCS、BSが受信不能にならない程度にしてほすぃ。

-為替-
現在のポジション:なし
預り評価残高:519306円
明日からどうしようか考え中。


11/5<土>
「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」
職場の人からDVDを借りたんでちょっと見てみた。
FFZは発売当時にプレイ済み。その続編で全編CGの作品。 CGによるグラフィックのクオリティには眼を見張るものがあった。 バイクに乗って剣を振り回すクラウド、ティファの肉弾戦、デカイ怪物との戦闘シーンなど アクションはスピード感があり、爽快かつ質感もちゃんとでていて全然良く出来ている。
気なったのはケータイ電話。どう考えてもドコモがスポンサーなんでしょうがなく出してる感が否めない。 最後に付け加えるとCG作品としてはかなり良く出来てはいるが、なんだかんだいっても大ヒットしそこそこ大勢の人間が プレイしたゲームの続編というバックグラウンドあってこそなんだよなぁ。てか売り手もそれを見越してるし買い手もそれを分かっていて買ってるんだろうけど。

-為替-
現在のポジション:なし
有効保有額:519306円


11/4<金>
飲み会。

-為替-
現在のポジション:なし
有効保有額:519306円
米ドル、118円超えてきた。このまま120円とか超えてくるのかぁ。


11/3<木>
祝日だった。

-為替-
現在のポジション:なし
有効保有額:519306円
ちょっと手がでない。米ドル一旦下げてくれないかなぁ。


11/2<水>
仕事。

-為替-
現在のポジション:なし
有効保有額:519306円
様子見。様子見。


11/1<火>
仕事。

-為替-
現在のポジション:なし
有効保有額:519306円
まあ、一時様子見ですかね。