日記

[過去の日記]
2003年6月

6/30<月>
今日で6月も終いか。

ああ、なんで朝って鬱なんだろう。


6/29<日>
ガンダムSEED「38話 決意の砲火」
連邦の新型ガンダム3機
先週のパナマでテストしろよ。
先週の放送見ててもそうなんだけど思ふところコーディネーターも
雑魚キャラに至ってはそんなにナチュラルと大差がないように見えるんだよな
いや、凄いヤツもまた然りなんだけど。
コーディネーターで一番ダメな連中でもナチュラルで一番デキル連中と同等以上の
能力があるんじゃないのか?性格とかも含めて。

昼過ぎに起床。
新作アニメのチェックをしてみる。
継続中と合わせて週20本か。
もちろんこれは確実に見る作品ということであって
実際はこれ以上の本数見るんだが・・・。
ちとキツイな。
いや、でも20本くらいでキツイなんて言ってたらまだまだなんだけどね。
残業なしで週休3日とかならなぁ。


6/28<土>
頭痛と節々の痛みと寒気と下痢。
どうやら風邪をひいてしまったらしい。
しかし頑張って昼から車で外出。
銀行と郵便局に行った後
電器店で外付けHDDとCDラジカセを購入。

その後薬局で薬を購入後スーパーへ。

かなりきつかった。

部屋に戻りパンを食いながら録画してたWOLF'S RAINを見る。
んで薬を飲んで2時間くらい睡眠といふか熟睡はできず。
起きてみたら全快ではないが少しは回復。


6/27<金>
割引とか入れたら50円安いというんでADSL専用回線じゃなくて電話と併用のにしてて
昨日電話を繋いだんだが、仕事から帰ってテレビを見ていたらその鳴るはずのない電話のベルが鳴る。
恐る恐る取ってみたらNTTコミュニケーションからだった。

コカ・コーラバニラ
そんなに美味くねえ。

イクラオニギリを食べるときは、汁が飛ばないように食べようと思った。

眠。


6/26<木>
えー、仕事でした。
部屋に帰って録画してたムリョウを拝見。


6/25<水>
キノの旅、第11話「彼女の旅」
女:「本当にいい人間になっていたのよこの男、それが一番許せない。」

今日は給料日だった。


6/24<火>
今日は午後8時くらいに帰宅。
これで早いと感じている今日この頃。


6/23<月>
午後10時頃帰宅。
なんにもできねえ。


6/22<日>
昼過ぎまで寝てた。

録画してたカレイドスター、セラムン、ナージャを流しつつ
やらにゃならん作業をする。

夕方AT-X で「今、そこにいる僕」を見た後少し外出。
郵便桶の配達物と回覧板に気づき
昨日外に出なかったもんでいつからあったんだろうかなどど思ふ。


6/21<土>
えーなんか最近アニメ感想系サイトは流行ってるんですかねぇ。
まあ、うちには関係ないですけど。

今日は一日中外には出なかった。
午前中に実家からの荷物が届いたのと
なんか宗教のヒトが来て引きこもりが問題になってるとかどーとか言って
かばんから徐に聖書を取り出しヒトは独りでは生きていけないみたいな一説を
読んだあとパンフレットを手渡されたんだが眠かったんであんまり覚えてない。
パンフレットじゃなくて聖書ください。
オバサン二人組だった。

午後はスパロボIMPACTやってた。

ガンダムSEED「37話 神のいかずち」
今日もnyで落として見る。
Tシャツ乳揺れラミアスはどうなんだろうと思た。

ラミアス:「少佐ぁ!」
フラガ:「じゃあないんじゃない、もう。」

ここ一瞬考えてしまた。

フラガ:「それが理想とは思っていてもやはりコーディネーターはナチュラルを見下すし、
ナチュラルはコーディネーターを妬みます。それが現実です。」
そりゃそうだ。
てか後半の件がちょっとここ最近のステルヴィアとダブってると思た。

あと今更だがミリアリア×ディアッカがくっつくのかなぁ。
んで次回予告を見た感じではキラはフリーダムじゃなてストライクを駆るのか?


6/20<金>
今週からAT-Xで始まったLAST EXILEを録画しておいたので拝見。
そんで続けざまにカスミンも。

LAST EXILE
ヒロインがターンAのソシエっぽいと思ったが
世界観もっぽいなと思った。
ヴァンシップ。ナウシカのはガンシップだったけ。

カスミン「63話ヘナモン、消える」
ヒト型とモノから変化したヘナモンの違いとかの話を
そろそろしてほすィー。
ちょっと作画がヘボかったのが気になりまくった。


6/19<木>
午後8時半帰宅。

週休3日で就業時間は午前9時から午後6時までで残業ナシ。
家から職場まで自転車で5分。
勤務地はやっぱり東京近郊。
次はそんなんにしよう。


6/18<水>
午後9時半帰宅。
定時に帰りたい。
帰りにセルフサービスのガソリンスタンドで給油。


6/17<火>
今日も午後9時帰宅。

キノの旅第10話「機械人形の話」
餓鬼の機械人形の声が本当の餓鬼だったのが気に入らなかった。


6/16<月>
仕事から午後9時半帰宅。


6/15<日>
だらだらと過ごす。
あぁ、明日からまた仕事。鬱。


6/14<土>
正午くらいに起床。
自転車で出かける予定だったが少し雨が降っていたんで車で行くことに。
UFJ銀行で金を下ろして、郵便局の大垣市本局に行ってそれからホームセンターと電器店に行って パソコンのスピーカーや棚みたいのを購入。
途中雨が強くなったんで車で正解だった。

久々にPS2を起動してスパロボIMPACTをプレイ。
ああ、これをクリアしてもまだFF]−2と第2次αが残ってる。


6/13<金>
午後9時過ぎに帰宅。

録画したアニメなぞを見て過ごす。


6/12<木>
車を駐車するとき
運転席側に寄ってしまう。

無責任艦長タイラー 次回予告の「オンナのマタにチカラと書いて努力と読む。」
といふ件がちょっと良かった。

19時半くらいに帰宅。


6/11<水>
カスミン
高田由美か・・・。

仕事の帰りにメガマートに寄る。
帰りの車、ボーっとしてて信号見間違って危なかった。


6/10<火>
疲れたなぁ。


6/9<月>
今日から車通勤。

仕事から午後10時前帰宅。

ワンピース(今週のジャンプね)
かなり前からまさか、これはやらないだろうと思ってた。


6/8<日>
部屋でだらだらと過ごす。


6/7<土>
ガンダムSEED第35話「舞い降りる剣」と福岡に居たとき 変則プログラムになってて見逃してたHUNTER×HUNTERの62話「クラピカ×仲間×クモの最期」をnyで落として拝見。
正直Winnyがあればnyをやっているようなヤツが見るアニメに関してはほぼその日もしくは次の日 くらいには手に入るであろうと思う。
そういう部分ではwinnyはある意味ブロードバンド世界の 理想系というか可能性みたいなのが少し見える気がする。
でも完全に受動的だからなぁ。
テレビでやってりゃあ嫌でもその時間に録画するか見なきゃいけないけど nyだと検索して落として見るという3つのステップがあるから結構しんどいよな。
いつまでwinnyが放っておかれるのかという問題もあるが。
それまでにキー局がテレビでやってるそのままをネットで見られるようにすりゃあいいんだが それはまず無理だろうな。まあ、誰かが個人的に流すなら話は別だけど。

HUNTER×2はTV版最終回で団長とキルアのオヤジ&ジジイが 団長と対峙するところから始まってヒソカが死体はフェイクと クラピカにメールを打つ所でラストという話。
この最初の戦いのシーンがマンガにおいても見せ場というかあのあたりで一番面白いところなんだが マンガに比べると少し盛り上がりにかける。あっさりしすぎですこし短かい気がした。 時間的な問題もあったろうがそれなら後半部分を削ってあそこにはもう少し力をいれて欲しかった。
前から思ってたんだが団長を含めキルアのジジイとかちょっと声優が下手っぽいのが気になった。

13時頃起床。それから金おろしや封書とかを出しに行く。
FF]-2アルティマニアと第2次スパロボαの攻略本とHUNTER×2の17巻を購入。
ああ、まだスパロボIMPACTもクリアしてないのに。

freewebに届いたメールを参照したらなんかウインドウズメディアプレイヤーが立ち上がって 再生できない形式ですとかでた。
あやしいと思いウイルスバスターで検索かけたら引っかかりましたKLEZ.H
そのときnyやっててウイルスバスター停止してたのがいかんかった。
しゃーないんで駆除ツール落として実行。
ウイルスバスターもやられている可能性があるんで再インストしたほうが良いと件の ページに書いてあったんでアンインストールして再インストールする。
あーめんど。

車が届く。
住民票が岐阜にないんで宮崎ナンバー。
お金も手続きも親頼み。
申し訳ない。
ガソリンがほとんど入ってなかったんで ガソリンスタンドに行くのも含めちょっとはしってみる。
自分で運転してガソリンスタンドに入ったのは初めてだったので少し緊張。
レギュラーを満タン入れてもらう。


6/6<金>
ヤンマガとマガジンで連載してるCLAMPのヤツ。
ジャイアントロボTHEAnimationのような感じかと思ったら別の世界があって 同じ顔や姿の自分がいるとかなんとかで元の CPサクラ等の世界ともリンクしてるっぽいことを匂わせていたんでどうなるのかなぁ。

ごみ処理券を買う。
岐阜県大垣市では住民になるとごみ処理券が1年分渡されて 週2回の可燃ゴミを出すときにはその券をゴミ袋に貼ってださなきゃ ならんというルールがあり住民票を写してない人は1枚150円でスーパーやコンビニで購入 しろということなのだ。高けぇ。
はっきり言ってこんな糞みたいな制度を考えたヒト達は死んで下さい。
ゴミを持っていってくれない市役所なんて何の意味もねーじゃねーか。
市民の役にたってこそだろうが。
いや、俺は市民じゃないが・・・。
だいたい住基ネットの番号あれば住民票とかいらないと思うんだが。
それに、ラジオの聴けばそこでリスナーよろしく住めば住民だろうがよと言いたい。
あと平日の昼間に行けるのは暇な大学生かババアくらいなもんなんで休日なしで24時間稼動してください。

CYBERGRANDPRIX CHAMPIONSHIP バージョン1.00 をプレイしてみる。操作性がすこし難しいがかなり良くできている。


6/5<木>
今日は午後7時半頃帰宅です。
同職場の人に送ってもらった。


6/4<水>
今日も9時過ぎに帰宅。
帰りに郵便局に昨日届いてた荷物をとりに行った。
同じ仕事場にいるインド?のひとに会った。


6/3<火>
黄色い象さんどおーしてー、どーして黄色いの?といふ 歌をふと思ひだした。

午後9時過ぎに帰宅。
上司?のヒトに車で送ってもらった。
yahooオークションで落札したのが送られてきていたらしく 不在届けが入っていた。
土曜に届くかそれまでに郵便局に取りに行く予定だ。

キノの旅
飛行機が飛ぶシーンでもうちょっと苦労というか飛ぶか飛ばないかみたいな
「とべーっ!」てなところで飛ぶような臨場感が欲しかった。
要するに物足りなかったんだよそこの演出が。


6/2<月>
XPマシンでnyの下流が全く繋がらない。
2000のほうでは繋がるのに。


6/1<日>
今日から6月でついでにこの日記もデスクトップマシンに移行。

岐阜というか名古屋圏の局ではガンダムSEEDは1週遅れで放送しとるんだが
昨日の夜中最新話をwinnyで見つけたんで落として拝見する。
なんつーかこういうのワクワクするんだよなぁ。
まあ、フレッツならNTTのフレッツスクウェアでみりゃいいじゃんというのもあるが。
岐阜のひとは是非winnyでガンダムSEEDの最新話を落としてみてはいかがでしょうか。