TOPページ2011年の記事一覧 > ホームページは準備中

ホームページは準備中

ハロワに基金訓練の相談に行ってきた。

ほんとは失業保険切れるギリギリで職業訓練に申し込むのが一番いいんだが
場所や、訓練期間、内容をみたときに条件に合うものがなかったんだ。

失業保険が切れてすぐの日付からの基金訓練で場所もそこそこ近場で
受けたい内容のがあったんでしょうがないけどそっちを申し込むことに。

資料によると訓練はWeb関係でHTML,CSS,Dreamweaver,PHP,DB等
といった内容で、とあるパソコンスクールが実施してるらしい。
まあ、PHPは覚えておいて損はないだろう。

ただ、このパソコンスール。ちょっと得体の知れない感じがする。
資料に書いてあるパソコンスクールの名前をネットで色々検索してみても
全然サイトが見当たらない・・・。

資料はハローワークのものだし住所はちゃんと書いてあるから
存在してないことはないんだろうけど電話番号も書いてない・・・。

というわけでハロワの相談窓口にこの訓練の情報を聞きに行ったのだ。

で、資料を見せてこの訓練について知りたいとハロワの人(女性)に言うと
「連絡先を調べてみます。」と言って連絡先を調べ始めたんだが、
少しして「あれ? まだその訓練の連絡先の情報ないですね。じゃあ、ちょっと
ネットで探してきます。お待ち下さい。」と返答して後方のパソコンへ。

俺は『ネットで探しても見つからないよぉ(´Д`)』と思いつつ。
面倒なんで何も言わなかった。

少しして、思ったとおり「見つかりませんでした。」とハロワの人。
で、「連絡先、今日中に調べて携帯に電話します。」と言われて
相談を終えてハロワを後に。

1時間後くらいにハロワから電話があり。連絡先の電話番号を入手。
電話して面接とかの調整してくださいとのことだったので早速電話。

電話かかるかなと思ったけどちゃんと通じた。(出たのは女の人)
「ハロワの基金訓練の募集を見て電話したんですけど」って言ったら
どこの教室か聞かれて
「じゃあ、○月○日の○時に申込書持って面接にきて下さい。」と
かなり早く話が進んだ。
「もう、受講するって決めてますよね?」というようなことも言われたんで
基金訓練生を受け入れるとパソコンスクールにも国から
お金支給されるんで是非とも受講してほしいんだなぁって感じがした。

そして、電話の最後に「そちらのパソコンスクールの情報知りたいので
サイトのULRを教えてもらえますか。調べてもわかんなかったんで。」って
聞いたら「すみません。現在ホームページは準備中なんです。」とのこと。
(゚Д゚)ハァ?

まあ、『だと思ったよ。』っていうのもあるんだけど。
Web関係のパソコンスクールでホームページがないというのは
ちょっとどうなんだろう。(´・ω・`)。

あと、駐車場はあるか聞いたら「近くにケーズデンキならあります。
って返答。゚(∀) ゚ エッ?。それは答えになってないんじゃないかと。ww。
ケーズデンキに無断駐車しろってこと?

ほんとに大丈夫かなぁ? (´・ω・`)。


2011.03.31 [2011/03/31 18:02]

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント