TOPページ2011年の記事一覧 > 『ドラゴンクエスト展』に行ってきた

『ドラゴンクエスト展』に行ってきた

東京タワーに行ったついでに、
誕生25周年記念『ドラゴンクエスト展』に行ってきた。
⇒ドラゴンクエスト展

場所は「六本木ヒルズ 森タワー52階 森アーツセンターギャラリー」。
東京タワーから歩いて行ったんだが、20分くらいで着いた。

料金は一般1800円(展望台・美術館料金1500円+ドラクエ展料金300円)。
ちと高い…。てかほとんど展望台と美術館料金じゃねーか。

時間帯は16時くらい。並んだりはなかったけど人は結構いた。
正直休日だったらかなり混んでただろう。
平日22時までやってるようなので職場が近くの人は平日の夜とか行くべきかも。
ドラゴンクエスト展 ドラゴンクエスト展

ドラクエ展は全3章のブースで構成されていて、
まず第1章の「伝説の冒険」はちょっとしたアトラクション形式。

戦士、武闘家、魔法使い、僧侶から職業を選んで謎を解いてゆき、
ラストに竜王との戦い。やや子供だましな感じもあったが面白かった。

最後に『勇者の証』バッジを貰えるのと冒険の書にスタンプを押してくれてこれらを持ってもう一度ドラクエ展に来ると今度は勇者の職業が選べるらしい。
ドラゴンクエスト展 ドラゴンクエスト展
ドラゴンクエスト展 ドラゴンクエスト展
ドラゴンクエスト展

第2章「導かれし記憶」は鳥山明の原画や堀井雄二が書いた手書きの企画書、すぎやまこういちの手書きの楽譜 などドラクエ開発に関する貴重な資料がずらーっと展示されていた。他にもこれまでのドラクエ関連グッズやファミコン時代の懐かしの部屋を再現してあったり、実際に歴代のドラクエを試遊できるコーナーがあったりでかなり興味深かった。

ラストの第3章「新たなる旅立ち」は大画面でドラクエ10のPVが流れてるコーナーとあとはドラクエグッズを売ってるショップだった。

そしてドラクエ展を出て少し進むと「ルイーダの酒場」。
何も食べなかったけどここは結構並んでた。
ルイーダの酒場

最後に展望台からちょっと下界の景色を見る。
東京タワーより景色良いかもと思った…。
六本木ヒルズ 森タワー52階からの景色 六本木ヒルズ 森タワー52階からの景色
六本木ヒルズ 森タワー52階からの景色

『ドラゴンクエスト展』は12月4日まで無休で開催してるとのことなので、
ドラクエ好きで近くに住んでるならぜひ行ってみるとよいぞ。


2011.11.16 [2011/11/16 23:51]

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント