日記

[過去の日記]
2002年10月
10/31<木>
ネットが繋がらない。
スキャンデスクしてエラー修復したり デフラグした影響だろうか。

10/30<水>
今日は午後6時過ぎには帰宅。

ニューマシンが届かぬと今のマシンでMXやWinnyは キツイ。


10/29<火>
BS漫画夜話「燃えよペン」拝見。
時間がぁ。

10/28<月>
忙しい日々が続いております。

BS漫画夜話「最終兵器彼女」
一応録画しつつ拝見。
読んだことないが泣ける話らしい。
大体の評価は漫画読みのヒトタチが客観的に読むと つっこみどころ(ドコと戦争してるんだとかSFの設定とか)いっぱいあるけどそんなことは 別に気にしなくてもいいという具合。

あと、なんか書こうと思ってたけど忘れた。


10/27<日>
だらだら過ごす。


10/26<土>
朝10時半くらいに起床。
洗濯して、銀行に行き帰って来たら 卒研の先生から呼び出し。
午後3時ごろ帰ってきて街にパソコンを買いに行く。
はじめにドスパラに行ったが納得いかなかったんでアプライドで購入。
マザボはGA-8GE667PRO、P4の2.4Gでメモリ512M、HDD80G、CD-RW、DVD-ROM、 OSはXPのOEM、モニタは17CRT。パソコンが税抜き102600円でモニタが税抜き18800だった。
受注生産なんで1週間くらいで届けるとのこと。

録画アニメの消化が辛い。

共有な日々を過ごしております。


10/25<金>
午後10時半に帰宅。

10/24<木>
最近朝9時から夜8時過ぎまでMOSを作製してる。
これがなかなかできなくて。

10/23<水>
やること多し。

10/22<火>
えー、今更ながらJ−COMブロードバンドにしてみた。
ネットとTVで月8500円。


10/21<月>
今日も朝9時から卒研。

今日は大学にいる間の半分くらいは卒研の先生についていた。
新しいパソコンを2台買っていてそれを取りに行ったりしたのだが この前も2台買ったばかりでもう置く場所とかそんなにないと思ったんで何処に置くんだと 聞いたところ、どこに置くとかは決めてないが俺だけで金が250万くらい余っとるから使っとかんともったいないとの話。
そんでなんか必要なものあるかとか聞いたくせにいざ答えると言い訳つけてダメとの返答。
無理に金を使う必要はないと思う。というか余ってんなら金返せよ。

この先生
数日前、先生の部屋にいたときテレビの ニュースで立てこもって姪を殺した男のニュース をやってて、いきなり「自分の子供を殺せばいいのになぁ?」と 俺に同意を求めてきた。
俺は苦笑い。

そして今日
同じ卒研のヒトが実験だか測定だか忘れたが 正確にできてないとかいう話になって 「あのアメリカの殺人犯、あいつの方がよっぽど正確に狙撃しとるやないか」とか訳のわかんない例え。
みんなどう答えればいいのかという様子。
俺はほくそえみ。

そんなわけで明日も早起き。

どぉーも勝ち抜き美人バトル
推薦してるヒト達はなんかスゲーほめっぷりだが 客観的に見てそうでもなかったりする。
多分、あいつらはもうその女の顔を客観的に見れなくなってしまってるんだな。
みんなブスでも慣れてくるとその中で一番マシな顔の女が美人に(かわいく)見えてくるんだよ。
いや、みんなブスとまではいかなくともこの俺もまたしかりかも。
前もこんなこと書いたような気が。


10/20<日>
3回洗濯機を回す。
少し部屋の掃除をする。


10/19<土>
午前中は大学。

録画してて見てなかったシスプリRe Pureを見た。
この作品、正直ついて逝けないです。
最初の頃のイメージとは違うデス。


10/18<金>
メールの届きが悪いと思ってたらPOPサーバーのアドレスが いつの間にか変わってた。
webmailで見たら9月20日から止まってたらしい。32通。

学内選考を受けたりしてた。


10/18<金>
メールの届きが悪いと思ってたらPOPサーバーのアドレスが いつの間にか変わってた。
webmailで見たら9月20日から止まってたらしい。32通。

学内選考を受けたりしてた。


10/17<木>
TUTAYAで電撃PSを立ち読みしてたら、SIMPLEキャラクター2000シリーズ のGガンとガンダムWの記事が載ってた。気になったんで検索かけてみたら、 この2作が今週の売上ランキングの1位、2位というのはちょっと以外。
でも、アマゾンのレビューで気になる個所が。

本作品は、同SIMPLEキャラクター2000シリーズのガンダムWと同じく、海外(北米など)でバンダイより発売された「ガンダム バトルアサルト2」の国内版の作品にあたる。登場する機体も多く、グラフィック、操作性とも秀逸。価格の安さは言うまでもないが、対戦も非常に楽しい。同シリーズの〜ガンダムWと同じく、機体を手に入れるという目標があるため、一人でも何度も繰り返し遊ぶことができる。ただ、今作はGガンダムの登場キャラクターの音声が英語仕様になっている。作品がGガンダムなだけに、雰囲気の関係上日本の原作版のファンとしては残念な限りだった。原作ファンはこの点だけは注意してほしい。欠点も書いたが、価格からしてもガンダムファンは買わない手はないのではないかと思う。音声はともかくゲーム自体は価格が嘘のように楽しいので、ファンはご検討を。

とのこと。何故、今更とか思ってたがそういうことか。
Gガンにおいて音声が英語仕様になっている。というのはもう欠陥商品ではないのだろうか。 実際のモノは見てないが「音声が英語仕様になっている。」というのが本当ならばそのことについて わかりやすいところにデカデカと書くべきである。
あやうく買うところだった。
このランキング1位、2位つーのは要するに作品を好きだった奴らの買ってる率がかなり 高いということとコストパフォーマンスというとこだろうな。


10/16<水>
午後10時40分頃帰宅。
寝よ。


10/15<火>
今日は特に書くことなし。
こんなダメサイトみる暇あったらクソして寝ろ。


10/14<月>
休みだったのにずっと卒研の勉強。

北朝鮮の話
もう交渉とか援助とかやめて イラク同様アメリカに攻撃してもらって終わりでいいと思う。
いや、そうなれば面白かろうて。


10/13<日>
今日も研究室へ。そして明日も。

F1の最後のほうを見た。
1位取ってから喜べよと思った。


10/12<土>
久しぶりに昼過ぎまで寝てた。

ガンダムシード
今日は録画しつつリアルタイムで拝見。
先週OPでみて監督がサイバーフォーミュラのヒトだとは気付いてたんだけど 電童もやってたヒトだったことは覚えてなかった。
過去の2作もそうだけどあのエンディングの入りかたはなんかこだわりがあるんだろうか。


10/11<金>
朝は合同企業説明会。昼から卒研。

ちょっと自分の中だけで恥ずかしかった話。
同じ研究室のO君の話→ほか弁に行った時ばりかっこいいおっさんがおったんよ。
店に入ってきて女の店員にいきなり「マクある?」とか聞きよるんよ。
この話を聞いて私はマクの字はだと思いちょっと笑ってしまった。
でもよく聞くとだった。
ようするに幕の内弁当を略して「幕ある?」と聞くおっさんがばりかっこいいという内容。
こんな間違いをする自分を人間的にどうかと思う。

金曜アニメ館
録画してたんだけどちょうど暇な時間帯だったんでクリーンルームで拝見。
オーバーマンキングゲイナーのOPはなんというかバカっぽくて印象的だった。
結局富野作品に望まれてるのはユーモアとかじゃ決してなく。
変なダンスでも決してないと。


10/10<木>
朝9時から夜8時過ぎまで大学。
多少頑張ってる割にはやること進んでない。

シスプリリピュア
録画してたんで一応チェック。
ボーイッシュガールが手すりをスケボーで滑っていくシーン。
スケボーを手すりに対して横にしてスケボーの真中付近で
滑るのが普通なんじゃないかと思う。
あとスパッツはいいのか悪いのか。

明日もハードっぽい。
ナイナイのオールナイトは聞かないことに仕様。

そういや明日富野でるんだっけ。


10/9<水>
ミズハシがでるつーことなんで朋ちゃんねる を聴きつつ日記を書いてたりする。
ミズハシを確認中。
萎え

黄色いカンバンプロミスと発してるヒトは松本梨香じゃないかと思った。

ここんとこ朝8時過ぎには起床してたりする。

大学のかえり
赤ちゃんを抱いた母親の周りに集まって
声をそろえて「かわいー。」とか言ってる娘たち。
そんなんを見て、俺は多分一生そんなことを思うことも
まして言うことなどないんだろうなと思う。


10/8<火>
いそがしながら
昨日録画しといた天地無用GXPと
十二国記とアルジャーノンに花束をを見た。


10/7<月>
コナンすぺしゃる
最初の方、走り去るバイクのライトの線を長く引きすぎ。
あと、ところどころ入る違和感のある画。
青山剛昌が描いてるヤツではないかとか思ってエンディング みたらアニメーターの最後の欄に名前があった。
なんで多分そうなんだろう。

など。


10/6<日>
使えない人間はそのパソコンすら使えねぇ。
パソコンを持ってるけどフロッピーディスクドライブはついてないし
ネットにも繋いでない。
もう、散ってください。


10/5<土>
最近忙しい。

ガンダムSEED(土)18時00分〜RKB
その時間帯帰りつけなかったんで録画したのを拝見したけど
なんかあんまりしっかり見れなかった。
今度ゆっくり見直そう。

マトリックス
カンフーのシーンがなんか不自然に思えた。


10/4<金>
寝ないで大学へ行ったんで朝の番組なぞを各局みたりした。
何処も同じニュースばかしで・・・あーなんだっけこういうときなんて書くんだっけ。 芸がないだったか。
押尾学とりょうがゲームの声優やったとかいうヤツ。
声優初挑戦ネタ
もう1人の男は紹介した局あったけどりょうじゃない娘っコは どの局もテロップすらでない。プロデューサーだか作家だかしんないが 死んでくれ。むろん2人をキャスティングしたヒトも。

へけけ。


10/3<木>
シスプリリピュア(水)深夜26時15分〜TVQ
一瞬、15分番組!?と思った。
簡単に説明するとブラコンアニメ。
要するに思うのはお兄ちゃんと妹は血がつながっているのかいないのかどっちなんだということだ。
こういうハーレムアニメの最終回はたいてい なんだかんだでこれからもみんな一緒というような 終わり方をするのがあたりまえなのが気に食わなかったりする。

ナルト(木)18時30分〜TVQ
ちゃんと見てない。

成人コミック出版で摘発
探してみたくなるやんけ。ビューティ・ヘア

明日から健康的な生活をせざるを得なくなった。


10/2<水>
「ビッグバン」直後の5兆度再現に成功
すげぇ。

なんか2日連続で殺されそうになる夢をみた。
目覚める寸前に見たんでかなりはっきり覚えてる。
なぜか刑事物語の武田鉄矢が助けてくれた。

ボンバーマンジェッター
番宣見てたけどやっぱり金田か。


10/1<火>
気付いたら10月。

スパイラル
推理モノはあんまり好きくない。

アソボット
西遊記モノもあんまし好きくない。

G−onたいだーす
惑星7つも破壊しといてお友達はないんじゃないかと思った。
しかし最後までお馬鹿で変わらないノリで結構おもしろかった。

HUNTER×2
また十中八九を使ってるし。
いや、でも面白くなってきつつある。

あずまんが大王最終回
作画に関してはかなり良かったと思う。
どうしても最終回つーのはしんみりになるもんだ。
ゆかり先生の「あー、気が向いたらね。」のところが好きなシーン。