日記

[TOP]
[過去の日記]
2004年9月

9/30<木>
冒険王ビィト「第1話 ビィト!!少年よ大志を抱け!!」
ダイの大冒険コンビが描くダイの大冒険っぽいマンガが原作なアニメ。
1話見た感想としては特に作画、動きがすばらしいわけでもなくどちらかといえば 冴えないような感じ。冒頭の剣で敵を切り裂くアクションとか。先行きは不安かな。
多分アニメは途中で終わるだろうしその先はコミックで補完しようかと。


9/29<水>
ナディアについて。
同人誌「orichalcum02」より 庵野インタビュー >富野&庵野語録倉庫 >ヤマモトHP
へぇ×100。

ニンニンちくび
ああ、おもろい。
リアルタイムでメール読まれたりするのはいいなと。
でもまあ、今のマイナーなときが一番面白いんだろうなぁ。


9/28<火>
仕事だよ仕事。ノーマッド風に。


9/27<月>
ジャンプ44号
BLEACHがすごい面白い。
双?が解放されルキアの回想そしてルキアが貫かれようとしたとき 現れる一護らへんの流れ。
ついにここまできたかぁとか思った。
よく積み重ねたなぁ。

仕事ですた。

今週から新作アニメラッシュです。
気が重いです。


9/26<日>
カレイドスターOVA「第52話 笑わない すごい お姫様」
ミアの胸の微妙なウゴキが気になった。
本編は結局大技とかそんなんは無かったけど全員集合でそこそこ面白かった。
1話分でできることなんてしれてるんで消化不良なんだろうなぁとかいう思いでそこまでの期待はなかった。そらから次のロゼッタへのバトンタッチみたいな 1話使ったエピローグだったんだろうと。
いや、面白かったんだよ。

昼過ぎ起きる。
マリみてとプリキュラ見つつひしゃげた肉まんをむさぼる。
なんか力がはいらないんで横になってた。
はい。


9/25<土>
車を修理しにいく。
すぐ治った。

なんか咽喉に違和感が。
癌かなぁ。

ぐだぐだ。


9/24<金>
昨日の24時過ぎ。テレビのチャンネル変えたらロンロバに宮川賢が。 最後の方しか見れなくてしょぼーん。

職場の送別会だった。

ニンニンちくび
24時間スタジオライブ中継。宮川賢の番組やってるんだけど時間帯によっては番組外でも打ち合わせの声が 聴こえたりお疲れーとか言って宮川賢やスタッフがカメラ前を横切って帰ったりする様が見れるのは すこし感激だったりする。
現在24時30分。宮川賢がカメラの前で暇だと思われるとか言いつつ原稿書いてる。
スタッフと与太話してる。
ほんと24時間だヨ。
少し見てる感じだと他のパーソナリティと違って宮川は番組制作も兼ねて参加しているっぽいな。


9/23<木>
何の日だか知んないけど休みだった。
スパロボMXとかやってた。

あーアニメ視聴意欲レベル低下中。


9/22<水>
不思議の海のナディア「第25話 はじめてのキス」
島編の作画不調気味。ジャンの口が動いてません。
しかし流石にキスの件もあるしラスト付近の作画のクオリティは高かった。


9/21<火>
仕事。

なんか愛車(三菱ミニカ)がエンジンかけるとキーキー鳴ります。
雨が降ったときはキーキーいってたので気にしてなかったら ここ数日雨も降ってないのにキーキー鳴ります。
助けてくださぁい。

メイワクメールうざいです。
迷惑メール死刑法とかつくってください。
すかっとして迷惑メールもなくなってみんな喜びます。


9/20<月>
え、えーと何してたっけ。


9/19<日>
13時頃起床。マリみてとプリキュア見てスパロボMXやってた。
そんな1日。


9/18<土>
鋼の錬金術師「第49話 扉の向こうへ」
エドとダンテを挟んでカメラがぐるぐる回るシーン。なんかキャラがすげぇ平面に見えた。 あとビューティフル・ドリーマーの温泉とサクラの喫茶店の会話のシーンを思い出した。 てかビューティフル・ドリーマーで一番好きなシーンはあのシーンなんだよ。

ケロロ軍曹「第25話 桃華 愛と青春と波乱の逃亡であります」
池田秀一キター!ってほどではなかった。
キャラの喋り自体シャアっぽかったし覚えのある台詞もちらほらあったけど ちょっと抑え気味だった感がある。
少し前にアニぱらで佐藤順一監督が僕は(ガンダムのパロディ等で)暴走しそうになったスタッフを セーブする係りみたいなことを言ってたけどそのへんが効いてたのかなとか思たり。

11時過ぎ頃起床。
ケロロ見て出かける。

車の駐車のこと。
どうでもいいっすけど車の駐車に関してわたくしは明らかにバックの方が入れやすいとき以外は前から突っ込む派なのです。
車を入れるときは総じて狭いところに入れるわけでそれをバックで入れるのは難しいし面倒なわけで それに比べて入れるときは前から突っ込めば出るときは広いところにバックで出りゃあいいので簡単なわけでして どう考えてもバックで入れて前からでるよりも前から突っ込んでバックででるほうが簡単だと思って るんですけどみなさんはどちら派ですか?


9/17<金>
寝ます。


9/16<木>
無人惑星サヴァイブ「第47話 始めるぞ!」
最後の方のシャアラがコンピュータいじっててルナに見つかって ハワードと逃げてくところでルナ達は驚いてたけどには何か作戦とかあったのではなかったの?
単に正体を見極める為の作戦でその先は考えてなかったというのか。
でも悪(わる)シャアラはいい味出してるな。


9/15<水>
歯ブラシがデラ汚くなってたんで仕事帰りに買う。

仕事終わり後焼肉飲会。
キャンペーン中なのか何なのか帰りに焼肉店から花をもらった(全員)。
小さい容器にはいったやつ。


9/14<火>
えーと、寝ます。


9/13<月>
月曜はキツイ。


9/12<日>
結局13時起床。
パンを食いつつマリみてとプリキュア見る。
プリキュア切ろうかなぁとか思たり。

乗ってる車。自分の計算によると燃費はリッター15キロくらい。
・・・多分。


9/11<土>
一応チェックしようと思ってる新作アニメ表を作成。
新作あにめチェック表。 もう、やめようかなとか思た。

早く起きようと思いきや結局12時過ぎ。
録画してたケロロとアニメ夜話と被ってて見てなかった破邪巨星Gダンガイオーの最終回(animaxなのでリピート)を拝見。

ケロロ軍曹 第24話「ケロロ 正義と貧乏の宇宙探偵 であります」「556 特撮就職最前線! であります」
檜山修之ってこういうキャラ多いよね。
で今回の一番の見所は来週の予告だったりしてぞなもし。ついに来週は池田秀一を投入ですか。 もう、シャアネタの大量放出は間違いなしだな。

でもって買出しに。

夜中、部屋で座ってていきなり上から何か降ってきたんで何かと思いきコオロギのこども。
握り潰した。というのは嘘で外に逃がしました。


9/10<金>
アニメ夜話視聴でアニメ溜まりまくり。
こういふ状況はどうにかせんとな。せんとな。

アニメ夜話「第4夜 カードキャプターさくら」
今回はいまいちだった。結局さくらかわいいとか萌えとか日常描写がリアルとか そんなとこに終始してた。ライターの兄ちゃんはもう呼ばれないだろうな。
個人的にさくらの父が娘のさくらのことを「さくらさん」って呼ぶとこに どこがリアルな家庭なんだとかいふことを岡田さんに突っ込んで欲しかった。
次回のラインナップとしては今回見送られたAKIRAとガンダムは入ってくるだろうし。 うる星2あたりを希望。

ADSLがモアV(47M)になった。
少しだけ早くなったけど思ったほどではねぇ。


9/9<木>
蒼穹のファフナー「第9話 同化〜わかれ〜」
新国連に情報を売ってる人たちとかコウヨウの親とかこの戦時下にねぇとか 今回は少しだけまともに面白かった。
このまま神がかり的上方修正を期待しております。


9/8<水>
仕事。


9/7<火>
MONSTER「第21話 幸せな休日」
元刑事の声。もしやと思ったら村雨健二(幹本雄之)だった。
今回の話も良かった。

アニメ夜話「第2夜 ルパン三世 カリオストロの城」
ほんと面白い。ただ現役アニメ監督ということもあり大地丙太郎監督に期待してたんだけど ほとんどカリ城好きのおっさんに徹してた。あとアニメは動いてなんぼですよいう発言は自身の作品 にも反映されてるなと。


9/6<月>
アニメ夜話。

アニメ夜話「第1夜 銀河鉄道999(劇場版)」
ゲストからして濃い。内容もまた然り。
半分は金田伊功夜話だった。
金田伊功作画はあぁ見たことあるなぁって、なんか刷り込まれてる気がした。
まだアニメ夜話は手探りだろから始まったばかりのとこにもってこられた作品というのは幸か不幸かというとこだな。


9/5<日>
じ、地震だぁ。


9/4<土>
鋼の錬金術師「第47話 ホムンクルス封印」
普通に面白い。しかしラストもスロウスも結構あっさり死んだなと。
あと最後のウインリィの笑みが気になったけど考えればあれはエンヴィーか。

おもちゃのカンヅメ(キョロ缶)が届く。
キョロキョロ
ペリカン便できたんだけど毎回同じおっさんが来る。
なんかamazonやら何やらでやたら宅配が多いこともあるんだけど 箱が完全におもちゃのカンヅメとわかるんでちょっと恥ずかしかった。
おもちゃのカンヅメですねとか言われたし。

車の修理とあとタイヤ交換をする。


9/3<金>
上のカウンター10000ヒットでございます。
どれほどのキチンとした値なのかは定かではないけれどもまあだいたいの目安といふことで。
もちろんなにもでません。

ギャラクシーエンジェル4期「第17話 コ・ロ・ロ・ロシアンティー」「第18話 アヴェンジャーエール」
えーどうでもいいですけどテレビ大阪のページでは17話はコ・コ・コ・ロシアンティーになってます。なんか違うなと思って録画見直したらコ・ロ・ロ・ロが正解です。
テレビ大阪ソースで書いてる人は間違ってる模様。
17話。ダーティペア的要素とか中原めいことかでてくるかなと思ったら当てが外れた。しゅん。

幽遊白書完全版3、4と真心COVERSを購入。CCCDはやめて欲しかった。 正直マイナスの要素しかないと思っているので


9/2<木>
今日も仕事。


9/1<水>
今日からまた家計簿をつけようと思います。はい。