TOPページ2015年の記事一覧 > 2014年分の確定申告をしてきた

2014年分の確定申告をしてきた

本日、2014年分の確定申告をしてきた。

2013年分までは白色申告だったんだが、今年から頑張って青色申告。

昨年10月に最寄の青色申告会に入会していて、
そこで申請処理ができるので今回はその青色申告会で申請処理。

『やよいの青色申告』で確定申告の申請書類一式は自分で作成してプリント済みだったので、
それを青色申告会の相談員の人に渡すと、相談員の人が一緒に確認しながら間違ってるところを修正しつつ申告会のPCでe-Taxに入力してくれて申請終了。

ちょっとだけ修正されたけど、自分で作成したので大体は合ってた。

ちなみに、2014年分の所得税は443万円…(-_-;)。
予定納税で既に139万円払ってるので、残りは304万円…。

まったく、所得税だけで、その辺のサラリーマンの年収だぜ…(´・ω・`)。

はぁ、あとさらに、住民税と個人事業税もあって、国民健康保険も上限までかかるし…。
多分、全部合わせて700万円くらいいきそうだな。

そして、さらに、今年も予定納税も払わないといけないし。

何度も言ってるけど、正直、予定納税ってほんと意味が不明。
なんで、予定で前倒しで納税しないといけないんだよ!
しかも、払わないと延滞金まで取るって、おかしいだろ!!


今年は、もう少し経費使おう。あと、ふるさと納税もしよう。


2015.02.20 [2015/02/20 23:01]

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント