日記

[TOP]
[過去の日記]
2004年11月

11/30<火>
BSマンガ夜話「虹色のトロツキー」

個人的には高千穂氏がどんなんかが注目所だった。
以外に強面だった。


11/29<月>
帰り遅し。なんとかマンガ夜話拝見。


11/28<日>
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「第7話 混迷の大地」
銃の訓練シーンは他のザフトのヒトもコーディネーターならアスランくらい はできて当たり前だのクラッカーなんじゃないのと思ったり。
シンは徐々に前にでてきてるけどまだ引き立て役。
で、やっとキラがしゃべる。予告からすると次回アスランと再会シーンがある模様だけど。
カガリはオーブのオトナ達と意見が合わずに結局アスランとミネルバに残るつー流れだろうか。
なんにせよ次回どうなるんだ度は今見てるアニメのなかでは一番なのでこの調子でいってくれる ことを切に願うのでありんす。

<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ
でもB型(自分)はやっぱりいい加減じゃないかと。


11/27<土>
ドラクエ8届く。

ドラクエ8と同時発売の攻略本とよつばと(3)とラブやん(4)購入。

ドラクエ8
町、フィールドとも最近のFFのような視点での移動はやや難。
戦闘にしても最近のFFみたいだし。
少しやったとこでの感想としては移動、戦闘とも今までのドラクエの方が良いと思うんだけど やり慣れてないというのもあるのかなぁ。
とか。


11/26<金>
仕事。
明日はドラクエくぁー。


11/25<木>
寝ます。


11/24<水>
仕事。週3日稼動くらいがちょうどよいだば。


11/23<火>
寝ます。


11/22<月>
代休取ったんで休み。4連休。


11/21<日>
無駄に過ごす。

ドラえもんの声が交代
のび太役は是非グランディス嬢に。とか思たり。


11/20<土>
名古屋に行った。
東急ハンズにてケロリングッズを購入。洗面器とタオル大小とバスマット。ストラップはなかった。
ビックカメラに寄って現在購入を検討中の液晶TVをみたがネットや近くの大型家電店より高かったので ふざけんなと思た。

ついでにハウルの動く城を拝見。
夕方からので見たからか思ったより混んではなかった。

「ハウルの動く城」
カウボーイビバップ以来ぶりに劇場に足を運んだ。
まずキムタクと倍賞千恵子の声についてはキムタクに関しては 期待してなかったというのもあると思うがそんなに悪くはなかった。 倍賞千恵子も実質二役だしそこそこ。
本編はというとまずしょっぱなソフィーが18歳の少女で出てきたのはちょっと予想外だった。 予告等から想像するに少女顔見せはラストか横顔のみだと思ってたので。(俺だけか。)
アニメは動いてなんぼということで言うと流石宮崎駿。
しかし話が消化不良と説明不足。それに関連してキャラの行動の理由付けが弱く意味不明なとこが やや多すぎるかと。
まあ面白いんだけどね。それだけに話のデタラメさが気になった。


11/19<金>
焼肉屋とボーリングに行った。


11/18<木>
仕事。もう寝よう。


11/17<水>
仕事。


11/16<火>
ああ、ほんと書くことねぇさ。


11/15<月>
ここんとこ日記がさびしいなぁ。


11/14<日>
特に何も。


11/13<土>
眠ぃ。


11/12<金>
明日は仕事みたいな・・・。


11/11<木>
はぁ。


11/10<水>
舞-HiME「第6話 もえる十七歳(^^;)」
次回予告。17歳ネタで井上喜久子に追及してはいけませんと言わせるのは よくやるなぁと思た。

神無月の巫女「第5話 夜闇を越えて」
ソウマとツバサの決着がちょいとあっけなさ過ぎる。 結局ソウマと千歌音のけなし合いが一番の見所だった。
今後の展開としては嫉妬した千歌音が裏切る展開もありうると思ったり。


11/9<火>
砂ぼうず「第6話 ロケットと、放浪」
俺を踏み台にしたぁは×3だったのが意表をついてた。
途中の砂ぼうずのくだらない歌に作曲・田中公平とテロップがでたのも同じく。
でもって先週に引き続き予告はトップをねらえ!。しかも西村知道(副長)も参加。
そういや田中公平もトップ繋がりですね。

疲れ気味。


11/8<月>
ナディア31話休止の話なんだけど NHKサイトを見る限り多分放送はないんだろうけどYahoo!テレビではさらば、レッドノア となってて修正されてないのは担当の人が意図的にやってるんだろうかと思ったり。

最近少し帰りが遅い。


11/7<日>
あーダル。ダル。
晩飯はマックだったり。


11/6<土>
散髪に。坊主。


11/5<金>
魔法少女リリカルなのは「第六話 わかりあえない気持ちなの?」
作画持ち直す。
あと今回に関しては特に思うところはなかった。


11/4<木>
砂ぼうず「第5話 井戸と、罠」
次回予告。撃って撃って撃ちまくれぇー。by大木民夫。


11/3<水>
月詠−MOON PHASE−「第1話 おにいさま、私のシモベになりなさい」
ネコミミモードキターーって言えばいいんでせうか。それほどでもなかった。
ウミガメで卵産むシーンはちゃんとあった。
サブタイのハートは画像載せるのめんどくさいんでやんない。

今日のナディアはなかった。新潟地震への配慮かはたまた休日だったからだろうか。
・・・と書いてからNHKのサイト除いたんだけどもしかして今回の話は飛ばすの!?

車のブレーキランプを交換。


11/2<火>
ニンニンちくび
犬山イヌコが突然ゲスト。本名はちえか。結局チクビ見せねーじゃねーか。

猫を轢きかけた今日のはホントに寸前だった。結構飛ばしてて、いきなり猫が視界に入ってきて 急ブレーキかけつつハンドルを切ってABSみたくなんとかよけたというかなんというか猫が止まって俺がよけた 形で回避。


11/1<月>
ニンニンちくび
なんかええなぁ宮川賢。
なんでこの人こんなに面白れーんだろう。