日記

[TOP]
[過去の日記]
2005年2月

2/28<月>
ワゴンR。初っ端からトラブル。出勤だったんで今日はじめてそこそこ飛ばしたんだけど 回転数が上がってもギアがなかなか変速しない。変速しても60キロを維持するのに3500rpmとかそんな感じ。
つーわけで水曜日早くも修理へだす予定。

BSアニメ夜話第3弾 3月28日(月)〜3月30(水)
新世紀エヴァンゲリオン
映画クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲
新造人間キャシャーン


2/27<日>
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「第19話 見えない真実」
前半、うるし原智志っぽいような目の中やたらキラキラな濃い作画。と思ったら後半はめずらしくやや 作画の崩れが。
戦争の根源は死の商人だとかなんとか言ってたけど結局黒幕は議長なんだろうか?要するにブルーコスモスとかは 議長の罠にまんまとのせられて戦争に突っ走った馬鹿共。あるいは上のほうでは繋がってたりするとかそういう展開かなぁ。
まあ、最後ラクスの居所をアスランから聞き出そうとしてたとこを見ると確実に黒なんでしょうけど。

もえるるぶ東京案内...JTBムック/公式
アマゾンのランキングを見ててクリックしてみたんだけど公式ページの解説のコミケ後 の1人メシ屋という件がなんか的を射ていておかしかった。

パソコンのFDDが故障。FDDを入れても横のランプが点かずクリックしてもFDが入ってないとでて読めない。 新しいの買うべきか、買うとして内蔵かそれとも今後FDDなしのノートを買ったりすることを想定して外付けかどうしようかなか。


2/26<土>
僕らの音楽「TMR他ガンダムの音楽生演奏全員集合!」
なんでフジで?次回作はフジでお願いしますとかそういうことかなぁとか 思ったりしたんだけどスポンサーがSonyMusicだからってことか。
内容は結局宣伝かな。SEEDは今までのより曲にこだわってるとか後に残って欲しいとか そんな話しだったけど、そうかなぁという感想。売って何ぼのような気が。
あとガンダムSEEDシリーズという言葉がでたんだけど、デス以降もSEEDシリーズが でてきそうだなぁと。

ドラクエ8の真のエンディングをやっと拝見。もうどうでもよくなりました。

昼過ぎに起きて録画してたケロロとサムライチャンプルーを拝見。
車庫証明が必要だったんで不動産屋に。手数料2100円もとられた。

散髪に行こうと思ってたけど結局行かず。


2/25<金>
仕事から帰って購入したワゴンRをとりに行った。

ターミネーター3
久々にテレビのロードショーを見た気がする。で作品はというとなんか今更というような 感が否めないターミネーターの続編。もちろん最新映像技術を駆使しているであろうアクションシーン等 前作とかと比べればはるかに良くはなっているんだろうけど他の最新の作品のそれと比べてそこまで斬新な アクションシーン等があるわけでなく視聴者を釘付けにするようなすばらしい演出があるわけでなし。まあ、ターミネーターの続編だし見とくかという感じでみたけどまあそんな程度だった。
あとラストを次に繋ぐような終わり方は反対じゃないけど匂わせる程度がよいわけであそこまで中途半端で 終わるというのもちょっとどんなもんかと。4はシュワルツネッガーでるか微妙だし。
あと突っ込みどころとして前作の教訓を生かして敵はターミネーターをもっと数送ればいいのにとか、味方ターミネーターにしてももっと最新式のを送り込んでこいよとか多々あったりして未来の敵、味方とも頭悪いなぁとか思いました。


2/24<木>
帰ったら給料明細が届いてた。
少ないなぁ。


2/23<水>
仕事帰りに職場の人達とボーリング。
2ゲームやってスコアは87と140だった。
そのあと王将で餃子定食を食べた。


2/22<火>
26時帰宅。


2/21<月>
仕事だった。


2/20<日>
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「第18話 ローエングリンを討て!」
なんか∀とか前作SEEDでもみたような要塞突破話。
今日気付いたんだけどセイバーはヴェスバー装備してたんですね。

