日記

[過去の日記]
2004年3月

3/31<水>
咽喉痛3日目。
いかんなぁ。


3/30<火>
まだ咽喉が痛い。


3/29<月>
光と水のダフネ「第11話 かくも長き滞在」
うぉお、作画ががんばってる。

風邪気味。
咽喉が痛い。若干頭も圧迫されているような感が。


3/28<日>
超重神グラヴィオン・ツヴァイ「最終話 魂の凱歌」
2ndシリーズから見たせいもあるんだろうが結局ノリについていけなかった。
途中要塞に味方戦艦が突っ込むシーンはナディア最終回のレッドノアにNノーチラス号が 突っ込むシーンだよなぁ。そこ自体ヤマトか何かのパロディといふ罠もあり。

ふたりはプリキュア「第9話 取り返せ! メポメポ大作戦 」
先週の余韻を引きずりつつ楽しく拝見。

今日も昼頃起床。

パソコンにDVD±RWドライブとメモリを取り付ける。
DVD−ROMドライブを取り換えたんでこれでこのパソコン購入時から残ってるのは ケースとメインのHDDだけになってしまった。てかHDDも近々交換予定。
交換し終わり電源つける。XPなんでいつもの如くネットで認証をせなならんのだが、 このプロダクトキーは回数を超えてしまったので使用できないとかなったんで マイクロソフトに電話してIDを伝えて追加プロダクトキーを聞く破目に。
不正コピー対策とかなんだろうけどこのシステムはどうかと思う。

その後飯カレイドスターとプリキュアを見ながらパンを食う。


3/27<土>
昼ごろ起床。
今週プラネテスの放送がないんで攻殻SACを見ながら飯食って 出掛ける。
今日はSuccessからメモリ(512M)とDVD±RWドライブが届くんでDVD+R(一応太陽誘電)とちょっと気になってた IDEリムーバブルケース を購入。
あともともとドライブに付いてるライティングソフトは付属してたドライブしか使えないとかいふ事態が 前にあったんでいっちょちゃんとしたの買おうかとB's Recorder GOLD7を探したけど売ってなかった。
しゃーないまたネットで買おう。
あと、中古ゲーム屋でドラクエ7を1950円で購入。
実家には置いてあるんだけどまあこの値段ならいいや。
一応クリアはしたんだけど神様を規定ターン以内で倒してなかったりいろいろやり残して ることがあるもののダラダラとやるのもめんどくさいしこの前ドラクエ5をパソコンで5倍速 くらいでプレイしてなんかサクサク進んでいい感じだったんで。
HDDにイメージぶち込んでメモリーカードからデータ吸い出してエミュレーターで3倍速とかでどこでもセーブも使ってやろうとか思ってる次第。
Clone CDでイメージHDDにぶち込んでePSXで少々プレイしてみたけど問題なく動いたんで あとはメモリージャグラーを 買ってメモリーカードからセーブデータをパソコンに移さにゃならん。

来週あたりから新作ラッシュなんでアニメ表つくらんと。
こういう作業もアニメ見るのも正直段々辛くなってきた。


3/26<金>
派遣で行ってる会社の人が辞められるんで夜送別会に行く。


3/25<木>
無人惑星サヴァイブ「第22話 さよならはいやだ」
パグゥは群れから追い出されてたとかいうオチだと思ってたんだけど違ってた。


3/24<水>
19時30分帰宅。


3/23<火>
仕事でしたよ。

エアマスターとまぶらほ見なくちゃ。


3/22<月>
あー、昼ごろ起きてジャンプ買いに行って、昼飯食いながら読んで、 だらだらとテレビを見て過ごす。ダメな一日。


3/21<日>
フルメタル・パニック? ふもっふ 「第2話 妥協無用のホステージ」(TV未放映)
まあ、放送は無理だろうな・・・。
不良どもに宗介が身内ネタで脅迫するとこが愉快だった。
フルメタル・パニック? ふもっふ 「第3話 すれ違いのホスティリティ」(TV未放映)
保健・体育の小暮先生の声が温泉マーク(CV:池水通洋)。風体も同じような感じだし。
TV放映版にもでてたのかなぁ?

14時過ぎに起きて録ってあったカレイドスターとプリキュアを拝見。

アニメ感想にしろ日記にしろサイトのトップにしてくれたほうが見るほうとしてはありがたい。


3/20<土>
車のタイヤをスタッドレスから普通のに変える。


3/19<金>
うきゃー。


3/18<木>
うーん。


3/17<水>
アニメ見ない日。水曜日。


3/16<火>
仕事から帰って飯食ってカラムーチョ食った。


3/15<月>
太陽系「10番目の惑星」か

帝国宇宙軍
絶対思うよなぁ・・・。


3/14<日>
FF]−2をなんとか始める。


3/13<土>
FF]−2インターナショナル+ラストミッションを買う。
いつかやろう。


3/12<金>
寝よ。


3/11<木>
特にねぇ。


3/10<水>
水曜日はノー残業日だし定時ダッシュしました。
でも明日は午前5時出勤なのであんまし意味がない罠。


3/9<火>
エアマスター「第23話 切り裂け!皆口由紀」
今日も興奮しまひた。
つえーぜ、小山茉美。
あと4話つーのは惜しい。


3/8<月>
仕事だったです。です。


3/7<日>
カレイドスター「第48話 傷ついた すごい 白鳥」
1日遅れで見ましたよ私の夢になってよBOXのCM。
まあ、買わないですけど。


3/6<土>
プラネテス「第21話 タンデム・ミラー」
ああヴぁ、オレはこういう貧しい国の犠牲に先進国が至福を肥やしてどうたら こうたらとかふうなネタに心を燻ぶられる性質なんだよぉ。
いや、でもギガルトのビデオレターかなんかがきっかけになるのかどうか分かんないけど ハチマキはこれからどうすんのかとか面白くなってきた。ハキムも。


3/5<金>
ケイナ
一体どういうヤツが見に行くんだろう・・・。
デコッパチだし。


3/4<木>
岐阜はなごり雪です。
まだ降るかよ。


3/3<水>
特に書くことねぇ。


3/2<火>
エアマスター「第22話 打ち上げろ!炎のランカー」
誰ぞと思ったら小山茉美ですか。


3/1<月>
よーし。月曜終わり。

書き忘れ。
カレイドスター「第47話 舞い降りた すごい 天使」
も、盲導犬ですか・・・。そりゃあ、ひきょうですよ。

光と水のダフネ「第7話 オール・ザット・パパ」
小清水の声は桑島法子に似てると思った。