日記

[TOP]
[過去の日記]
2005年7月

7/31<日>
第3次スパロボαやったり。


7/30<土>
第3次スパロボα届く。あれっ?予約特典ないの?Amazon。
んでプレイする。

送別会みたいので焼肉食いに。


7/29<金>
「ルパン三世SP天使の策略(タクティクス)〜夢のカケラは殺しの香り〜」
遅ればせながら拝見。言われてる通りアクションシーンはがんばってたかなという印象。
あと一昨年くらいから気になってるというかここの日記にも書いてると思うけど増山江威子の 声が明らかに老いてる。

舌の右側面あたりに口内炎ができてるらしくモノを飲み込もうとする瞬間にいつも痛い。
これは苦痛だ。


7/28<木>
2ちゃんの第3次スパロボαの攻略板が気になって仕方がない。


7/27<水>
派遣会社の懇談会があった。


7/26<火>
結局台風は来ず。


7/25<月>
22時前に帰宅。


7/24<日>
地上波デジタルテレビ愛知映らず。


7/23<土>
ベランダに取り付ける地上波デジタルのアンテナを買った。


7/22<金>
仕事帰りに職場の人達と映画を見に行った。作品はもちろん「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
なんというかエピソード3だった。
パドメが死ぬとかアナキンが手足なくなって瀕死なるとかだいたい話はわかってるんで どういうふうな方向でそうなるのか、そして映像としてどう見せてくれるのかというのを 気にしつつ見た。

 アナキンが堕ちていきかたについてだが、もうちょっと考えてほしかった。ことごとく議長の口車にのせられて 間違った選択をしていくアナキンは極端に悪くいうとアホ主人公に思えた。結局パドメが死んだのもそのせいだし。 はっきりいってこれでは感情移入はできない。堕ちていく様を淡々と段取りよく見せてるだけのような気がした。例えば今まで守ってきた民衆の愚かさみたいなのに気付かされるエピソードがあるとか(デビルマンみたいな)、実は正義の為とか、ラストもわざとケノビに負けるとかそんな方向はなかったのだろうか?

あとラストのケノビにやられるのがあっさりというか強引すぎる。地の利とかいい訳つけてたけどそれにしてもアナキンの強さってそんなもんなの?パドメの声に一瞬ひるんでやられるとかそんなんにしてほしかった。

最初の宇宙戦のシーンとかビジュアル面はスゴイよかったんだけど、 宇宙船やその内装、戦闘服とかデザインを3部作に合わせてるとこは やはり古臭さが否めない。なんかそこは旧3部作が足引っ張ってるなぁと。 これはしょうがないけど。

それと今回はパドメにあんまり魅力がなかったかな。


7/21<木>
仕事。


7/20<水>
書くことねぇ。仕事だるぅ。


7/19<火>
仕事。だるぅ。


7/18<月>
地上波デジタルでテレビ愛知だけが受信できてなかったんんだけど、 分配しまくってるアンテナコードをいくつか抜いたら受信できるんじゃないかと思っていろいろやってたら 一瞬テレビ愛知が映った。受信が不可能じゃないことがわかったんで来週あたりベランダに地上波デジタルのアンテナ つけて分配なしで増幅器間にいれて直でテレビの地上波デジタルチューナー部に線をつないでみようかと思った。

ダラダラと。


7/17<日>
ダラダラと過ごす。


7/16<土>
安いパイプベッドを購入。組み立てる。

夏物の服が古いのばっかで着られるのがあんましないなぁとか思ってたんで 夕刻から近くのショッピングモールに。Tシャツ等を買う。
買い物後ラーメン屋に入ってラーメンを食ってたら。横でラーメンを食ってた20代くらいの 兄ちゃんが話しかけてきた。適当に話を合わせてたんだけどなんかしらんが電話番号を渡されて、 その兄ちゃんが店をでてから自分も店をでたんだがラーメン代を払おうとしたらその兄ちゃんがはらってくれてた。 お礼の電話をしようかと思ったが怪しさを拭い切れなかったんでやめた。


7/15<金>
朝帰宅。


7/14<木>
だるい。


7/13<水>
24時から15時まで仕事。

仕事の合間に9時から万博のパビリオンをネットで予約。
マンモスのオレンジしか予約できなかった。

録画アニメが全然消化できず。


7/12<火>
15時帰宅。24時から仕事。


7/11<月>
帰りやや遅し。
寝ます。


7/10<日>
来月、親が来るとのことで。愛知万博に行きたいというのでいろいろと調べたりしてみる。 入場券なんだけど引き換え券と実券があって実券でないとパビリオン予約ができないらしい。 調べたらJTBとかミニストップ、ココストア、デイリーヤマザキでは実券が売ってるということなんで ミニストップで購入。てか実券を取り扱っている店はサイトとかでもっとアピールしたほうが良いと思う。 全然情報がないんでほんとに売ってるのかって?感じだった。ちなみに緑の窓口とか他のコンビニなどでは 引き換え券しか売ってないとこが大半なんで注意したほうがよい。


7/9<土>
ボーナスがでたんで少し買い物。
フラッシュメモリ512Mとデジカメ用のコンパクトフラッシュ512Mを購入。


7/8<金>
スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
 初見。暖炉の前でアナキンとソファーに座ってるシーンと後半のピチピチな服のナタリー・ポートマンの胸が すごくいやらしかった。
 アナキンの母親が死ぬくだりなんだけどアナキンの暗黒面を引き出すための陰謀みたくして本筋にからめてもよかったんじゃないかと思った。
 あとライトセーバーの戦闘シーンがちょっと不満。 くるくる回してレーザー跳ね返したり、殺陣もエピソード1でも何度もみたようなのばっかりで単調。良かったのはヨーダの戦闘シーンくらいのもんだった。 神がかり的戦闘シーンを見せてほしかった。
 ラストの結婚式?のシーンでパドメがサイボーグ化されたアナキンの手をとるとこが印象的だった。

暑い。


7/7<木>
奥様は魔法少女「第1話 kissはダメよ、ということ」
人妻で27歳で魔法少女で不倫ですか。
おもしろいんですかこのアニメ。


7/6<水>
寝ます。


7/5<火>
ぱにぽにだっしゅ!「第1話 寒に帷子 土用に布子」
意味不明系アニメ?
メソウサがツボだった。

だるいなぁ。


7/4<月>
BIRTH
アニマックスでやってたので拝見。
ストーリーはあってないようなもの。作画つーか動きを楽しむ為の作品だな。

夏の雨の日の帰路。車の前にカエルがぴょこぴょこ飛び出してきてきます。 がんばって車の真下を通して轢かないようにしてますが多分たくさん潰してます。鬱。


7/3<日>
くそダラダラ。


7/2<土>
現在のマシンのマザボはIDE接続が2つしか使えないんでIDEのHDDを⇒SATA接続で使用できる リムーバブルケースを購入。あまってたHDDをパソコンに取り付ける。内蔵HDDが750Gに。

HUNTER×HUNTER(22)を購入。

ダラダラと。

あまえないでよっ!!「第1話 覚醒せないでよ!!」
絵はいい。肉感とか。
作画がこのままもってくれれば。


7/1<金>
14時帰宅。

第3次α発売延期か。