日記

[過去の日記]
2004年2月

2/29<日>
2月も終いですね。

まぶらほ見てないの忘れててテープ最初まで巻き戻してカレイドスターとプリキュア録っちゃった。
しくったなぁ。


2/28<土>
若村麻由美(37)が宗教団体「釈尊会」の小野兼弘会長(51)と結婚
ちょっと考えてさすがの猿飛だー。とか思った。まあ、ちょっと年食いすぎてるけど。

ふたつのスピカ「第16話 アスミの桜」
なんか中学生のアスミのほうがいい。
顔とか髪型とか。

えー、給料下ろしに行った。


2/27<金>
爽健美茶2リットルを箱買。(爽健美茶1発変換できろよ。)

白い巨塔 第18話
三浦理恵子は実写版読子でも全然いけると思うた。

ああ、眠い。


2/26<木>
うぐぅ。


2/25<水>
えー、仕事でした。


2/24<火>
ドラクエVクリア。


2/23<月>
マンガ夜話の週。
頑張ろう。


2/22<日>
ドラクエVにはまってる。

プリキュア見るの止め。


2/21<土>
やべ、朝だ。


2/20<金>
最近退屈貴族を毎週見てるんだけど 今週のはいまいちだった。


2/19<木>
アニメ見ない日。
昨日も見なかったっけ。


2/18<水>
みんなサッカー好きやねぇ。


2/17<火>
あーぐぅ。


2/16<月>
ドラクエVとかやってる今日この頃。


2/15<日>
うーん。だらだら。


2/14<土>
やっと第2次スパロボαをクリア。
FFX2とエヴァ2が手付かずだし、そういやもうすぐスパロボMXでるなぁ。
でも、もうゲームやめようかなとか思ってるし。
どうしようか。


2/13<金>
ガンスリンガーガールのゲーム
アニメの1〜5話のDVDが同梱というまあ、お得なんだけど少し意味不明な商品。
CSでアニメ見てるんだけど提供がガンスリ製作委員会というのもなんかなんだそりゃな感じなんだが んでこのゲームのCM。プレイヤーに操作されているであろうヘンリエッタが銃で人間をバンバン撃っていくゲームのシーンがながれるんだけどなんつーか見ていてすごく滑稽というかあったま悪そう過ぎて逆に面白いと思った。


2/12<木>
あーもう、クソ。


2/11<水>
休日だった。
13時頃起床。


2/10<火>
エアマスター「第19話 忍べ!尾形小路」
ちょっと中だるみですか?
来週はそうでもなさそうなんで楽しみにしときます。


2/9<月>
MEZZO「第5話 嘘の殻 episode nega」
18禁アニメのメゾフォルテのリメイク版と思ったら実は あの作品から少し時がたった続編らしい。
回想でOVAのシーンが流れた。
でもなんか後づけで無理やりぶちこんだっぽい。
だいたいここであのOVA版のエピソードを絡めてくる意図がわかんない。
あのOVAで殺した桃井親子が海空来の父姉だとかそんなんここでいきなり 入れられてもOVA見てない人にはわけ分かんないじゃないか。
だいたい目の色とか違うし。
そんなことはないとは思うが単にOVA版のアクションを入れたかっただけとかだったらちょっとどんなもんかと。
ここからもっと面白く展開させていくのかなぁ?いや、させていくのだろう。

午後10時過ぎ帰宅。


2/8<日>
BURN-UP SCRAMBLE「第4話 撃走!!大東京七万km!!」 この前の続きなんだけど狙ってこういう少し古くさいのやってるなら 声優も松井菜桜子とかその辺の人を使って欲しかった。

ふたりはプリキュア「第2話 カンベンして! 闇に狙われた街」 OPのプリキュア、プリキュア、プリキュア!といふとこが 三つ目がとおるのOPに酷似しているというのは結構他サイトなんかでも話題?になってた。
作曲家が同じ人らしい。なんだ。
監督がドラゴンボールZやエアマスターの人ということなんでまあ切らずにみておこう。

一歩も外に出なかった。


2/7<土>
HUNTER×HUNTERの19巻を購入。

R.O.D−THE TV−「第12話 紙々の黄昏」 CS先行放送版は既見。
やはし作画はかなり修正が入ってるらしい。
でもまあ、崩れたのが普通になったなって感じでOVAや 第1話ほどのクオリティは流石にない。もちろんアクションシーンの動きや 紙アクションも酷いということはないが第1話とかと比べてしまうとやはりもう少し頑張ってほしい。
んで、先行放送版を見たときの感想。
リーさんの禁煙してた煙草を久しぶりに吸って「こんなに不味かったかなぁ。」つー台詞。
リーさん結局最後はねねねを助けて死亡フラグ立ったと思った。
あとマスターキートンの村人が全員一緒になって村を救った脱獄犯で元医者を刑事から隠す話。を思い出した。 最後のシーンで元医者を捕まえての帰り道で刑事が禁煙やてめ煙草を吸うシーンで同じような台詞をはくんだよ。


2/6<金>
ハピバースデートゥミー、ハピバースデートゥミー。
23歳。やば。


2/5<木>
仕事の帰り雪だった。
帰り道何台かガードレールなどにぶつかってた。
馬鹿共め。


2/4<水>
うーん疲れ気味。


2/3<火>
FTPでアップできねle.


2/2<月>
R.O.D−THE TV−を見てたら先週のアニメを持ち越しちまった。
光と水のダフネ「第3話 ネレイスほど素敵な商売はない?」
あの格好はひどいと思った。
始まった途端顔が引きつってしまった。
でも毛をそらないと無理だろ。
あと最後に出て来たキャラもどうかと思う。出し方とか。


2/1<日>
ふたりはプリキュア「第1話 私たちが変身!? ありえない!」
OPの「プリキュア、プリキュア、プリキュア」つーフレーズ がなんとなく聴いたことあるなーって見終わった後ずっと考えてて。
たぶんアニメのOPだったと思うんだけどなんだったけかなーたぶん奇想天外とか いうフレーズが入ってたんだけどと思ってたら 三つ目がとおるの「ひゅるるんるん、ひゅるるんるん、ひゅるるんるん」だーーーーー。
と気付いてすっきりした。