日記

[過去の日記]
2003年8月

8/30<土>
ガンダムSEED「第46話 たましいの場所」
鍵ってフリーダムとジャスティスの情報とかじゃねーだろうなぁと思ってたら 結局そうだった。

昨日の夜からなんかADSLが早い。
NYやっててダウンが400Kくらい(普段は最高150くらい)でたんで
おかしいと思いとあるサイトで回線の速度調査をしたら4.2Mとのこと。
この前までは1.2Mなのに。
ADSLの24Mは9月5日開通でモデムも変更しないと対応してなくて開通前に届く予定なんだが。
この前、部屋の前にタウンページが数日前にタウンページが置いてあったんだけどそのときに もう工事してしまって今のモデムでもある程度は速度が上がってるということなのかな。
でもNYは最高速は早いんだけど昼間はそうでもなかった。


8/29<金>
もう8月も終いかぁ。


8/28<木>
マンガ夜話なんとか見終える。


8/27<水>
毎日疲れるなぁ。


8/26<火>
寝るときの雨ってなんか好きなんだよなぁ。


8/25<月>
今日は録画アニメがないんでまだいいのだが
マンガ夜話はスケジュールを圧迫するなぁ。


8/24<日>
当たり前だが午後2時半頃起床してダラダラ過ごす。
そういやぁ、昨日書き忘れたが、ADSLを24Mに変更する電話をした。
9月5日が工事日。

あ、明日からマンガ夜話だ。


8/23<土>
今週はガンダムSEEDは休みか。
部屋から出ずにグータラ。


8/22<金>
どっこいだーが何気に面白い。
良く動くとか評判だけどホントに動きまくり。


8/21<木>
ああ、もう疲れた。
今日も22時帰宅だよ。

今日はムリョウは放送中止か。


8/20<水>
今日の朝さあ、目の前で猫が敷かれたんだよ。
車だったかトラックだったかは忘れたが車高は高かったように思う。
轢いたのは目の前の少し先の対向車線を走っていた車。
猫はいきなり飛び出してきたから避けようはなかったとは思う。運転手は轢いた事にすら気づいていないかもしれない。
猫が敷かれた瞬間鈍い鳴き声が聴こえた。
敷いた車が通りすぎ、多分オレは少しスピードを下げバックミラーを見ていたんだが猫はかろうじて生きていて、 ただ後ろ足は動かないらしく前足だけで路肩の方へ這っていった。それから後は知らない。

あの車が轢かなければ自分の車が轢いていたかもしれないなぁ。


8/19<火>
スクラップドプリンセス
死にそうとは書いたけど・・・フューレはあっけなさ過ぎ。といふか早っ。
最後のところで助けられるかと思ったんだが。
いや、もうちょっとひっぱってつおいとことか見せてからでもよかったかと。


8/18<月>
ジャンプは盆休み。
録画アニメもない。

午後10時帰宅。


8/17<日>
うそぉ、夏休みもう終わり?

ナージャ
ああ、闘牛士と裏切り女の話の続きやるんだ。
多分今日の妄想っ子の話も後でフォローするんだろうな。


8/16<土>
ずっと部屋に居た。
十二国記は終了するのかぁ。


8/15<金>
散髪に行く。


8/14<木>
かなりの無気力。

そういやぁ、いつの間にかカウンターが5000超えてる。
まあ、どうでもいいか。


8/13<水>
住民票を移す。
別にここだけじゃないと思うが住民票の登録住所とか水道課やNTTに登録されている住所の番地以降の部分やアパート名が少し違ってたりするのはちゃんと統一してほしい。

その後警察署で免許書の記載事項の変更をしてもらう。
住民票と写真を持って来いとのことだったんで新しい免許書がもらえて写真も変わると思ってたんだが。
同じ免許書の裏にボールペンで新住所が書き足されて判子が押されたのが帰ってきただけ。
じゃあ何の為の写真だったんだよ!
なんか嫌だなぁ、新しいの発行しろよ。後日郵送とかじゃあないよなぁ。

入り口はいってすぐの窓口だったんだが待ってる最中にオバサンが窓口で 「先日主人が亡くなって事情聴取受けたんですけど他に伝えておきたいことがありまして。」とか言ってた。
なんか、おぉ警察署だぁとか思ったりした。


8/12<火>
やられちまったらしい。WORM_MSBLAST.Aに。
しゃーないんでセキュリティプログラムを入れる。


8/11<月>
明日行けば盆休み。
実家には帰りません。


8/10<日>
今、そこにいる僕「第11話 崩壊前夜」
相変わらずハードな展開。
全13話なんだけどあと2話でどうまとめるんだろう?

日曜っていつも鬱なんだよなぁ。


8/9<土>
機動戦士ガンダムSEED「第44話 螺旋の邂逅」
ムウさんとクルーゼって双子じゃなかったのか。
てかこの2人ニュータイプだろ。
ディアッカとイザークは戦えよ。

珍しく朝7時過ぎ頃起きだす。
録画アニメとか見つつ飯を食いシャワーを浴びる。
十二国記を見ようと思ったら今日はないとのこと。
基本的にアニメ部分しか見てないひとのためにテロップだしてほすぃ。
まあ、多分アニメ劇場のおねいさんのしゃべりのところで言ってるんだろうけどそこは見てないのよ。

そんで午前11時頃から車で買い物。

13時過ぎ頃帰ってきて掃除やら何やらで暮れる。


8/8<金>
台風きてるのに仕事から帰って飲み会。仕事場の人たちと。
私は帰るのが遅かったので午後9時頃に飲み屋に到着。
もう食い物はほとんどなくてビールばかし飲む。
久しぶりに酔った。
帰りは傘壊れるし、びしょびしょに。

帰ってから風呂はいってパソコンつけて少し横になってたらそのまま寝てもうた。


8/7<木>
うわっ時間がかなりねえ。


8/6<水>
スクラップド・プリンセス「第17話 つかのまの世俗歌」
ちっとばかし面白くなってきたと思ったら来週の放送は休みかよ。
新キャラの男はなんだか死にそうだなぁ。


8/5<火>
あぁ、時間が惜しい。


8/4<月>
だるだる。


8/3<日>
セーラームーン(再)
先週の放送後来週はSを放送と出てたんで間違いかなぁとか思ったけど Sの傑作選だった。

休みなんてすぐ終わっちゃうなぁ。


8/2<土>
アサヒ本生アクアブルー
あんまり美味しくない。

機動戦士ガンダムSEED「43話 立ちはだかるもの」
フラガはニュータイプ?
てかアズラエルとクルーゼは繋がっているんだろうか?
あとOPに虎が加わってた。

フラッシュメモリ64MとCAPCOMvsSNK2(best版)を購入。
後者の方はいつプレイすることやら。


8/1<金>
ルパン三世「お宝返却大作戦!!」
悲しいかな新ルパンと同じにしていたタイトル部分が一番ニヤリとした。
不二子が叫ぶときたまにオバサンくさい声に聴こえた。まあ、しょうがないけど。
てか山ちゃんってルパンスペシャル初めてだったけ?ルパン対スパイク?とか思ったりした。
といふより山ちゃんはもういい加減いい。