日記

[過去の日記]
2002年12月

12/31<火>
イノキ
佐竹は総合格闘技引退とか言ってたけど。
他のは続けるの?

あ、今年終わり。


12/30<月>
今日、ゆーしぃあったのね。
見逃した。もちろん録画もしてねぇ。


12/29<日>
挫けそうになりながらもなんとか実家に帰省。
電車の乗り換えの待ち時間に読もうと、 いつもの如く週アスを買って 帰るが今回ほとんど待ち時間がなかったんで家に着いてから読む。
酔うとキツイんで車内では読まないのだ。
まあ、そんなこんなで週アスを適当に読んで
2002年重大ニュースの9位でMXとnyのことがファイル交換の闇とかブロードバンドの普及によって おこった皮肉な現象とか書いてあるくせに 最後のほうのページの高機能フリーソフト活用大全で他のPC雑誌よろしく簡単操作が魅力の ファイル交換ソフトなどと称して使い方を解説してるほうが皮肉なもんだと。

まあ、他にレタスプロの記事が載ってたことから winnyでレタスプロは共有されてるかなぁなどと不届き極まりないことを思ったものの ネットに繋がってなく、わざわざ電話回線で繋げるのもめんどいんで 帰省したことを少し悔やみつつ今年も暮れていくんでございます。


12/28<土>
ダラダラと過ぎた。


12/27<金>
CD−Rも奥が深いことを知った。

午後2時頃起床。
銀行やらに行く。


12/26<木>
午後5時まで寝てた。


12/25<水>
今日も少し掃除をした。

久しぶりにPS2をやる。


12/24<火>
少し掃除をした。


12/23<月>
最終兵器彼女
RKB
しまった今日からだと思ってた。
昨日からやってたんだ。6夜連続放送らしい(22日深夜〜27日深夜)。
鬱×3。


12/22<日>
KOF'98
使用キャラはテリー。
現在連続技を練習してる。
多分何の役にも立たないであろうことこの上ない。

現在久しぶりに北野誠の世紀の雑談を視聴中。


12/21<土>
ガンダムseed
自分たちが残ればキラも残らざるを得なくなることくらい わかるだろうがと思った。

昼まで卒研。
飯を食って帰る。


12/20<金>
「ババァ発言」で都知事を提訴
ほんとなるほどと思った。
これくらいで訴えるなよというのもあるが、 公の人はこのくらいの発言さえ注意するべきなのかねぇ。


12/19<木>
寝よ。


12/18<水>
あー、なんだっけ。


12/17<火>
アルジャーノンに花束を
すばらしくないです。
とんだ失敗脚色。

卒研での忘年会に出席。
少しだけ麦酒を飲む。


12/16<月>
いや、特にねえ。


12/15<日>
ハートフルステーションの保志総一朗の「汚名を挽回」発言。 聞き違いだったらすまん。
多分来週その発言についてのハガキが読まれるであろうが 林原めぐみを含め、スタッフ一同そのことに突っ込まなかった(気付かなかった) のはどうかと思った。

日曜なのに勉強なんぞしとります。


12/14<土>
土曜なのに卒研へ。

寝よ。


12/13<金>
うる星やつらのテンちゃんの「死ね死ね。死人に口なしじゃ」と マイトガイン25話のサリーの「なかなかバイトが見つからないわ、バブル崩壊のせいかしら。」という 台詞がちょっと気になったりした今日。

いつものように卒研だった。


12/12<木>
ドラゴンボールZ,日本は2月13日発売へ!
バンダイさん、まさかこの作品まで音声は外国版ということはないよね。
まあ、いくらなんでもそれはないか。


12/11<水>
就職課からの電話。
「てめーはやる気あんのか」とのこと。
ねーよ。


12/10<火>
眠い。


12/9<月>
掲示板復活
全然書き込みないからって消しやがるようなレンタルには 見切りをつけて前から使っているinfoseekのを使うことにした。
そのまんまリンク繋げるとエラーでるんで1つページを経由して 飛ぶようにした。
どうだこの野郎。


12/8<日>
クソオタニュース
12月21日、NHK真剣10代しゃべり場に林原めぐみが出演。
ハートフル情報。ソースまだ無し模様。

特に何もしなかった。


12/7<土>
聖戦士ダンバインOVA
前半はTVの編集版で後半が新しい話でTVシリーズの最後からかなりの時間がたった バイストンウェルの話。
しかし、TVシリーズの編集版は声を取り直している模様。
若干キャストが変わってる。

高千穂氏、いしかわ氏も今日のネタは多分これであろう。いや、それ以外の人もそうであろうが。
K−1WG決勝
やはし1番面白かったのはサップ対ホーストだろう。 しかし、勝ったサップがドクターストップというのは かなり残念。いや、ほぼ全ての人が残念がっているに違いないが。
ホースト優勝で結局負けていないのはサップだけなんだよなぁ。

ここんとこマイトガインを週6日視聴してたりする。
それで思ったこと。
ヌーベルトキオ治安悪すぎ。
マイトガイン第参拾六話「巨大カボチャの襲来」
作画は良好。
カトリーヌ・ビトンの話はいつも「そんなことのために」な話だなぁ。
今日気付いたが後期EDでクレジットにエンディングアニメーション後藤圭二と出ていた。そんだけ。

福岡国際女子柔道
何キロか忘れたが決勝戦の選手の入場のシーンだけ拝見。
なんかK−1とかプロレスとかに流されてる気が。


12/6<金>
ノートパソコンでプレステその2
少しがんばってブラグインとか新しくしたりしたら、
十分遊べるくらいまで動作した。
まあ、実機までとはいかないものの普通にプレイするには問題はないくらいだ。


12/5<木>
卒研の先生。
唐突にDVDの裏の色のことを尋ねてきたんで 金色が2層で普通の色のが一層だとか連邦なんかで得た知識で2層のは コピーするのが難しいとかにわか知識をひけらかしたところ。
彼は卒研生の一人からスターウォーズエピソード1のDVDを借りていて 1層の方のディスクはバックアップできたが2層の方がうまくいかないとか パソコンに取り込んだ状態では見れないが焼いてしまえばちゃんと見えるとか 教育者としてはどうかと思う発言をしてきた。
しかし、2層のほうは何回か書き込みに失敗しているらしく数枚のDVDのメディアをダメにしてる らしいんで金額的に言うと結局普通にスターウォーズのDVDを買った方がいいんじゃないかと思った。
要するに先週のかってに改蔵じゃないが焼くこと自体が目的になってしまっている。
まあ、そのことに関しては自分も人のは言えないんだが。

第二回日本オタク大賞2002速報
>トップをねらえ!賞  『ほしのこえ』


12/4<水>
ノートパソコンでプレステ
もちろん人のノートパソコン。
BIOSやらプラグインやら結構大変。
どれだけ快適にプレイできるかというレベルではない。
全く動作しない状態からなんかXPには入ってないdllを入れたり プラグインを変更したりして動作させそこからどこまでうまく再現できて動かせるかというところ。
いや、しかし動いたときは少し感動。

そんなこんなで帰り着いたのは23時20分頃。

もう、寝よう。


12/3<火>
第2次スパロボα
ガオガイガーが出るらスぃー。
数年前電撃PSのスパロボαの特集かなんかで これから出してして欲しい作品座談会みたいなのやってて 勇者シリーズは版権の問題もあるんで無理だろうとか 書いてあったのを思い出したりした。
個人的には声も同じだしマイトガインも出して欲しかった。
これでタカラの作品も出そうと思えばだせるつーことだな。
でもやはりガオガイガーは例外みたいな感じなのかなぁ。

と思ったら鋼鉄ジーグもタカラらしい。
いや、もうスパロボにタカラ作品バンバン出してくれや。
正直ブレサガとかタカラの括りでへぼいシステムのゲーム出されるくらいならその方がユーザーの為だと。


12/2<月>
最近、うちの大学で歩きタバコ禁止キャンペーンみたいのをやってる。
そのあからさまなあとのり具合がとても素敵です。

日本語が達者な露イタル・タス通信のアナトリ・クラスノフ特派員も「読んでも面白くないし、〜
いいなぁ、こういうの。


12/1<日>
ギャラ串ィ天使
ザブングルとマジンガーですか。
ヴァニラが何も言わずにコクッとうなずく演出が良かった。