TOPページ2015年の記事一覧 > 『NO BORDER マリオカートリアルガチトーナメント(MRGT)』に参加してきた

渋谷で開催された マリオカート8の大会 『NO BORDER マリオカートリアルガチトーナメント(MRGT)』に参加してきた

7月25日に渋谷で開催された アフィリエイター達が集うマリオカート8の大会
NO BORDER マリオカートリアルガチトーナメント(MRGT)』に参加してきた。

16時から開催予定のところ、14時30分くらいに渋谷に到着。
時間があるので道玄坂や渋谷センター街あたりをブラブラ。残念ながら、あんまり可愛い女の子はいなかった...。そして、すげぇ暑い。汗ダラダラで本番前にかなり体力を消耗してしまった。

大会開始20分前に会場到着。場所は渋谷駅から徒歩5分ほどのセミナールーム。
⇒ 渋谷駅徒歩5分 InspireConsultingセミナールーム

直前の会場の様子。
MTGT

まず、主催のたかぽんさんをはじめ運営のみなさんにおそるおそる挨拶など。
そして、今回コンビを組むヒデさんにもあいさつ。
ヒデさんは「優勝狙いましょう」と冗談か本気かわからない意気込み。

様子を見つつ、用意してきた『心』Tシャツと青色のハーフパンツに着替える。HUNTER×HUNTERのネテロ会長スタイルだ。
ヒデさんもHUNTER×HUNTER好きで自前で『心』Tシャツ作成して持っているらしく、オレの『心』Tシャツ姿を見て、「オレも『心』Tシャツ持ってくれば良かった」とちょっと悔しがってた。

ほどなくして、プレーヤー&観戦者ほぼ揃う。プレーヤー20名、観戦者は25名くらいで計45名くらい。
プレーヤーはコンビを組んで走るので計10組。コンビで各コースを1周ずつコントローラを交換しつつレースする感じです。

コンビは以下の通り。
あうん + ZO
たかぽん + HAGI(ばんこ)
みんみん + さけ茶
はぐりん + 将軍
ぐっち + もに
すな + トミイ
ミラクル + yuyan
タカマル + コアラ
ひで + damebito
ぺぺりん + 所長


うちのコンビは1回戦で4組中3位で勝ち上がれず負けコンビになるものの、その後敗者復活戦で勝ち上がって決勝まで進みました。
ただ、決勝では二人とも一生懸命頑張ったものの結局4位でした...。

最初の方に書いたように、ヒデさんは「優勝狙いましょう」とのことでしたが、今回戦うメンバーとは連日ネットで対戦してて実力は大体把握していて、
正直“ばん○”以外に勝つのはなかなか厳しいなと思ってたので、個人的には4位は、まあ、上出来かなというところでした。...(-_-;)。

ニンテンドー3DSのマリオカート7は結構やりこんでいたものの、WiiU&マリオカート8は購入してから3周間程度しか期間がなかったのもありますが、
それでも、毎日結構暇なので時間を作ってやろうと思えばかなり練習できたにも関わらず、毎日少ししかやらなかったので、そこはほんとに怠慢でした。

優勝は、タカマル+コアラ コンビ。ほんとに上手でした。おめでとうございます。

最下位で罰ゲームは、たかぽん + HAGI(ばんこ)コンビ。正直、予想通りでした...。罰ゲームの模様、楽しみにしてますっ。
罰ゲームは鳥取砂丘まで行ってマリオカート8をプレイするそうです。ほんとに砂丘に発電機やWiiUやモニターを持ち込んでやるみたいです。市役所に許可も取ったんだとか...。

レースの模様は『twitch』でリアルタイムでライブ配信されてたんですが、主にみんみんさんが実況していました。
みんみんさんの実況、すごい上手だったので正直、事前に相当実況の準備とか練習とかしたんだろうなと思ったら、特にしてないってことなので、
ほんとにすげぇって思いました。日頃からゲームのプレイ動画の実況配信とか好きでやってるので慣れてるみたいな感じらしいです。

運営からの優勝の景品はMRGTのTシャツ(あうんさんのイラストが描かれたやつ)とMRGT特製メダルでした。
ネタ的景品が連続できて、でも、ちゃんと豪華なのも用意してあるんだろうなぁって思ってたら、それで終わりだったので、
ちょっとだけ「えっ! 」ってなりました。2位の景品はMRGTのポスター(あうんさんのイラストが描かれたやつ)でした。


大盛況で大会が終わって、少し片付けて、二次会の会場の『トラットリアドーニ』というイタリアン居酒屋に移動。

というか二次会の席、周りに座ったメンバーの年齢がほぼ同年代か年下でそしてほぼ妻帯者だったので、正直、なんとも言えない気分でした...(´・ω・`)。


大会は、久々に童心に戻って本当に楽しかったです。主催のたかぽんさん並びに色々準備してくれた運営の皆さん、コンビを組んで共に走ったヒデさん、戦ったプレーヤーの皆さん、見に来てくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m。

次も同じような大会を開催するときはまた是非参加させてください


二次会も楽しかったです。

あと、罰ゲームのレポート楽しみにしてます。


⇒ マリオカートリアルガチトーナメント(MTGT)のレース動画 - twitch
しばらくは視聴可能なようです。


⇒ Wii U マリオカート8セット(Amazon)

⇒ Wii U PRO コントローラー(Amazon)


2015.07.27 [2015/07/27 20:55]

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント