日記

[過去の日記]
日記才人の投票ボタンです。
2002年5月
5/31<金>
昼から大学。

5/30<木>
ああ悲惨、アフガン女性350円で売春
今日、ほか弁の特のりタルを食ったんだけどそれが350円だった。

スパロボIMPACT
ドモンの怒りのスーパーモードがないのはどーゆーことだ
個人的には真より怒りのスーパーモードのシャイニングフィンガーソード
が好きなのに。

スパロボR
サンラジでプロデューサーの話によると
電童のファイナルウェポンフル装備は
1話限りしか使えないらしい。


5/29<水>
昼から卒研。
無理だぁ。

5/28<火>
TBSまた謝罪、石橋セクハラで大波紋
>『明らかにセクハラだ』『セクハラ・いじめ行為を助長する行為だ』
>といった意見が視聴者から寄せられた。
たかがちんちんの先くらいで、そういう視聴者は見なければいいと思ふ。否、散れ。

●テレビアニメの視聴について。 しょ、しょんなぁ。

少し前、水橋にはカスミンのおめんをつけて欲しかったと書いたことがあった。
それで思った→夜店なんかでカスミンのおめんは売ってるんだろうか→もし売ってるんなら
それを買って、彼女とかにつけさせてカスミンプレイとかしたヒトいるんだろうか→もしくは
水橋が・・・ヤメ。


5/27<月>
漫画家のしんがぎん先生死去らしい。

IEEE1394は早いな。


5/26<日>
就職活動
まあ一応やったという口実はつくっておかにゃならんので
某企業の1次選考に行って来た。 今日、受けにきてたのは自分も含めて9人だった。
まず、会社の説明とかがあってそのあと筆記試験、そして面接。
面接は面接室で面接官2人にひとりずつ面接。
いろいろ質問とかされたけどありきたりの質問ばかりだった。

まあ、多分不合格だな。

売ってたんで戦争と平和を購入。
あと、ビックカメラでIEEE1394のインターフェースカードを購入。
ビックカメラで小中高の同級生D.Iが働いてた。名詞をもらう。


5/25<土>
スパロボやってた。

ちょっと気になったニュース
脱退者・森且行は永久に許さない!?
俳優の伊藤俊人氏死去


5/24<金>
サトラレ拝見。
IQが180以上もあれば
自分はサトラレじゃないかくらい察するんではと思った。
など。
渡辺 「『サトラレ』も僕、手術が終わったところで、ここで終わるといいなって思ったら、あ、まだあるんだ、とか思って。僕としては、ここで終わったほうが娯楽としていいなって思うんですよね。でもたぶん、本広さんはこれがあってほしいと思ってるんだろうな、と思って。あれはけっこうダメ押しみたいな感じで付けてるんですか?」
本広 「そうですね……。僕も好きなのは、バシッて切ってあとは想像して下さいってほうなんですけどね」
渡辺 「でも最後、お婆ちゃんがフッと目をつぶって、カメラが下がっていって……という終わり方は、なんか俺っぽいなと思って(笑)。あと、自分のツボに『惜しい!』というところがあって……あの、最後に手術のシーンがあるじゃないですか。あそこで、知らない女の子が祈るポーズ取るじゃないですか。あれがすごくいいなと思って。そういうのが僕はツボで……泣いちゃうかもって思ったんですけど(笑)。そこで回想とか入るじゃないですか。『ああ……この回想はいらない』って(笑)」
本広 「本当、オフめオフめですよねぇ(ため息まじりに笑)。普通はあの回想シーンでグッとくるらしいのに」
渡辺 「基本的にね、これアウトローの話じゃないですか。で、そういう社会からはみ出した人が、孤独だと思っていたら、ある瞬間に突然反対になって、ある種の共感をされるというのが僕はけっこう好きで。で、『サトラレ』はすごくそれに近い!と思って。よくできてるなぁと思ったんですけど。中でも、あの女の子の祈りのポーズがよかった」
本広 「いやあ……(小声で)ちくしょう、助監督がつけた芝居だった!」

#ffffffはやっぱダメだ。


5/23<木>
コンドウムサシ
「大泉逸郎、孫殴る。」に思わず笑。
など。

5/22<水>
スパロボをする。

5/21<火>
書くことねェ。

5/20<月>
クジラ
捕りたきゃ好きなだけ捕ればいいじゃねーかョ。
など。

5/19<日>
寝よ。
など。

5/18<土>
RKBにへきるが。
など。

5/17<金>
FF11昨日発売だったのか。
というか繋がないと遊べないの?
など。

5/16<木>
卒研
なぜかVBを使わなくてはいけない様子。

ナナ
OPのキャラのテロップに色が付いてるのに気付く。

ピカソの番宣は如何なものかと思ふ。

久しぶりに宮川賢の声を聴く。
宮日川記
お前の母ちゃん、宮川賢!?


5/15<水>
アニメを消化するのが若干だるい。

5/14<火>
今日もただ忙しく過ぎてゆく。

5/13<月>
眠い。眠いだす。このばかっつらー!

5/12<日>
あー、鬱。

5/11<土>
満月とミュウ×2は挫折。

だる。


5/10<金>
沈黙〜
W親子共演ですか。

5/9<木>
イ、忙しい。
ラーゼとせつない録画予約しなきゃ。

5/8<水>
今日、何したっけ。

5/7<火>
昨日、結構まえに落としていた、とあるSNESのエミュを起動して
winかと思ってたらdosでまあそれはいいんだが、なんか勝手に再起動して
たぶんそのエミュのせいだと思うんだがコンベンショナルメモリが不足したらしく
scandiskが作動しなくなった。
んで、config.sysをいじくってscandiskは作動するようになったんだがdosの日本語表示を
しないようにして空けたんで表示されなくなった。

5/6<月>
夕方5時に起床。

5/5<日>
たった4日なのに消化しないといけないアニメが結構ある。
満月とミュウ×2はかなり辛い。

5/4<土>
辺境の村まで行く。

5/3<金>
ただ、生きてます。

5/2<木>
朝、目覚ましテレビのとあるコーナーで
ナジカ電撃作戦のメインテーマが流れてほくそえみ。
夕方、とある店で國府田マリ子の曲が流れててハッとした今日。

帰省した。

キッズステーションにてアベノ橋魔法商店街を拝見。
今日見ただけだからなんとも言えないが、まあまあというところか。

TNN
カートゥーンじゃなくてAT-Xのほうがよかった。
というよりAT-Xはケーブルでやってるとこあるのか?


5/1<水>
今日、帰省しようと思ってたんだが、
明日になった。