ぐぅたらですよ。


2/19<土>
えーと、何したっけ。


2/18<金>
眠いとダメだ。ホントにダメだ。


2/17<木>
午前3時に出社。午後3時帰社。
生活リズムがぁ。


2/16<水>
15時帰宅。午前3時に出社予定。


2/15<火>
あーだる。


2/14<月>
トップをねらえ2!「第2話 お姉さまなんかになりたくない」
前回と同じような感想。 戦闘シーンはなかなかの見応え。所々流れる前作からのBGMは感慨深い。だけどフリクリ風な画となんつーかノリがあんまりしっくりこない。
あと、ノノがロボットというのもなんだかなぁ。

仕事。


2/13<日>
あー、特に書くことねぇ。
トップ2始まった。


2/12<土>
第3次スパロボα
ネットで情報を見かけて本屋でファミ通をチェック。トップが復活の模様。エルトリウムにバスターマシン3号の画が載ってた。ついに最終話がスパロボでプレイできるわけか。ガンバスターの攻撃で縮退が あるのかなぁ。
SEEDについては当然近いうちに参戦されることは予想してたし。

ビートたけしの最新ハリウッド映画舞台裏ライバル列伝
途中のニッサンの車のCMにでてたのって庵野監督ですかねぇ。

PS2版トップをねらえ!購入。


2/11<金>
「TAXI NY」
見た後に知ったのだけどもフランス発のTAXI1〜3をアメリカでリメイクしたのが本作ということらしい。最初は番外編とか思ってた。
内容はというと黒人のオバハンの飛ばし家タクシー運転手と全然運転が下手なダメ刑事が銀行強盗犯の女達を 追っかけると言う内容。 メインはオバハンの運転するタクシーと強盗犯の車とのカーチェイス。ついでオバハンタクシードライバーと ダメ刑事のやりとりなどコメディ面もそこそこ面白い。 あと見てないんでわからなかったんだけど元々のTAXIからの引用シーンが結構あったらしい。ラストそうだとか。 この映画車が激突するシーンが多いんだけどついこの間スピンしてガードレールに激突した身としては見ていてやや複雑だった。

夜は飲みに行く。
久々にやや酔った。


2/10<木>
仕事帰りに職場の人達と一緒にボーリングと映画「TAXI NY」。
ボーリングはスコア147だった。映画の感想は明日。


2/9<水>
朝、住民票を取りに市役所に。


2/8<火>
仕事でさ。


2/7<月>
新しい携帯は電池のもちがいい。


2/6<日>
誕生日。


2/5<土>
昼ごろ車屋へ。

その後ドコモモールで携帯を機種変更。FOMA 900isにする(1つ前の型)。
でエイデンでIOデータの外付けHDD250G(回転数5400)を購入。19500円也。

20時頃スゴイ眠気がきたので仮眠。そのまま睡眠。


2/4<金>
仕事帰り。職場の同世代の人タチと焼肉を食いに行った。おごりだったのでありがたかった。
ゲーセンへ。景品がエロビデオ、DVDやエログッズがやたらと多いゲーセンだった。 エロDVDとエロビデオを1本ずつゲットしたけどシアターセットにそんなあやしいゲーセンで ゲットしたしかもエロDVDなどいれたくありませんので見ないだろうと。

パソコン。OS入れてない方のHDD(300G)の調子がおかしい。ブーって鳴って 数回立ち上げ直したけど止まって立ち上がらない状態。今はなんとか稼動しているけど バックアップとらないとヤバイな。


2/3<木>
仕事。


2/2<水>
車。修理は保険がきくとのことだが修理に30万くらいかかるらしい。
もうすぐ車検だし修理代と自費で新車購入の方向。


2/1<火>
この日の日記消してしまったらしい。
記憶によると夜中まで仕事してて24時過ぎ車での帰路 スゴイ雪の中ブレーキかけたら滑ってスピンしてガードレールに激突した日。
ミニカ